506320 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TOY BOX

TOY BOX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.09.28
XML
カテゴリ:家族



今日は午前中はフラダンスの直前練習。

(来週の日曜日に名古屋でフラダンスの発表会なので)

夕方からは式場に行って、席次とタイムテーブルの提出と

ちょっとバタバタした感じになった。

そんな中、開いている昼間の時間にお母さんと一緒に

履物やさんに行った。

前にお婆ちゃんのお葬式の時に誰かに黒のぞうりを貸して

戻ってこなくて失敗私の黒のぞうりがないので

ぞうりの鼻緒をくすげてもらいに久しぶりに履物やさんに行ったという訳。

そこの履物やさんはお婆ちゃんが生きている時から

ぞうりと言えばここっ!ってお店でね、

お婆ちゃんが鼻緒をくすげてくれるの。

しかもここのぞうりは本当に長い間履いてても全く痛くならないんだよ。

でもおばあさんだから今も現役でやってるかわかんなくって

心配になったお母さんは「お婆さん、まだ亡くなられてないよね?」

って失礼な電話をしたらしいショック

結局、まだ現役で仕事をされてるということで久しぶりにお邪魔した。

そしたらそこでお父さんの話になってね。

お父さんは数日前に仕事でここのお店に行くことがあって

そこでちょっとしたトラブルがあったらしいの。

そこでのお父さんの対応というか物腰の低いことにすごく感謝してて

「おたくの旦那さんは良くできたお人だね~。

そっかぁ。あの方の奥さんとお嬢さんなのね。あの人はいい人だよ。」


とお父さん大絶賛。それを聞いてなんだか嬉しいやら照れるやら。

なんでかわかんないけど、ちょっちょウルウルしちゃったよ。

お店を後にしてからも、「お父さんはどこに行っても褒められる」

と言ったお母さん。こんなことは一度や二度じゃないらしいびっくり

お父さんってすごいというかえらいなぁって思ったよ。

家にいると、ちょっと面白いお父さんって感じなんだけどね。

ありがたいなぁっていうか。なんとも言えない感じだったわ。

by arisa★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.28 21:55:18
コメント(6) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

たらぞマキマキ たらぞさん
シエ藤のおまえも一… シエ藤さん
素敵なOH!TUB… クミニさん
くまこのおうち くまこ0821さん
 ♪さちよの のほほ… さちよ313さん

Comments

 さかちゃんだじょ@ Re:作ってきました(02/18) へぇ~メナード美術館ってあるんですね。 …
 さかちゃんだじょ@ Re:さようなら。XP(02/09) う~ん、私は利用したことはないですねぇ…
 さかちゃんだじょ@ Re:お祓い(02/05) すごぉい、家族みーんなで行ったんだぁ。 …
 さかちゃんだじょ@ Re:雪国(02/02) 名古屋、ニュースにも出てましたねぇ。 …
 さかちゃんだじょ@ Re:残念・・(01/24) 我が家はママリンがチェックしてました。 …

Profile

うめ吉☆彡

うめ吉☆彡

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X