117420 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

な~ん、いくつになってもやちゃ!

な~ん、いくつになってもやちゃ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

41たいちょー

41たいちょー

Calendar

Favorite Blog

ねんがらねんじゅうR 昴酒造さん
succhiDEATH改 succhi0925さん
おつむテンテンテン たっぷりれおこさん
 波 平 F C nfc369さん

Comments

プラダ 財布@ fatocwhq@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
グッチ バッグ アウトレット@ pjmkug@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) グ…
グッチ アウトレット@ owwfaxwm@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
バーバリー 財布@ vujpzh@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
41たいちょー@ Re[1]:深雪!!(01/27) 昴酒造さん ARMADAのフラッグだけじ…

Headline News

Dec 5, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 昨日は、会社の忘年会で遅くまで飲んでいたから、朝なかなか起きれずオマケに息子に起こされ曜日を勘違いして大きな声を出してカミサンを起こす(金曜にと間違えた・・・)
ボーっとしながら、準備をして娘の保育所生活最後の『生活発表会』に行くちょき
娘は、園児たちを代表して数人で始まりのあいさつをする。
それを見とどけてから、娘の出番までしばし待つ。
今年から、入れ替え制になり出番のある子供達の父母が優先的に前で見れるようになったスマイル
いよいよ娘の出番、最初は「たんぽぽ組の劇遊び」
タイトルは、
『たんぽぽ研究所のゆかいな仲間たち』
内容は、「なんでもマシーン」を発明した博士の誕生日を明日に控えた夜、泥棒たちがマシーンを盗みに。
それを阻止するのが娘の演じる宇宙人!
「早口言葉」や「じゅげむ」で発せられるビームを使って見事、泥棒たちを退治ちょき
最後は、「なんでもマシーン」から出てきたロボットや妖精、魔法使い、泥棒たちも博士の誕生日をお祝いするという話。
娘は、上手に「早口言葉」や『じゅげむ』を言っておりましたスマイル

次の出番は、生活発表会のトリ。

『年長児の歌と合奏』
歌は、『ドレミのうた』 
みんな元気に『ドレミのうた』を唄っておりました音符
合奏は、『海の見える街』
映画『魔女の宅急便』の曲です。
この日の為に、保育所でも家でも一生懸命ピアニカの練習をしておりました音符音符
親バカでしょうが、すごく上手に演奏しておりましたスマイル
最後は、会場のアンコールに応えて『友達になるために』という曲を唄ってくれました。
オラは、ビデオを撮りながらジーンときて、泣きそうになりました号泣

オラが幼稚園の時の生活発表会なんて、トライアングルとカスタネット、鈴の演奏ぐらいだったと思います…

『海の見える街』-こちらでも感動しました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 9, 2009 09:47:50 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X