151427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

3人子育てほのぼの日記

3人子育てほのぼの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぷりん@大阪

ぷりん@大阪

お気に入りブログ

 ちびまる3 ☆彡 みずちゃん4511さん
たくちゃんなおちゃ… たくなお0904さん
るるのプライベート☆… 香月るるさん
私は大切な人? nori0naoさん
★☆Okan's life☆★~お… みきゅ☆★さん

コメント新着

育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
あきりん21@ Re:入学式(04/10) お久しぶりです。はやいですね(^_^;)私も…
みきゅ☆★@ Re:造影剤CT検査(12/15) 明けましておめでとうございます。 ご無…
ぷりん@大阪@ Re[1]:今秋見てるアニメ(12/02) <あきりん21さん さすがに2年連続は…
あきりん21@ Re:今秋見てるアニメ(12/02) こんばんは(#^.^#) 私も引きこもり生活し…
2010年12月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
クリスマス・・でしたね。

我が家は、クリスマスはイブもクリスマスも、息子は塾・・もう早くも冬期講座です。

で。。時間をうまく利用して、なんとかクリスマスらしく?過ごしました。

23日の昼は、塾が無かったので、梅田のラマダホテルのランチバイキングに。

ここ!小学生は無料なんですよ~お得です。ローストビーフとかもあって美味しかったです。

そして、やっぱり夜は塾(^^:)

24日は、息子のお弁当にチキンを入れてあげて、家族4人でそれなりに手料理を食べ、塾から帰ってパーティ?の残りを食べる。

連日「受験生」ですね。



クリスマスプレゼントは、我が家は中学生になったら「大人」なので来ません。

なので用意するのは、次女だけ。

ベイブレードの欲しい駒をサンタさんに頼んでたので、売り切れる前に早めにゲット。

今年は苦労なかったです(毎年、苦労してた)



朝、いつも一番に起きるのですが、25日の朝も同様、一番に起きて、一人でこそこそ開けて、駒を回してました。

いつも「サンタさん」からの手紙を用意するんですが、今年は作成しながら思ったのが、「解かる漢字」が多くなったなぁ~・・っと。

昔はひらがなばっかりのお手紙が、随分漢字が使えるようになって・・大きくなったなぁっと思います。

上の子たちの時は、作った手紙も「読んでるの?」って言う感じで、先にプレゼントを開けて~って感じでしたが、次女は、先に手紙を読んでからプレゼントを開けます。

ほんと、作るかいがあります。

そして嬉しそうにされると、こっちまで幸せになりますね。

あと、3年(6年生までなので)で、この幸せな感じも無くなるのだと思うと、今って貴重です。



上の二人は、「パパ☆サンタ」が、中学からは買ってくれます。

息子は「電子辞書」が欲しいらしく、今日一緒に買いに行きました。

今の電子辞書は3万くらいするので、11月に誕生日で貰ったお金とプラスして購入。

娘は「リズリサ」の洋服を欲しがり、先日「ピチレモン」に載ってたらしい、チェックのスカートを今日買いに行きました。

そして・・実は、私も主人に買ってもらいました(^^)

息子と一緒に半分ずつお金出して、「iポット」買ったんですが、息子が独占状態だったので、やっぱりウォークマン欲しいな~って思ってたんです。

そしたら、ウォークマンとスピーカーがセットになった奴を買ってくれました(^^)v

これ、便利です。「歌詞ピタ」機能付きで、歌詞も出ます。

カラオケの練習にぴったり~だわ♪

私は、主人に「あずきの力」の目に乗せる奴をプレゼント。安上がりすぎ?(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月26日 01時36分25秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X