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テーマ:今日の出来事(291763)
カテゴリ:日常
先日から洗濯機が調子悪かったので、修理してもらいました。
この修理にもいろいろ手違いや怒りもあったのです・・・ 事の発端は先週のと言うか先月の31日、洗濯機の風呂給水が出来なくなりました。 ホースが悪いのは分かっていたので、近くの電気屋に「給水のホース」を注文に行きました。 数日後の今月3日に品物が入荷したとの連絡を受け、取りに行ってみると・・・・来た商品は「給水ポンプ」です。 しかも、個人での取替え不可能な代物です。 私は一瞬、目が点になりました。 私は確かに「給水ホース」と言ったのでが・・・どうなったらこううなるのか理解出来ませんでした。 お店の人に「これ、じゃなくホース頼んだんですが・・・」と言うと、凄く慌ててました。 その後、ずいぶん待たされましたが、其の間にいろいろ考えました。 (もしかしたら給水しなくなった原因はホースだけじゃないかも??) に行き当たり、お店の方に「その返品待った!!!」と、言って修理に変更したのです。 もちろん、ホースもしっかり頼んじゃいました。 部品は入荷したら、修理の際にサービスセンターの方が持って来るとの事でした。 ここまでは即座に対応してくれたのは良かったのですが、またまた問題が起こりました。 修理の日程を改めて連絡してくれるとの事だったので、私は連絡が来るのを待つ事にしたのです。 まぁ土日も挟むので、連絡は週明けの月曜か火曜だろうな・・・と考えてました。 しかし翌週、いつまで経っても連絡なし、これには私も腹が立ち、とうとう水曜日の午後仕事が終わってから、お店に行って説明を求めました。 だってそうでしょ?修理の依頼をしたって事は、こっちは困っているって事で、本当なら翌日にでも連絡してこなくてはいけないのですよ。 サービスセンターが忙しいのなら、その旨を伝えて来るとか、部品が納入したら改めて連絡しますとか、とにかくお客を待たせないのが心得だと私は習いました。 お店の受付の子・・・私の怒りをまともに受けてしまい可哀想だったけど、これも勉強です。しっかり受け止めて今後に生かして欲しいものです。 その後は、ちゃんと連絡をしてくれたようで、本日修理に来てくれました。 そして、やっぱり原因は「給水ポンプ」と判明。 良かった・・・返品しなくて。 世の中、何が吉となるか分かりませんよね。 また、明日から洗濯機さんにはバリバリと働いて貰います。 しかし、この連携の悪さっていったい・・・・何故?? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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