255958 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミックスジュース

ミックスジュース

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ごりえ701

ごりえ701

お気に入りブログ

迷惑なんですが~ New! ふらっとぴっとさん

おきらくyuyuchama!! ゆうゆ2さん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
銀色倉庫 サンバ1956さん
エブリー♪ あやたんDXさん

日記/記事の投稿

コメント新着

momoyadesu@ Re:ピーマンの肉詰め(11/16) なるほど恐るべき食欲。 みんながいっせ…
ふらっとぴっと@ Re:ピーマンの肉詰め(11/16) ピーマンの肉詰めがこれだけ並ぶと迫力あ…
青黄帽子@ おはようございます~! わが家でもホットプレートは大活躍です! …
りきkkぱぱ@ Re:ピーマンの肉詰め(11/16) 楽しそうだけど・・・・・  だって…
bananachoco@ ひゃああ~ ピーマンの肉詰めが美しく並んでて感動だ…

フリーページ

カテゴリ

2006.05.11
XML
カテゴリ:仕事について
今日は病棟会がありました。
毎月、NICUの夜勤以外の看護師全員がそろっての会議があるんです。
内容は、師長からの伝達事項、NICU内での取り決めなどを話し合うんです。

今回は、今年度のNICUの目標と、夏休みの話題がメインでした。

目標が、すごく多い。
それも、すべてにおいて自分が絡んでいる。
各目標について行動計画を出すように言われたけど、それってほとんど自分じゃんって思った。
それを副師長に言ったら、「そうよ、みんなごりえがしますって事よね。」って言われてしまった。
絶句。

それに、夏休み。
忙しいけど、とりあえず1週間はとろうって決めてるんです。
それは、大賛成。
でも、その休みが2人重なってはいけないんです。
日曜日から土曜日までを1クールとして、6月後半から11月後半まで、それぞれ希望週に休みをとるんです。
でも、私は子どもの夏休み中にとりたい。

今までは、お盆だと夫も休めるので、お盆にとってきたんです。
でも、今回はユウコさんが、お盆に新婚旅行に行くので断念しました。
だったら、出来れば夏休み後半にとりたい。
ダメであれば、夏休み最初の週かな。

今年はお正月もGWも仕事で家族旅行に全然行ってないので、夏休みに行きたかったのですが、今年はそれも断念しました。
できれば、夫には悪いけど、子どもたちと一緒に沖縄に行きたい。
南の島の香りを全身に浴びて、リフレッシュしたい。

これから、希望を言って、希望の週が重なっていれば争奪戦です。
は~~、子どもの夏休み中にとれなかったらどうしよう。

夏休みが1週間もらえるだけでもありがたいと思います。
でも、とるなら有意義な休みをとりたいと思っています。

どうなるだろう・・・。
ドキドキです。


それと嬉しいお知らせ。
平田ちゃんが結婚すると全員の前で報告しました。
式は9月らしいんです。
子どもの運動会と重ならなければいいなあ。
でも、おめでた続きで嬉しいです。
結婚の波は、確実にNICU内に広がっています。
そうなると、来年は出産ラッシュかしら。




我が家で採れたさくらんぼです。長男がさくらんぼの種を埋めたら芽が出て木になりました。
3年くらい前から実がなります。

5月11日





さて、明日やっと病院に行きます。
1週間の禁酒に突入です。
だから、今日は、いつもより多くビールを飲みました。(笑)




晩ごはんのおかずも、私の好物のつまみ系になってしまいました。

5月11日5月11日5月11日
5月11日5月11日

献立:チキン南蛮、インゲンとえのきの胡麻和え、ジャガイモの煮物、軟骨のから揚げ、冷奴(葱を忘れました。もちろん食べる時はちゃんと葱も添えました。)

写真のチキン南蛮は、長男の1人前です。

私は軟骨のから揚げと、きゅうりと、冷奴と枝豆があればいいんです。
枝豆は、昨日食べたので、今日は無しです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.11 22:51:38
コメント(16) | コメントを書く
[仕事について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.