093180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

姫のドタバタ日記

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

お気に入りブログ

ぽよよん日記 たゆぽんさん
FUN! FUN!! YUMMY!!! FLYING KITEさん

コメント新着

HM*Lily(ゆり)@ お久しぶりです^^; 今更で本当に申し訳ないんですが、1年半前…
Chi-ru*@ Re:*megu*ちゃんへ誕生日プレゼント便♪(01/25) ブログ引越ししました。 URL変更お願いし…
美moon@ Re:よっちゃん よっちゃん >娘ちゃん、お誕生日おめで…
よっちゃん@ おめでとう~? 娘ちゃん、お誕生日おめでとう♪ 11歳かぁ…
美moon@ Re:Chi-ru*ちゃん Chi-ru*ちゃん >ゆーみんちゃん、こんに…

全644件 (644件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 65 >

2012年01月25日
XML
カテゴリ:お菓子
先日、お誕生日だった*megu*ちゃんへ少しばかりですが
プレゼントを贈らせてもらいました♪

meguちゃん誕生日120120_05.jpg

娘ちゃんもお誕生日が近いので
お揃いでマフラーを作ってみました

娘ちゃんの分はピンクの花柄のフリースとシープボア

meguちゃん誕生日120120_01.jpg

*megu*ちゃんの分は私とお揃いになっちゃったけど
茶色の小花柄のネル生地とシープボアにしてみました音符

meguちゃん誕生日120120_02.jpg

娘ちゃんのサイズがイマイチ分からなかったのよね(^-^;
どうだったかなぁ…

後はディズニーシーで買ったシェリーメイのストラップと
パーカ&チャーム

パーカは色によって書いてある言葉が違って
オレンジにするか黒にするか迷って結局オレンジに
黒にはluckyって書いてあったの~
黒のほうがよかったかなぁ(*`-ω-*)

meguちゃん誕生日120120_04.jpg

ルピシアの紅茶
ラベルにお名前を入れてもらいました~
何か特別って感じがしていいねぇ(笑)
中の紅茶も選べて私は『YUME』というのをchoice
いい匂いだったから ̄m ̄ ふふ
お味は分かりません(^-^;

meguちゃん誕生日120120_03.jpg

パン&お菓子は1種類ずつしか作れなかった
ごめんねぇ(o*。_。)oペコッ
本当はもっと色々作りたかったんだけど

☆ベーコンエピ

ベーコンエピ120120.jpg

☆ミルクティーマフィン

ミルクティーマフィン120120.jpg

こちら定番のまりもさんレシピで
バニラちゃんからいただいたルピシアの紅茶を使用してまーすダブルハート

*megu*ちゃんと娘ちゃんにとって
よい1年になりますように○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

これからも仲良くしてねぇ♪






最終更新日  2012年01月25日 14時46分25秒
コメント(2) | コメントを書く
2012年01月23日
カテゴリ:子ども
昨日は、姫の11歳の誕生日でしたきらきら

今年はチョコフォンデュが食べたいというので
土曜日に車で30分くらいのSC内の
ブッフェに行ってきました( ̄~; ̄)

姫は、ポテト系とデザートばかり食べていた気がする(*`-ω-*)
サラダも少し食べたけどドレッシングが気に入らなっかたらしい(^-^;

旦那も同じような物ばかり食べてたような…似たもの親子(笑)

私は色んな物を少しずつ~
でも食べ過ぎた(+_+)

チョコフォンデュのカメラ撮るの忘れた(ーー;)

誕生日120122_01.jpg

誕生日120122_02.jpg

プレゼントはベッドの横に置く棚が欲しいと言って
探してたんだけど中々いいのが見つからず
ご飯を食べに行ったSCの中にある私が好きなshopを見に行ったら
姫がこれがいい~というのがあったので決定音符

誕生日プレ120122.jpg

なかったらIKEAまで行こうかなぁと思ってたので
気に入ったのがあってよかったよかった(*'(ェ)'*)

誕生日当日は姫がお好み焼きがいいとの希望だったので
家でお好み焼きしました~
今年はお誕生日ちゃんと作れました
去年は具合悪くて作ってあげられなかったから(^-^;

チョコスポンジにチョコクリーム
間にはバナナといちごを挟んで
上にはキウイといちご~

誕生日ケーキ120122_01.jpg

相変わらずデコ苦手ですが(*`-ω-*)
側面もクリームの塗り方が汚いのをかくすのに
小枝チョコとハート型にしたいちごをつけてみた(笑)

誕生日ケーキ120122_02.jpg

誕生日ケーキ120122_03.jpg

スポンジはしっとりふわふわで美味しかったぁ
姫にも合格点をもらいました~

今回参考にしたレシピはこちら↓


Cpicon ◆しっとり・ふわふわ*チョコスポンジ◆ by まれ子

お砂糖が多いのが気になったので70gで作ってみたけど
ちゃんと膨らんだよぉ ̄m ̄ ふふ

今まで大きな怪我も病気もなく元気に育ってくれてありがとうダブルハート
これからも何事もなく良い1年が過ごせますように○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○






最終更新日  2012年01月23日 15時24分42秒
コメント(2) | コメントを書く
2012年01月20日
カテゴリ:贈り物
この前、お友達のChi-ru*ちゃんから
素敵な雑貨便が届きましたo(*^▽^*)o~♪

1dayshopのお疲れ様便を送ったお礼にって
たくさんいただいちゃました(^-^;

いつも素敵なお品をありがとうダブルハート

ミニサイズのトルソー&2段スイーツトレイ
ホーローのマグカップ
どれもChi-ru*ちゃんっぽいお品 ̄m ̄ ふふ

こういうの私も好き~きらきら

Chi-ruちゃん120114_01.jpg

気になる紙袋の中身は
Chi-ru*ちゃんの編み編みしたポーチと
エッフェル塔のキャンドルでした音符

本当、編み編みできる人尊敬よぉ~
とっても可愛い+.(人´∇`*).+

Chi-ruちゃん120114_02.jpg

3月にまた1dayshopを開催する予定みたいですよ~
この日は早帰り予定だから無理かなぁ…

■■■イベント■■■

???Chi-ru*宅・第2回ハンドメイドおうち1day shop???

開催日    3月8日(木)    
時 間     am10:00~pm3:00
最寄り駅   外房線 誉田駅(徒歩・約13分)
場 所     千葉県千葉市 Chi-ru*宅 (詳細はメールよりお問い合わせ下さい)

~出店予定~
編み小物、革小物、プリザーブドアレンジ、布小物、その他ナチュラル雑貨・・・
★ブログにて委託でお預かりする商品upもしていきます。
 ぜひブログチェックしてくださいね♪??
◎委託募集は、締め切りました。


■■■お問い合わせは、こちらまでどうぞ■■■
? chr_c_k@yahoo.co.jp
お気軽にお問い合わせください^^







最終更新日  2012年01月20日 16時15分54秒
コメント(2) | コメントを書く
2012年01月16日
カテゴリ:shop
お友達のshopのご紹介です♪

お友達のyoshieちゃんのshopが1/18(木)22時~openです♪
今回はプリザーブドフラワーのアレンジとハンドメイドが中心の
かなりお得な福箱と、カットクロスの福袋だそうですよ~

(ノ´∀`)ノ゚。*オォオォォォ♪。*゚+
欲しいよぉ

いつも激戦なのであんまりご紹介したくないですが(笑)
是非見に行ってみてくださいねぇ ̄m ̄ ふふ


================================
nao*momさんのshopで購入したお品が
年末に届きました~音符

封筒から素敵です(*'(ェ)'*)

kawakomoshop111229_01.jpg

ストラップとペンダント~
素敵だよぉダブルハート

どうしてこんなに素敵なのが作れるんだろうねぇ
羨ましい~

kawakomoshop111229_02.jpg

下の2個はおまけにいただいちゃいましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
こちらも素敵です
おまけにもらうにはもったいないような…

今年最初のshopのオープンは福袋を販売するそうですよぉ
楽しみ~(*>ω<*)






最終更新日  2012年01月16日 16時18分44秒
コメント(2) | コメントを書く
2012年01月11日
カテゴリ:ハンドメイド
年末の忙しい時期に姫が『マフラーこわれた』って
こわれたって何…わからん

姫はうさぎの尻尾みないなのがたくさんくっついた
マフラーを使ってたんだけど
そのうちの1個がとれてしまったらしい(説明下手ですみません)

仕方がないのでずっと前から作ろうと思って
買ってあったファーを使ってマフラーを作りました音符

マフラー111230_01.jpg

姫用のは、紺色に雪の結晶の模様が入ったネル生地&ファー

マフラー111230_03.jpg

せっかくのなで自分用も作ってみました
こげ茶に小花柄のネル&ファー

マフラー111230_02.jpg

作ってる途中で(レースを合わせてる最中に)MY mamaさんで注文していた
福袋が到着~早速その中にあったレースを合わせてみたら
とってもいい感じになりましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

姫も気に入ってくれたので作った甲斐がありましたスマイル

このマフラー暖かくて
年末のTDSや年始の初詣でも活躍してくれました~






最終更新日  2012年01月11日 17時19分28秒
コメント(6) | コメントを書く
カテゴリ:パン
明けましておめでとうございます(o*。_。)oペコッ
ってもう1月に入って11日もたってる~(^-^;

相変わらず中々更新できてませんが
今年もマイペースにやっていこうと思っています

お時間のある時に覗いてやってください
よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

新年、初焼きはベーコンエピ♪

久しぶりに手捏ねしました~
ベーコンエピってなんとなく手捏ねにしちゃう(笑)

姫がずっと食べたいと言っていたから
ベーコンもお安く手に入ったので重い腰をあげました(*`-ω-*)

ベーコンエピ120106.jpg

ほとんど姫が食べました(ーー;)
美味しく食べてくれたならいいかなぁ音符

今年も仲良くしてくださいダブルハート






最終更新日  2012年01月11日 14時40分41秒
コメント(0) | コメントを書く
2011年12月31日
カテゴリ:お菓子
今年も、もう残すところ後何時間かになりましたね

今頃、今年のクリスマスケーキをupしておこうと思います(^-^;

デコは姫がやってくれました~クリスマスツリー

クリスマスケーキ111225.jpg

イチゴのサンタさんは私が作りました

今年は姫がお義兄さん夫婦を呼ぶというので
お誘いして一緒にクリスマスパーティーをしました(*`-ω-*)

カメラ撮るの忘れちゃいました

menuは

チーズフォンデュ
・ブロッコリー
・カリフラワー
・じゃがいも
・フランスパン
ポテトサラダ
ケンタッキーフライドチキン

チーズフォンデュはホットプレートでお野菜を焼きながら
耐熱容器にチーズを入れて簡単に ̄m ̄ ふふ

ポテトサラダはツリーっぽく飾りつけ~
にんじんで☆を作って飾ってみました(*^_^*)

食後にケーキ&ルピシアの紅茶をいただきました(*⌒▽⌒*)

今年もお世話になりました
あんまり更新できませんでしたが
来年もよろしくお願いいたします(o*。_。)oペコ







最終更新日  2011年12月31日 22時52分12秒
コメント(10) | コメントを書く
2011年12月28日
カテゴリ:お菓子
先日、素敵な編み編みのbagを作ってくれた
*megu*ちゃんへお返し便でーす(*'(ェ)'*)
といっても、全然足りないですなぁ…

また何か送るから気長に待っててねぇ(*`-ω-*)

menuはこちら↓

☆スノーボール(ココア味)

定番のスノーボール、今回はココア味にしてみました
レシピにアーモンドプードルを+してます音符

Cpicon 卵乳製品フリー スノーボール ココア味 by サイコマメ

スノーボール111218.jpg

☆焼きドーナツ

久しぶりに焼きドーナツ作りました
リースっぽくデコってみました~きらきら
豆腐入りでヘルシーに

Cpicon ビタントニオで★豆腐in焼きドーナツ by シーア1118

焼きドーナツ111218.jpg

☆シュトーレン

クリスマスが近かったのでシュトーレン(^ー^* )フフ♪
小さいクグロフ型で焼きました~

Cpicon HBで?シュトーレンのクリスマスリース by ドキンたん

シュトーレン111218.jpg

☆りんごジャム

カメラ撮るの忘れちゃった(^-^;
色が前回作った時よりもピンクにならなかったなぁ
皮が足りなかったかしら…

Cpicon りんごジャム☆彡 by ぱんこ625

☆羊毛フェルトのひつじちゃんとうさぎちゃん

meguちゃんへ111218_01.jpg

後は、姫のお下がりでアンパンマンのおままごとセットなどを
送らせていただきました~

気に入ってもらえたみたいなので嬉しい ̄m ̄ ふふ

これからもよろしくねぇダブルハート






最終更新日  2011年12月28日 15時46分59秒
コメント(2) | コメントを書く
カテゴリ:shop
クリスマス前にHearty cloth*のyoshieちゃんのshopで
お買い物したものが届きましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

yoshieちゃん111222_01.jpg

22時openにギリギリセーフで間に合ったのに
カートに入れてお会計にいくとどれも品切れ~!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

やっとgetできたのがこちら↓

yoshieちゃん111222_02.jpg

桃の葉せっけん
全員プレゼントのららちゃんポスカ~
先着プレは間に合わなかったぁ( ̄□||||!!

yoshieちゃん111222_04.jpg

リバティのカットクロス(赤紫)

yoshieちゃん111222_03.jpg

それからこんなに素敵なクリスマスプレゼントがプレゼント
なんと誕生日プレゼント請求券 ̄m ̄ ふふ

えーいいのかなぁ、遠慮なく送っちゃうよ~(笑)

yoshieちゃん111222_05.jpg

それから結構前になりますが近所のshopに出品することになり
急遽、タグをお願いしたところ
お忙しいのにこんなに素敵なタグを作っていただきましたダブルハート
しかもお土産までいただいちゃいました
ご馳走様~( ̄~; ̄)

yoshieちゃん、タグ.jpg

お返しというほどのものではありませんが
ららちゃんのお誕生日プレと同じお菓子&パンを
送らせてもらいました(*`-ω-*)

ららちゃん誕生日111214_01.jpg

おまけにエコクラフトのミニミニカゴストラップ♪
yoshieちゃんのイメージはなんとなく紫(^ー^* )フフ♪

エコクラフトミニミニカゴ111214_02.jpg

使ってもらえたら嬉しいなぁ

これからも仲良くしてくださーい(*⌒▽⌒*)






最終更新日  2011年12月28日 15時18分48秒
コメント(1) | コメントを書く
カテゴリ:お菓子
ブログ友達&お庭でも仲良くしてもらっているららちゃん
リアル友のよっちゃんと一緒にお誕生日プレゼントを送りましたプレゼント

仕事も行ってないのにバタバタしていて
なんだかしょぼいプレゼントになってしまって申し訳ないです(^-^;

ららちゃん誕生日111214_01.jpg

今回のmenuはこちら↓

☆米粉パン

毎回定番の米粉パン♪
もっちり食感、色白~ ̄m ̄ ふふ

米粉パン111214.jpg

☆スノーボール(和三盆)

最近こちらも定番のスノーボール(^-^;
和三盆と菜種油使用です♪

Cpicon 卵乳製品フリー簡単☆スノーボール by サイコマメ

スノーボール111214.jpg

☆フルーツパウンドケーキ

クリスマスが近いのでフルーツミックスが使いたくて
パウンドケーキをchoice!
バターが少なめなので気持ちヘルシーかなぁ(*`-ω-*)

Cpicon 少なめバターでフルーツパウンドケーキ  by invitro 

パウンドケーキ111214.jpg

☆チョコレートマフィン

まりもさんレシピのチョコレートマフィン
今回もミニマフィン型で可愛くダブルハート

Cpicon 秘密にしたい☆チョコレートマフィン by まりも1016

チョコレートマフィン111214.jpg

☆おやつスティック

粉チーズがたっぷり入ったおやつスティック
ポリポリ食べれて、お酒のおつまみにもいいかも~

おやつスティック111214.jpg

雑貨はミルクピッチャー?かながついた飾り物(*'(ェ)'*)
近所のお家shopでgetしてきました

フラワーアレンジの時に使った『スモークツリー』を
ドライにしたものを入れてみました花

ららちゃん誕生日111214_02.jpg

羊毛フェルトのインコちゃん
ららちゃんといえばなんとなく、鳥かごと鳥っていう
イメージがあって(^-^;

去年の誕生日にも似たような物を送った気が…

羊毛インコ111214.jpg

エコクラフトのミニミニカゴ
娘姫ちゃまの分もと思って3色作ってみました~
お庭で好きなお色を聞いたのはこれでした(笑)

エコクラフトミニミニカゴ111214_01.jpg


こちらは、よっちゃんからのおすそ分け
いっぱいいただいちゃいました目がハート

どれも美味しかったよぉ
ご馳走様( ̄~; ̄)

よっちゃん111214.jpg

私からよっちゃんへ、クリスマスプレゼントプレゼント
エコクラフトのミニミニカゴと陶器の鍵がついた
キーホルダーです(*⌒▽⌒*)

エコクラフトミニミニカゴ111214_03.jpg

これからも仲良くしてねぇ(*'∀艸)








最終更新日  2011年12月28日 14時19分22秒
コメント(0) | コメントを書く

全644件 (644件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 65 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.