264094 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

3ちびーずの家

3ちびーずの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

2006.07.26
XML
カテゴリ:お出かけ

昨日は、まずまずのお天気。

チュンチュンは夏休み5日目、ダンナもお休み。

なのでさかな釣りに行ってきました~うお座



リーガは、水族館へ行きたいと言っていたのですが、『魚釣り行こうか~』というとすぐに乗り気になっていく気満々オーケー

準備をして向かうは、明石!!

最初は神戸空港の釣り場へ行こうかといっていたのだけれど

駐車場から歩かないといけないようだったので

明石の大蔵(おおくら)海岸まで行きました。



途中釣具屋で、エサを買ったり足りない物をそろえて

お昼ごはんを食べていよいよ高速に乗るよ~、という時に

雨が降ってきた~失敗

でもまだ小ぶりなのでとり合えず行ってみることに・・・・



天気は西から変わるので西に向かっていくのだからお天気は回復してるはず・・・


はじめは、明石海峡大橋のすぐ下で釣ろうかと思ったんだけれど

かなりの雨雨



メチャクチャ降ってきた~泣き笑い

車を止めれそうなところまで進むと大蔵海岸にたどり着きました。



そこでしばらく雨がやむのを待って晴れ間が見えてきたので

急いで準備して釣り場へ。

雨が降っていたにもかかわらず釣り人はたくさんいました~


チュンチュンもリーガも初めての体験ですきらきら

画像 1134.jpg 
  明石海峡大橋を見ながらfishingうお座


画像 1135.jpg      
リーリーもやりたそうにしてました・・・


はじめは、糸をゆるめて垂らすことも

『アタリ』もわからなかった二人ですが
みるみる間に感覚を覚えてついに釣り上げました~さくら

画像 1132.jpg  

 リーガ:食べられない魚

画像 1133.jpg    

チュンチュン:食べられる魚 メバルです。

特にチュンチュンは、お父さんがメバル釣りに行っていることを知っているので
同じ魚が釣れて大喜びでした~スマイル


チュンチュンは、メバル・ガシラ・フグと釣り上げていましたが

リーガは、相変わらず同じ物ばかり・・・



でも釣り上げられたのがうれしいので何でもかまわないのです。



リーリーも『おさかなちゃん、おったよ~。おさかなちゃんや~』と大興奮しておりました。

お土産はなかったけれどとっても楽しい魚釣りでした。



私達親は、二人の世話でグッタリです・・・

サビキなのですぐにエサがなくなってかごに詰めないといけないし

すぐに釣れちゃうので大忙しでした。



帰りにすぐ近くの焼肉やさんで焼肉食べて帰りました。

ダンナ、グビグビと生大&生中ビール飲むもんだから

また帰りは私が運転です~ぷー

高速を安全運転で帰ってきました~

また行きたいな~赤ハート













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.26 07:50:23
コメント(10) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X