2367874 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アウトドア小僧だぁ!

アウトドア小僧だぁ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アウトドア小僧

アウトドア小僧

Calendar

Favorite Blog

溶接屋あれこれ日記 町の鉄工所さん
福井の釣りブログ YamaHiroさん
福井県釣りインスト… 副会長2541さん
FRIEND☆SONG 友歌(ユカ)さん
よつばのクローバー… まちゃ☆ママさん

Comments

足クマ@ Re:新年早々の大地震(01/02) 今年は荒れたスタートになりましたね。 …
モルッチ@ 爪の生え変わり 私も同じく右手の親指が正に生え変わり中…
アウトドア小僧@ Kei さんへ そうですか、左官業でお手伝いまで! 8月4…
Kei@ Re:オトリ屋の時間外での作業(07/31) ご無沙汰しておりますが、ブログは変わら…
アウトドア小僧@ 足クマ さんへ 大型の魚フィギュアに開眼しました。 足ク…

Freepage List

Headline News

2012.02.14
XML
カテゴリ:釣り
13日に用事のついでに、足羽川支流の味見川と部子川を見てきました。
昨年の豪雪よりやや少ないのでは、と思ってましたが、
どうしてどうして
もう2月中旬なのに、まだ増えるような気配を空に残して、雪は異常に多く蓄えられています。いつもの年なら、もう解け初めて残雪にも色が付くような時期なのに、雪が白くこんもりとかぶさっている。

2.13azi3-1.JPG
味見川の下流
対岸への橋の上は除雪が手付かず、山盛りです。



2月1日解禁の渓流釣りは
解禁当日に午前10時までに、県外の方の(釣行途中の)釣果ですが、30匹のヤマメ等が釣れていて、20cmオーバーも5匹ほど混ざるのが確認できました。
それ以降は、降り続く雪に気温も上がらず。
目立った釣り情報はありません。

2.13omoto2-1.JPG
部子川 大本集落周辺

2.13omoto4-1.JPG
部子川 中村養魚場下で行き止まり


大雪でも除雪の方はバッチリ出来ていて、通行するのには支障ありません。
ところどころ広いスペースで除けてあり、駐車も出来るような場所も見かけられます。
でも、無理せずに釣行して欲しいですね。
人が入らない渓で「早い者勝ち」みたいな根性で釣りをするのは、
個人的には好きではありません。
今は餌不足で、痩せたヒョロ長いのしか釣れませんヨ。

なお、下流のサクラマス釣りのほうは
2月11日に、地元の方が足羽川第1号をゲットしています。
高速橋下流方向左岸で55cmのアベレージサイズです。
私も2月中には1匹釣りたいものです。
そして、義援金送るぞ~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.14 09:10:55
コメント(2) | コメントを書く
[釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.