2368645 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アウトドア小僧だぁ!

アウトドア小僧だぁ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アウトドア小僧

アウトドア小僧

Calendar

Favorite Blog

溶接屋あれこれ日記 町の鉄工所さん
福井の釣りブログ YamaHiroさん
福井県釣りインスト… 副会長2541さん
FRIEND☆SONG 友歌(ユカ)さん
よつばのクローバー… まちゃ☆ママさん

Comments

足クマ@ Re:新年早々の大地震(01/02) 今年は荒れたスタートになりましたね。 …
モルッチ@ 爪の生え変わり 私も同じく右手の親指が正に生え変わり中…
アウトドア小僧@ Kei さんへ そうですか、左官業でお手伝いまで! 8月4…
Kei@ Re:オトリ屋の時間外での作業(07/31) ご無沙汰しておりますが、ブログは変わら…
アウトドア小僧@ 足クマ さんへ 大型の魚フィギュアに開眼しました。 足ク…

Freepage List

Headline News

2019.05.12
XML
カテゴリ:釣り
フィッシュパス

釣りと環境保全を学ぶ2019の福井会場
足羽川での釣り教室を6月2日(日)に控えている。
今年は「魚釣り」をメインにしたイベントです。
2018の昨年は、ルアー作りの楽しさを味わっていただければと思い、同じ時期に行ったが、まず参加者集めに苦労しました。子供10人集めないとイベントが成立しないという規定で、たかが10人がなかなか集められない。自分の能力の無さ、釣りイベントの反応の悪さに悔しさを感じました。

そんな状況を助けてくれたのが、フィッシュパス​​さんです。今や福井県だけでなく全国の有名な川でも採用が進んでいる入漁券販売のオンラインアプリの会社です。入漁券扱いだけでなく、釣り関連で多くの情報を発信しています。昨年は子供を15人以上集めていただいて、にぎやかな教室になりました。

昨年の反省は、ルアー作りをメインにし過ぎて、魚を釣る時間をないがしろにしたことです。子供たちは魚に触りたかったのが本音です。それはよくわかっているのですが、実際この時期に初心者の子供たちが、川では魚が楽に釣れる場所が無いのが実情です。これまでは海の防波堤でイベントをしていました。

でも内水面漁協職員としては、川でそれをかなえてあげたい。それが可能な場所を昨年秋にようやく確保出来たので、今年は魚釣りをメインとしたイベントとして実施します。昨年秋にはその場所にマブナを放流しました。川では珍しくいろんな魚が釣れる良い生態系の場所です。

その前の週には美山区民体育祭をメインで運営しなくてはいけません。足羽川の鮎の解禁(6/15)までに大きなイベントが続くので、なかなか厳しいスケジュールでの今後1か月間です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.12 23:17:39
コメント(0) | コメントを書く
[釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.