086010 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

nyanko ―にゃんこ― 猫

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Free Space

ぺるる

けだま


ちゃっぷ

1 Click Animalsへ

イーココロ!クリック募金

お気に入り♪
うまいニャ~















nyanko -にゃんこ-

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Archives

March , 2017
February , 2017
January , 2017
December , 2016
November , 2016
September 22, 2010
XML
カテゴリ:おトイレ

 

生後3ヵ月が経ち、そろそろ里親さん家に引っ越しする時期がきた車

 

里親さんが決まった2匹は、運のいい(?)事に粗相の犯人じゃない・・・・と思うグッド

 

仔猫

 

使い慣れたトイレとキャリーと共に、里親さん家に向かう車中で、男の子は鳴きっぱなしに対し、女の子はジッと運転する私を見つめたまま動きも鳴きもしない雫

 

素晴らしく根性が座っているNG

 

 

1週間後、これもまた運のいい(?)事に犯人じゃない(・・・・と思う)男の子が、トイレとキャリーと共に里親さんの家車

 

空

この子もキャリーの中で、鳴きわめいてましたほえー

 

 

みんなゴメンね・・・・優しい里親さんの家で幸せになってねバイバイ

 

 

3ニャンはそれぞれの里親さん家で1~2日ほど使い慣れたキャリーの中で意地を張っておにぎりもトイレも行かずにいたようですが、今ではやんちゃに走り回っているそうです猫

 

さぁ、これで粗相を誰がしてるのかハッキリできるオーケー

そうですっ! 証拠はなくても、数が減っていけば明らかになるグッド

 

けだまは、いなくなった仔猫を数時間うろうろ探しましたが、まだ1匹残っているせいか、すぐに落ち着きましたオーケー

 

落ち着くまで数日かかったのは残った1匹の仔猫、ちゃっぷダッシュ

 

兄妹を探しているのか、部屋中をうろうろと鳴きながら探し回っていたショック

ちゃっぷ

寝言でまで「ん~ぅあ・・・・あぅ~」と鳴いているのを聞くと、可哀想で犯人なんてどうでもいいか・・・・とさえ思えてきた(思っただけ)わからん

 

 

兄妹もいなくなり、大人しくなったことだし

どうせ乗り越えてきてしまう柵なら・・・・掃除が楽な方がいい!柵を取り払うスマイル

 

ちゃっぷ

 

翌朝、私の足の間で粗相をしているちゃっぷを発見ほえー

やっぱり、犯人はちゃっぷだったショック 

 

毎日じゃないけど、おねしょ対処法を考えなくちゃ雫

銀紙、レジャーシート等、どれも音がするので、余計に興味を引いてしまい効果はありませんでしたわからん

人間用のおねしょシートを購入して、試してみましたが自分が眠りづらいショック

 

最終的に夜中でも、ちゃっぷが鳴いたりそわそわうろうろした時には声をかけ、トイレに連れて行き、上手にできたら褒めるを繰り返した雫

1ヵ月ほどで、何か変化があったのか、粗相をしなくなりましたオーケー

 

・・・・が、トイレの度に必ず教えに来て、トイレの前に一緒に行かないと何度も呼びに来るようになってしまいましたショック

トイレトレーニングって、ちょっと違うんだけど・・・・雫

 








Last updated  October 9, 2010 09:36:37 PM
コメント(0) | コメントを書く
[おトイレ] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.