083233 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっと日記

ちょこっと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

チャムちゃん

チャムちゃん

カレンダー

お気に入りブログ

ゆらゆら気まま生活… 桜の園人さん
Like a sweet devil すい〜とでびる♪さん
試行錯誤の日々 深夜☆*さん

コメント新着

チャムちゃん@ Re[1]:検診に行きました(06/10) 自然歯科さん ありがとうございます。 …
自然歯科@ Re:検診に行きました(06/10) GVBDOの山崎先生は乳歯を抜くから歯並びが…
チャムちゃん@ Re[1]:天然?ですか(11/07) 深夜☆*さん >え?そうなんですか?しっ…
深夜☆*@ Re:天然?ですか(11/07) え?そうなんですか?しっかり者だと思っ…
チャムちゃん@ Re[1]:準備完了!!(10/04) 深夜☆*さん、こんばんは >う~ん、華や…

フリーページ

ニューストピックス

2009.09.12
XML
カテゴリ:日常
先日から洗濯機が調子悪かったので、修理してもらいました。
この修理にもいろいろ手違いや怒りもあったのです・・・

事の発端は先週のと言うか先月の31日、洗濯機の風呂給水が出来なくなりました。
ホースが悪いのは分かっていたので、近くの電気屋に「給水のホース」を注文に行きました。
数日後の今月3日に品物が入荷したとの連絡を受け、取りに行ってみると・・・・来た商品は「給水ポンプ」です。
しかも、個人での取替え不可能な代物です。
私は一瞬、目が点になりました。
私は確かに「給水ホース」と言ったのでが・・・どうなったらこううなるのか理解出来ませんでした。
お店の人に「これ、じゃなくホース頼んだんですが・・・」と言うと、凄く慌ててました。
その後、ずいぶん待たされましたが、其の間にいろいろ考えました。
(もしかしたら給水しなくなった原因はホースだけじゃないかも??)
に行き当たり、お店の方に「その返品待った!!!」と、言って修理に変更したのです。
もちろん、ホースもしっかり頼んじゃいました。
部品は入荷したら、修理の際にサービスセンターの方が持って来るとの事でした。

ここまでは即座に対応してくれたのは良かったのですが、またまた問題が起こりました。

修理の日程を改めて連絡してくれるとの事だったので、私は連絡が来るのを待つ事にしたのです。
まぁ土日も挟むので、連絡は週明けの月曜か火曜だろうな・・・と考えてました。
しかし翌週、いつまで経っても連絡なし怒ってる、これには私も腹が立ち、とうとう水曜日の午後仕事が終わってから、お店に行って説明を求めました。
だってそうでしょ?修理の依頼をしたって事は、こっちは困っているって事で、本当なら翌日にでも連絡してこなくてはいけないのですよ。
サービスセンターが忙しいのなら、その旨を伝えて来るとか、部品が納入したら改めて連絡しますとか、とにかくお客を待たせないのが心得だと私は習いました。

お店の受付の子・・・私の怒りをまともに受けてしまい可哀想だったけど、これも勉強です。しっかり受け止めて今後に生かして欲しいものです。
その後は、ちゃんと連絡をしてくれたようで、本日修理に来てくれました。

そして、やっぱり原因は「給水ポンプ」と判明。
良かった・・・返品しなくて大笑い
世の中、何が吉となるか分かりませんよね。
また、明日から洗濯機さんにはバリバリと働いて貰います。
しかし、この連携の悪さっていったい・・・・何故??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.12 21:40:36
コメント(2) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X