2362160 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アウトドア小僧だぁ!

アウトドア小僧だぁ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アウトドア小僧

アウトドア小僧

Calendar

Favorite Blog

溶接屋あれこれ日記 町の鉄工所さん
福井の釣りブログ YamaHiroさん
福井県釣りインスト… 副会長2541さん
FRIEND☆SONG 友歌(ユカ)さん
よつばのクローバー… まちゃ☆ママさん

Comments

足クマ@ Re:新年早々の大地震(01/02) 今年は荒れたスタートになりましたね。 …
モルッチ@ 爪の生え変わり 私も同じく右手の親指が正に生え変わり中…
アウトドア小僧@ Kei さんへ そうですか、左官業でお手伝いまで! 8月4…
Kei@ Re:オトリ屋の時間外での作業(07/31) ご無沙汰しておりますが、ブログは変わら…
アウトドア小僧@ 足クマ さんへ 大型の魚フィギュアに開眼しました。 足ク…

Freepage List

Headline News

2015.01.27
XML
カテゴリ:釣り
P1270062.JPG
ここは部子川の大本上流分岐点、ここからは除雪なし

2月1日の渓流(サクラマスも)解禁のまえに、画像UPのためにまず上流へ。
昨日の午後から暖かい雨が降り、雪解けが進みました。
久しぶりに本流は濁り、この時期の平水より60cm高めです。

部子川へ行くと、さすがに川周りにも1~1.5mの雪ありました。
道路上は除雪され、雪は全くなし。
道路際の駐車についても、所々にUターンできるスペースもあるので問題なさそう。
川へ下りるときは、雪の下が解けていて、場所によっては雪中に転落する可能性があるので、そこは注意です。

P1270067.JPG

福井市街に近い芦見川
雪解けの水は多く、濁りは部子川よりは強め。
残雪は池田方面より多くありません。こちらの方が安全に川に入れると思います。

そして、サクラマスエリアへ
下流までのポイントを画像に収めるつもりでしたが、午後3時半でも水位が下がって無く、ポイントの流れ具合が写り込まないので、天神橋上流だけ1枚撮って今日は終わりました。
漁協M氏は、解禁前に雪解けが入ったし、時期的にも解禁日に向け丁度良いだろうと、今回の増水はサクラマス釣りには良かったと強調していました。
サクラマスポイントでは上流の天神橋でも雪は無いので、下流に雪はありません。
1月29日が天気が良いようなので、その日にサクラマスエリアは撮ります。
しかしながら、2月1日前後は、冬型で雪マークが並んでいるので、雪には注意が必要です。

P1270068.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.01.27 18:17:38
コメント(0) | コメントを書く
[釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.