255940 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミックスジュース

ミックスジュース

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ごりえ701

ごりえ701

お気に入りブログ

迷惑なんですが~ New! ふらっとぴっとさん

おきらくyuyuchama!! ゆうゆ2さん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
銀色倉庫 サンバ1956さん
エブリー♪ あやたんDXさん

日記/記事の投稿

コメント新着

momoyadesu@ Re:ピーマンの肉詰め(11/16) なるほど恐るべき食欲。 みんながいっせ…
ふらっとぴっと@ Re:ピーマンの肉詰め(11/16) ピーマンの肉詰めがこれだけ並ぶと迫力あ…
青黄帽子@ おはようございます~! わが家でもホットプレートは大活躍です! …
りきkkぱぱ@ Re:ピーマンの肉詰め(11/16) 楽しそうだけど・・・・・  だって…
bananachoco@ ひゃああ~ ピーマンの肉詰めが美しく並んでて感動だ…

フリーページ

カテゴリ

2006.11.25
XML
カテゴリ:晩ごはん
さて、今晩はクリームシチュー。

亀ちゃんのインタビューに、「亀梨家のクリームシチューは、すごくおいしいよ。Jr.の子が食べに来たことがある。」ってあったのだけど、我が家のクリームシチューも子どもたちに言わせると、最高においしいらしい。

今、寒い中「ひと恋」の撮影に頑張っている亀ちゃんに差し入れしたいくらい。
彼は、お弁当とかの冷たいご飯は嫌いなんですって。(あったかいものが好きらしい。)
それって、きっとお母さんがいつも出来たてのものを食べさせてきたからかなって思います。
うちの子たちも、やはりなるべく出来たてを食べさせるようにしていたから、同じようなことを言いますもん。

11月26日の晩ごはんさて、我が家のクリームシチューはメインは鶏肉です。
あと必ず入るのは、ブロッコリー、キノコ、荒引ソーセージ、人参、ジャガイモ、玉ねぎですね。
あとは、冷蔵庫の残り物。
今日は、白菜をたっぷり入れました。
もちろん、ホワイトソースは手作りです。
既製品のは、みな食べない。(^_^;)
そして、必ず、フランスパンがいります。
シチューには、なぜか必ずパンで食べるんです。(笑)




今日は、三世代ふれあい学習がありました。
去年に比べると、今回は盛大に行われたと思います。


野菜たっぷりのすいとんです!!
長男はすいとん作りが担当です。
今週は、すいとん作りのレシピを一所懸命に覚えていました。
味は最高においしかったらしいです。
(3杯おかわりをしたらしい・・・・。)




囲碁に必死です。
次男は囲碁担当。
なんでも、3年の中で3位だったそうです。
手つきもどこで覚えたのか、サマになってました。
「やりだすと、面白くてたまらない。」と言ってました。



私は、趣味と取材を兼ねて、学校中を回って撮影しました。
そこで、ふと気づいたこと。
誰も私の近くに寄って来ないんです。
何故かなって思っていたら、そうAEDの講習会の参加を頼まれたらいけないかららしいんです。(^_^;)
私は、今回は直接には頼んでいないんですけどね・・・・。


広報のほうは、どうにか形が出来そうです。
うん、よかった、よかった。でも、明日もまた記事作りの話し合いがありますが・・・。(^_^;)


そうそう、私のお気に入りにO君、前にも書いたけど山Pファンなんですって。
本当にジャニーズが好きで、その本もあるとか。
彼のCDの発売日は、必ず買うそうで、家にもNEWS、山PのCDがいっぱいあるそうです。
中学1年の男の子なんですけどね、女の子には興味がなくてジャニーズが好きなことを、親として喜んでいいのかどうか分からないとO君のお母さんは言ってました。
でも、O君はかっこよくて本当にジャニーズ系なんです。だから、お母さんにジャニーズに入れたらって言ったら、「バク転出来ないし、歌が全然だめなのよ。」って。残念だなあ・・・。
今年のカウントダウンも録画しているということで、DVDにコピーしてもらえることになりました。
ラッキー!!


さて、今夜から2連続深夜勤務です。
「ひと恋」みて、仕事に行ってきまーす!!(^_-)-☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.25 20:41:07
コメント(16) | コメントを書く
[晩ごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.