151428 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

3人子育てほのぼの日記

3人子育てほのぼの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぷりん@大阪

ぷりん@大阪

お気に入りブログ

 ちびまる3 ☆彡 みずちゃん4511さん
たくちゃんなおちゃ… たくなお0904さん
るるのプライベート☆… 香月るるさん
私は大切な人? nori0naoさん
★☆Okan's life☆★~お… みきゅ☆★さん

コメント新着

育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
あきりん21@ Re:入学式(04/10) お久しぶりです。はやいですね(^_^;)私も…
みきゅ☆★@ Re:造影剤CT検査(12/15) 明けましておめでとうございます。 ご無…
ぷりん@大阪@ Re[1]:今秋見てるアニメ(12/02) <あきりん21さん さすがに2年連続は…
あきりん21@ Re:今秋見てるアニメ(12/02) こんばんは(#^.^#) 私も引きこもり生活し…
2012年09月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりの更新です。
なぜか日記の画面が上手く出ないで、設定を色々変えてやっと戻りました。

昨日、下の娘を連れて耳鼻科へ。
小さい頃からアレルギーがあるせいもあって、鼻血が頻繁に出ます。
もう何軒も病院を変わってるんですが、なかなか治らなくって。
今はメインの一軒の耳鼻科で定期的に診てもらってます。

1週間前一応血液検査もして、昨日は結果の日でした。
この血液検査、2~3年前も小児科でしたのですが異常なし。
今回も血液自体に異常はなく安心なのですが、触ればすぐに血が出る状態で、粘膜が弱いらしく、昨日は最終手段で、鼻の血管をレーザーで焼くことになりました。

ネットで調べたら、傷みの感じ方はそれぞれで、大人でも痛くて死ぬかと思ったとか、出産よりも痛いなんて書いてるのもあれば、ぴりっとしただけで痛みはない、小学校高学年なら可能~などなど。
・・・で、鼻の麻酔(ガーゼに麻酔をつけて鼻に入れるだけ)をして、いざレーザー開始。
「お母さんは外で」っと言われたので、入り口のカーテンの向こう側で待ってたんですが・・
凄い悲鳴と泣き声・・
どっちかって言うと、家の子供達3人とも、注射慣れしていたり、痛みに強いタイプのお子様達。
治療で泣かれることなど赤ちゃん以来の出来事で、驚愕しました。
どんな処置が行われてるのか、音声のみしか解らず、立って待ってると、こっちが倒れそうになりました。
看護婦さんに「お母さん、顔の血の気が下がってますよ。青い顔してます」っと言われ、私自身もあと少しで倒れてしまいそうな感じでフラフラしました。

終わった後、泣きじゃくってましたが、とりあえず今出血してる部分のレーザーは成功。
「麻酔が効いてるはずなので、痛みはそれほど無いと思うんですが・・恐怖心の方があるかも」っと先生。
でも、麻酔が効いてるかどうかなんて・・本人しかわからないんじゃ・・・。
特に、先週から続けて2本、歯を抜きに歯科に行ってるので、麻酔の効きが悪くなってるんじゃ・・っと思ってしまいました。
この歯も、もう抜けねば成らない歯がなかなか抜けず、来週もう1本抜くことになってます。
今の子は、栄養状態がよく、歯もなかなか抜けにくいそうです。

昨日は、帰ってからブルーなまま寝ましたが、特に大きな痛みに襲われることもなく、とりあえず一安心。
今朝は再診のため、学校を遅れて行くことになりましたが、数日は体育をお休みしてくださいっと言われました。
もうすぐ運動会なので、連日体育はあるので痛手ですが、明日から土日を挟むし、ちょうど良かったのかも。
このまま鼻血も止まってくれれば良いのだけど・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月21日 13時16分13秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X