506334 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TOY BOX

TOY BOX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.07.09
XML
カテゴリ:家族



実は今日はお父さんの手術の日でした。

病名は皮膚がん(基底細胞癌)。ネットで調べてみたらがんの中でも

最もポピュラーなもので致死的なものになることはめったにない

らしいし、たいていの場合は成功するんだって。

お父さんの場合、数年前から背中にかさぶたの薄皮だけ取れた状態

みたいな感じのものがあって、お母さんが心配してて、

お父さんに「医者行ったら?」って言っても全く聞かずわからん

先日お父さん兄弟で行った旅行で妹・弟(私から言えば叔母さんたち)に

「兄ちゃん、医者行っておいで。」と言われて重い腰を上げたお父さん。。

すぐにご近所の皮膚科では有名なお医者さんに行ったんだけど、

数日経っても良くならなかったので、組織を取ったのか知らないけど

調べてもらったら皮膚がんと判明。

大きさは縦1cm、横0.5cmくらいと小さかった(と思う)んだけどね。

小さいからそのご近所のお医者さんで切除手術することになったの。

その後、念のため市民病院にも受診したら「早く取ったほうがいいですよ」

とのことで当初予定どおり今日無事手術したのだ。

2cm×2cm、深さ1cmくらいを切除して縫い合わせたらしい。

局部麻酔で痛みはないんだけど、(電子メスだしね)

縫ってるときに糸を引っ張ると攣られる感覚はあったんだってショック

20分で無事に手術は終了したとのコトで1週間後に抜糸だとか。

お母さんは一緒に病院へ行って、お婆ちゃんに無事に手術が終るように

お願いしつつ、待合室でポロポロ泣けてきたんだって涙ぽろり

当の本人は私たちの前ではいつものお父さんなんだけどね。

うつぶせも仰向けもできないお父さん。1週間は横向きで寝るのね。

寝れるかなぁ~。お父さん。。

1週間は仕事もしないで自宅療養するんだって。

お母さんはお父さん大好きな人だから、家にお父さんがいて

病気になったのはいかんけど、内心ちょっとは嬉しいと思われる。

後になってこのことが笑い話になるように無事に回復するといいな。

やっぱり何か異常があったらすぐに病院に行くのが1番だと

改めて思ったよ。



by arisa★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.10 09:30:51
コメント(10) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

たらぞマキマキ たらぞさん
シエ藤のおまえも一… シエ藤さん
素敵なOH!TUB… クミニさん
くまこのおうち くまこ0821さん
 ♪さちよの のほほ… さちよ313さん

Comments

 さかちゃんだじょ@ Re:作ってきました(02/18) へぇ~メナード美術館ってあるんですね。 …
 さかちゃんだじょ@ Re:さようなら。XP(02/09) う~ん、私は利用したことはないですねぇ…
 さかちゃんだじょ@ Re:お祓い(02/05) すごぉい、家族みーんなで行ったんだぁ。 …
 さかちゃんだじょ@ Re:雪国(02/02) 名古屋、ニュースにも出てましたねぇ。 …
 さかちゃんだじょ@ Re:残念・・(01/24) 我が家はママリンがチェックしてました。 …

Profile

うめ吉☆彡

うめ吉☆彡

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X