2587888 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暮らしときどき手づくり

暮らしときどき手づくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Agri

Agri

カテゴリ

2018.11.21
XML
カテゴリ:老い支度
遺品整理の最大の難関。
昨日は仏壇仕舞いで檀家寺のお坊さんにお性抜きをしてもらい、御本尊はお焚きあげしてもらうため預けた。
仏壇は遺品整理業者に引き取ってもらい処分を頼んだ。
位牌は婚家の仏壇に仲間入りさせてもらう。
宗派は違ってもオッケーとお坊さん談。

それと一緒に神棚も処分した。
中の御札を出しただけで、後は業者に。
御札は近所の神社のお正月のお焚きあげに納めようと。
こっちはバチ当りな仕舞い方かも?!


お性抜きのお布施
お車代
お焚きあげ料
処分費
何だかんだで約10万円😨

毎回の高速通行料、時間と労力も
堪えるね。
亡くなった後の親孝行だと思って頑張る💪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.21 14:34:13
コメント(0) | コメントを書く
[老い支度] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.