255963 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミックスジュース

ミックスジュース

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ごりえ701

ごりえ701

お気に入りブログ

迷惑なんですが~ New! ふらっとぴっとさん

おきらくyuyuchama!! ゆうゆ2さん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
銀色倉庫 サンバ1956さん
エブリー♪ あやたんDXさん

日記/記事の投稿

コメント新着

momoyadesu@ Re:ピーマンの肉詰め(11/16) なるほど恐るべき食欲。 みんながいっせ…
ふらっとぴっと@ Re:ピーマンの肉詰め(11/16) ピーマンの肉詰めがこれだけ並ぶと迫力あ…
青黄帽子@ おはようございます~! わが家でもホットプレートは大活躍です! …
りきkkぱぱ@ Re:ピーマンの肉詰め(11/16) 楽しそうだけど・・・・・  だって…
bananachoco@ ひゃああ~ ピーマンの肉詰めが美しく並んでて感動だ…

フリーページ

カテゴリ

2006.04.19
XML
カテゴリ:子供のこと
今日は夫と久しぶりに言い合いになった。
夫に剣道の練習の迎えを頼んだのだが、私の母と行き違いになっていて、母が文句を言ったことが原因だ。

今仕事が忙しいので、剣道には連れて行けない可能性が高い。
それで、私が練習が始まる30分前までに帰らなければ、子どもには私の母に剣道に連れて行ってもらうことを電話するよう言っておいた。
帰りは、夫か私が迎えに行くことも伝えるように言った。

ところがである。
母は、迎えに行ったのだ。それも、夫が子どもを連れて帰った後に。
それで腹を立てた母は、うちに来て大文句を言った。
確かに、ちゃんと帰りは迎えに行くと言ったことが伝わってないのはいけなかったと思う。
しかし、それで、文句を言われると、こっちも今虫の居所が悪いので、腹が立ってくる。

そして、今度は夫とそのことで喧嘩になってしまった。

そのとき、次男がニコニコしてこう言った。
「僕が2年のときのY先生がね、お父さんとお母さんが喧嘩するのは、仲がいいからだって言ってたよ。ラブラブだから喧嘩するんだって。嫌いだったら、ものを言わないって言ってたよ。だから、お父さんとお母さんは、ラブラブなんだね。」
夫「・・・。」
私「・・・。」
これにて、喧嘩終了。

子どもの一言が、とてもよく効きました。(笑)


昨日の夕食と、今日の夕食。
今日は喧嘩していたから、筍の炊き込み御飯しか撮れてないけど、とてもおいしかったです。今は筍とってもおいしいですね。

4月18日  昨日の夕食。月1回のチキン南蛮の日。

4月19日  今日の夕食の一品。筍をいっぱい入れました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.19 22:47:58
コメント(16) | コメントを書く
[子供のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.