057460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

これって私だけ??トレスマ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.28
XML
カテゴリ:家庭内の話

知らないって、恐ろしい・・・。


今日の日記はそんなテーマで 書きたいと思います。









先日、息子S(中2)が私に こんなお願いをしてきた。



 息子 : 『明日、サッカーのスパイク買いに行くからお金ちょうだい』


  私 : 『いくらぐらい?』


 息子 : 『う~ん、念のため10000円ぐらい・・』


  私 : 『あんまり高いのは やめてや~』




ここまでは、どこのご家庭にでもある親子の会話


でも、次に息子はこんな事も言った。





  息子 : 『明日、ちょっと早めに起こしてほしいねんけど・・』


   私 : 『何時?』


  息子 : 『3時』















今、何て言った??
確か、3時って言ったよね・・・
( ̄  ̄!)














息子曰く、サッカーショップに友達と 開店前から並ぶのだとのこと・・。


その店は9月の棚卸しの時期には、いつもはほとんど定価の品物を


50%~90%引きで販売するという事で、毎年開店前から


並んで買いに来るお客さんが多いらしい。



いつも息子に高いスパイクを 買わされてる私は


こんなお買い得なチャンスは めったにないと思い、                           

中2の息子が 朝3時に起きてスパイクを買いに行く事を


快く承諾しました。







でも、息子は小心者なのか、ちょっと弱気な発言・・


 息子 : 『警察に補導されたらどうしよう・・』


  私 : 『お母さんが朝、ちゃんと警察に迎えに行ったるから大丈夫!』











ありえね~~~
母として、ありえない発言!
普通、息子のそんな行動を母親は止めるやろ?
(~∇、~;)







その日、息子は午前3時半に家を出て行き、4時前に店に並びました

(すでに、10名ほど並んでいたようです)








が、しかし・・・







並んでる途中、おなかがすいた息子らはコンビニに行き、


パンを買っていたら、運悪くパトロール中の警官に呼び止められ


    ●何でこんな時間にコンビニに居るのか?

    ●家出したのか?

    ●親はこのことを知っているのか?

    ●住所・名前・電話番号


  以上をかなり厳しく 警官に質問されたらしい。(息子はかなりビビッてました)





   ※ でもその後、警察から私あてに連絡は一切ありませんでしたけどね。




後から知ったんですが・・・


青少年保護法というものがあり、その中にこんな条例があるようです


  

 (深夜外出の制限)
 第二十三条 保護者は、特別の事情がある場合のほか、午後十一時
 から午前四時までの間青少年を外出させないように努めなければ
 ならない。









そんな条例があっただなんて
全く知らなかった私・・。
知らないって、恐ろしい事ね~





line6.gif




その日息子は お買い得なスパイクを買っては来たものの
       (定価2万円が4000円)




こんな物まで買ってきやがった!!




     イングランド代表.jpg




    これ、イングランド代表のユニフォームらしい
    
    定価1万円が5000円になってたと息子は熱弁するが・・・










こんな余計なもの買ってたら
リスク背負って安く買ったスパイクの意味
完全になくなります
このどアホ!!
(○`ε´○)


    


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.29 00:28:15
[家庭内の話] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

なっかん405

なっかん405

Calendar

Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

SMAPメンズPO… スマッ守さん
あややの独り言~の… HAPPYあややさん
MEN’S SMAP ひろし244さん
風に吹かれて 唯我独尊7さん
夜空ノムコウ☆ こまち★405さん
勝手にローライズ2 グ〜ドさん
よしママのフラワー… よしママ♪さん
千葉発サーフィン情… ウル行くぞぃ!さん
つれづれなるままに ローゼンリッターさん

Category

Comments

ちゃみ@ ぐじゅぐじゅになったとこにじゅぶじゅぶ やー!手コキしてもらって、しゃぶっても…
さまろ@ 見~て~る~だ~け~ 最初は見てるだけにして毎回2マソ貰って…
褌一丁@ 和服女キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!! 和服女にいきなりベッタリ口ーションつけ…
ひゃん@ ドッピューーーーン♪ 口コミ板で見たサイトで会った女の子・・…
をとこ@ ネオニート覚醒www ネオニートとして覚醒しちゃいましたw …

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X