262184 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

3ちびーずの家

3ちびーずの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

2006.05.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は、午前中高校時代の同級生の家に行ってきました。

高校の時は、さすが10クラスもあると同じクラスにはなったことなくて
お互い顔と名前を知っているくらいでしたが、

この4月から偶然にも幼稚園が一緒になって
色々喋るようになったのです。

同じ年長さんなんだけれど
残念ながらクラスは違うのです。。。

引越ししてきたばかりで知り合いもいないから遊びに来ないかといわれて
行ってきました。

おうちは、新築の一戸建て。

とってもおしゃれなおうちで
各部屋にはロフトがついていて
キッチンには天井に明り取りの小窓があってとてもすてきな家でした。

いいな、いいな~。好きなように飾れて、好きなもの置けて・・・

とってもうらやましい

うちなんて2世帯住宅と言っても
玄関は共用なので
お義父さん・お義母さんの趣味でできてます。

クツ箱には、どちらさんかでいただいた広告で作った
お花の飾り物。
特段上手にできているとはお世辞でもいえないもの・・・

そして大黒さんが書かれた墨絵の色紙。
これは、お義母さんの妹が趣味で書いたものらしい・・・

極めつけは、玄関入って正面にかけられた墨で書かれた字。
何が書いてあるかわからないけれど漢詩のような感じです・・・

カサ立てだって茶色い壷だよわからん

純・和風の傘立てGF4111←こんな感じ。ここまで高価なものではないと思うけれど

それにそのカサ立て、
中に犬の散歩に行く時に持っていく
ビニール袋や広告、タオルなんかが詰められていて
傘なんて入れられやしないムカッ

いいな~、かわいい機能的な傘立てを置きたい・・・・

小さくても勝手口みたいな玄関つけてもらっておくんだった。

この家を設計をしていた時は、まだ結婚前だったので
あまり言いたいこと言えなかった。

一度は二階にも玄関つけて欲しいと言ったんだけれど
お義父の一言でなくなった・・・

外に階段なんて見栄えが悪い。

確かにそうかもしれないが
うまく考えればいい方法があると思うのにねぇ。

ダンナも色々言ったそうだが

わしの目の黒いうちは、好きなことはさせんと言われたらしく
それからは、言わないようにしているみたい。

やっぱり建築会社も選ばないとね。
2世帯住宅なのに床の下に防音材入ってないから
下は、すごい音するの。
イスを引く音・掃除機の音・物を落とした時なんてすごい音がする。
プライバシーなんてないねっ。

夜静かになると
下の会話も聞こえてくるもんね。
と言うことは、上の会話も聞こえてると言うことなんだけれど・・・失敗
防音材くらいいれておいてよ!!

ダンナと住宅展示場をいくつも見てまわって
つけておきたい設備なんか色々工務店の人に言ったら
『それは、できない』といわれることばかり。
昔からの付き合いのある工務店らしくそこに頼むと一点張りのお義父・お義母さん。

私は、キッチンの近くにお風呂と洗面・洗濯機置き場が欲しかったのに
上と下との兼ね合いがあってそこには作れないとか。
ベランダとは反対の端に風呂と洗濯機置き場があるのでいつも端から端に運んでるわ。
妊娠中は重かったな~。

大幅に設計図を作り直すのが面倒なのか
提案書なんて2枚しか見なかった。

子供達がドンドコ走りまわっていると
お義父さんに
チュンチュンの代まで使わんとあかんから大事にしろって言われます。

でも私は、別に同居なんてしなくてもいいわ。と思ってます。



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.25 07:51:35
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X