255937 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミックスジュース

ミックスジュース

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ごりえ701

ごりえ701

お気に入りブログ

迷惑なんですが~ New! ふらっとぴっとさん

おきらくyuyuchama!! ゆうゆ2さん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
銀色倉庫 サンバ1956さん
エブリー♪ あやたんDXさん

日記/記事の投稿

コメント新着

momoyadesu@ Re:ピーマンの肉詰め(11/16) なるほど恐るべき食欲。 みんながいっせ…
ふらっとぴっと@ Re:ピーマンの肉詰め(11/16) ピーマンの肉詰めがこれだけ並ぶと迫力あ…
青黄帽子@ おはようございます~! わが家でもホットプレートは大活躍です! …
りきkkぱぱ@ Re:ピーマンの肉詰め(11/16) 楽しそうだけど・・・・・  だって…
bananachoco@ ひゃああ~ ピーマンの肉詰めが美しく並んでて感動だ…

フリーページ

カテゴリ

2006.01.17
XML
カテゴリ:晩ごはん
今日は次女の幼稚園のお誕生日会でした。
その月に生まれた園児のお母さんも招待されるので、行ってきました。

次女は嬉しくてたまらない様子。
幼稚園でも羽目を外していました。
舞台で紹介された時も、一人踊っていたし。
誰に似たのやら・・・。(^_^;)



今日の晩ごはん。
長男のリクエストにより、またまたけーちゃんが登場しました。



C:Documents and SettingsOwnerMy DocumentsMy PicturesHP H18年1月HP H18年1月 035.jpg



                 献立:味噌味けーちゃんじゃが
                   刺し身
                   鮭と玉ねぎのマヨ炒め
                   ニラ玉  
  



けーちゃんをどう使うか考えた挙句、肉じゃが風にしてみました。
HPでは、しょうゆ味のけーちゃんで肉じゃがというのがあったんですが、味噌味もなかなかいけます。

じゃがいも、人参、玉ねぎを入れ、だし汁とけーちゃんとを入れて煮ます。途中、みりん少々、味噌も少しだけ足しました。
うーん、お味は最高!!

サーモンの刺し身がおいしそうだったので買いました。
長男が大好きなんです。
とろけそうでおいしかったです。

鮭と玉ねぎのマヨ炒めは、Birdさんのレシピをいただきました。
フライパンにマヨネーズを入れ、玉ねぎを炒めます。それに、チンしてほぐしておいた鮭を入れます。塩コショウで味を整えて、あと、わかめも入れて出来上がり。
Birdさんが言うように、御飯にあいます。マヨラーの長男はたくさん食べました。

ニラはカニカマを入れて炒め、卵でとじました。

久々に家族全員そろっての晩ごはんで、話に花が咲きました。



さてさて、ゆうゆさんにもうひとついただいたバトン。
これも、やってみますね。

胸キュンバトンだそうです。(*^_^*)


Q1:胸キュンするポイントは?

  さらさらヘア、目、少年っぽい笑顔、哀愁を感じる背中、声 

Q2:胸キュンする言葉は?
  
  これからはずっと人生のバディでいよう・・・って夫に言われた
    
Q3:胸キュンする有名人は?
 
  カンドンウォン(理想の人。18日が誕生日なのよ。)
  
  亀梨君(KAT-TUN)
  小山君(NEWS)
  二宮君(嵐)
  長野君(V6)
  松岡君(TOKIO)
  森君(元スマップ)・・・以上ジャニーズ系

  高橋克典(もう見つめられたら倒れそう)
  
Q4:自分は芸能人にたとえたら誰に似てる?

  誰だろう・・・、あまり言われたことがないなあ。

Q5:バトンを回す5人は?

どんな人に胸キュンしているのかな。
kanaさん、サンバさん、とこさん、けみどぅさん、nkkmさんにお願いします。
スルーしても構いませんよ。



それでは今晩は深夜勤務なので、これから用意して行って来ます。(~o~)
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.17 22:38:52
コメント(18) | コメントを書く
[晩ごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.