264095 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

3ちびーずの家

3ちびーずの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

2006.11.26
XML
カテゴリ:お出かけ
金曜日のことですが、
いつも一時預かりをお願いしている保育園のおいもほりに行ってきました。

リーガもリーリーもとっても楽しみにしていたんです。

いざ、掘り出すと思ったようにいもが取れないので
子供たちは私が掘り出したいもを持ってうれしそ~。

掘るのを楽しんでくれると思ったから
3株も申し込んだのに~~~

私一人で掘りましたしょんぼり
手・手が~疲れた~~~。

V9040230.JPGV9040231.JPG
初めは掘ってくれてたんだけれどね~。。。


寒かったので完全防備で行きましたが、
掘ってる私は、暑かった~炎

V9040232.JPG
イモ娘です!

こんなに採れました~
V9040233.JPG


この日のお昼は、ふかしいも。
夜は、さつま汁。

V9040235.JPG
実家の味で作ってみました。だんなのほうは、こういうの作ったのを見たことがないよ~。
京都の西京味噌(白くて甘味噌)です。
私は、白味噌というとこの西京味噌をイメージします。

実家もダンナの方もお正月のお雑煮もこのお味噌なんですよ。


次の日のおやつは、
さつまいもをスライスしてバター焼き。

おいしかったよ~ウィンク
次は、何にしようかな~。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.26 20:36:02
コメント(4) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X