057462 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

これって私だけ??トレスマ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.06
XML
カテゴリ:仕事

 

毎日毎日、殺人的暑さが続く中、みなさまいかがお過ごしでしょうか・・?

私はといえば、相変わらず忙しい日々を送っています。

 

 

 

さてさてみなさん、ちょっと聞いていただけます~??

 私は今、派遣先のデイサービスにおいて、入浴介助の仕事をやってますが・・

午前、午後共に入浴介助って日が、週に2~3回あるんです。

  (内訳はこんな感じ)

    ●10:00~11:45まで入浴介助(約2時間)

             ↓

    ●その後、1時間の休憩をはさみ・・・

              ↓

    ●13:00~15:30まで またもや入浴介助(約2時間半)

 

 

合計 約4時間半、風呂場にいたりする訳でして・・・

風呂場は『天然ミストサウナ状態』と化し、お陰でお肌はしっとりスベスベ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って・・・。

そんな事

あるわけないじゃん!!

(○`ε´○)

 

 

 

 

 

 

下着まで汗びっしょりになり

化粧はハゲハゲで、眉毛なんかどこへやら・・・

おまけに髪は湿気でぐちゃぐちゃ~~~

そんな状態になりながらも、電車&バスで1時間かけて帰ります。

もう、はっきり言って泣きたいです!!

(仕事へ行く時と帰る時の私の顔は、たぶん別人だと思う)

 

 

 

そんな中、ある男性利用者(認知症アリ、だけどとってもかわいいおじいちゃん)の入浴介助を

していた時のお話です。

 

 

その日、一番最後にお風呂に入ってきたそのおじいちゃんの背中を流しながら

私はこんな歌を小声で口ずさみました。

 「ゴシゴシ~ ゴシゴシ~ ○○さんゴシゴシ~♪」                                           

(○○のところはそのおじいちゃんの名前)

 

その時、私の歌を聞いていた男性職員(A)が・・・

 

 

『それって、中居とナイナイの番組でやってたよね??』

 

 

 

そうなんよ~~ (v^-^v)  

中居&ナイナイの 日本一周打ち上げの旅で

温泉に入った中居さんが、お歯黒女中にめちゃくちゃにされた

あの時の歌なのよ~~~~~ (v^-^v) ピース! 

 

 

その時、風呂場にいたのは

私と男性職員(A)とそのおじいちゃんだけ・・・

しかも、そのおじいちゃんは認知症ときている・・。

 

 

え~い!!

思いっきり、歌えるわ~~~!!

 

 

 

  私 : 「ゴシゴシ~ ゴシゴシ~ ○○さんゴシゴシ~♪ WA~O!!」

  

続いてノリのいい 男性職員(A)・27歳も歌います!! 

  

  男性職員(A) : 「ゴシゴシ~ ゴシゴシ~ ○○さんゴシゴシ~♪ WA~O!!」

 

 

それを聞いていた、そのおじいちゃんも 訳がわからんなりに、大喜びでした。

 

 

   (あとがき)

    本当はね、歌の最後の『WA~O』のところで洗面器のお湯を背中にバシャーンって

    勢いよくかけたかったのですが・・・。

    さすがにそれはできませんでした。 (見つかればまちがいなく【クビ】なもんで・・)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.07 00:14:44
[仕事] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

なっかん405

なっかん405

Calendar

Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

SMAPメンズPO… スマッ守さん
あややの独り言~の… HAPPYあややさん
MEN’S SMAP ひろし244さん
風に吹かれて 唯我独尊7さん
夜空ノムコウ☆ こまち★405さん
勝手にローライズ2 グ〜ドさん
よしママのフラワー… よしママ♪さん
千葉発サーフィン情… ウル行くぞぃ!さん
つれづれなるままに ローゼンリッターさん

Category

Comments

ちゃみ@ ぐじゅぐじゅになったとこにじゅぶじゅぶ やー!手コキしてもらって、しゃぶっても…
さまろ@ 見~て~る~だ~け~ 最初は見てるだけにして毎回2マソ貰って…
褌一丁@ 和服女キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!! 和服女にいきなりベッタリ口ーションつけ…
ひゃん@ ドッピューーーーン♪ 口コミ板で見たサイトで会った女の子・・…
をとこ@ ネオニート覚醒www ネオニートとして覚醒しちゃいましたw …

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X