506348 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TOY BOX

TOY BOX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.06.28
XML
カテゴリ:ヒトリゴト

tentoumusi


久しぶりに家のPCからの日記の更新です。

(昨日は久しぶりに漫喫に行って更新しましたうっしっし

パソコンが置いてある部屋に扇風機をやっと持ってくる

ことができたので(笑)

(ちなみに現在の部屋の温度は30.1℃。湿度は58%)

今日は午前中はフラダンスのレッスン。

フルに揃って(先生曰く)6人。本当にこれだけしか

残んなかったのね・・。ちょっとショック。

3列も4列もなってレッスン受けてたのが遠い昔みたい。

でもそのぶん先生の目が届きやすいから

個人レッスンぽくなっていいのかなぁって思ったり。

イッツ、ポジティブシンキングスマイル

午後からはお義母さんが歩行補助具が欲しいと

言われるので、買おうってことになったんだけど

どうやら介護保険申請をまだしてないみたいでね。

介護保険の認定具合にもよるけど、その保険で落ちるもの

があるから、その認定作業が終わってケアマネージャーさんに

入ってもらって、いろいろ聞いてからのほうがいいよ~。

と幼馴染のM(訪問看護士だからプロのご意見)に聞いて

明日市役所に申請に行ってくるみたい。

ちょっと無駄足になった感もあるけど、後々考えて

ちょっとでもコトがスムーズに進むならそっちのがいいもんね。

うちのお婆ちゃんも同じようなステップを踏んだらしいし。

でもまだお元気だから要介護にはならない気もするんだけどね。

そんな遠くない未来、うちの両親もそんな申請しなきゃいけなく

なるんよね~って考えたらなんだかなぁって思っちゃった。



designed by ayu-maya





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.28 23:19:17
コメント(6) | コメントを書く
[ヒトリゴト] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

たらぞマキマキ たらぞさん
シエ藤のおまえも一… シエ藤さん
素敵なOH!TUB… クミニさん
くまこのおうち くまこ0821さん
 ♪さちよの のほほ… さちよ313さん

Comments

 さかちゃんだじょ@ Re:作ってきました(02/18) へぇ~メナード美術館ってあるんですね。 …
 さかちゃんだじょ@ Re:さようなら。XP(02/09) う~ん、私は利用したことはないですねぇ…
 さかちゃんだじょ@ Re:お祓い(02/05) すごぉい、家族みーんなで行ったんだぁ。 …
 さかちゃんだじょ@ Re:雪国(02/02) 名古屋、ニュースにも出てましたねぇ。 …
 さかちゃんだじょ@ Re:残念・・(01/24) 我が家はママリンがチェックしてました。 …

Profile

うめ吉☆彡

うめ吉☆彡

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X