117413 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

な~ん、いくつになってもやちゃ!

な~ん、いくつになってもやちゃ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

41たいちょー

41たいちょー

Calendar

Favorite Blog

ねんがらねんじゅうR 昴酒造さん
succhiDEATH改 succhi0925さん
おつむテンテンテン たっぷりれおこさん
 波 平 F C nfc369さん

Comments

プラダ 財布@ fatocwhq@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
グッチ バッグ アウトレット@ pjmkug@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) グ…
グッチ アウトレット@ owwfaxwm@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
バーバリー 財布@ vujpzh@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
41たいちょー@ Re[1]:深雪!!(01/27) 昴酒造さん ARMADAのフラッグだけじ…

Headline News

Apr 9, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先週の土曜日、まさに奇跡体験でしたびっくり

各地に被害をもたらした『爆弾低気圧』の通過で、オラ達の冬の遊び場『白馬村』にも置き土産を置いて行きました。

それは、4月パウダー!!

低気圧が通過後の『Snow Navi』は毎日信じられない画像が載っていました!
その画像を見てしまったからには、行かなければなりません。スキーバカとしては…(汗
ピッチャーズのコアメンバー、カクチンさん昴さん両者にお誘いを掛けるもそれぞれ用事があって欠場。当初予定があったカミサンですが予定を先送りし(オラがほぼ決めたんですけど…)子供達に誘いを掛けると、娘は『イイよ!』と言ってくれたんですが、
息子は『イヤ!』と言うではありませんか・・・
何度か説得するも、『イヤ!』
どうしましょう?
カミさんに、バトンタッチ!!
オラが外出している間にある条件を出したところ、OKの返事。
これで出撃可能グッド(娘にも同じ条件を提示されました・・・ま、当然ですよね)

A.M.6:00過ぎ、我が家を出発。
北陸道、R148号も小谷村に入るころまでは雨
小谷村に入ったあたりから雨雪に変わり始め、次第に周りにも雪が積もっているスマイル
スキー場に向かう道に入ってからは、少し圧雪状態。
A.M.8:30頃、駐車場到着。
駐車場には、たくさんのスキーバカ、スノーボードバカの方たちが居ました。
(みんな好きね~大笑い オラも一緒ですけど…)
今回行ったスキー場は、『栂池高原スキー場』
今シーズンの始まりも家族で、同じスキー場。最初と最後一緒ねオーケー
準備をして、ゴンドラ乗り場&チケット売り場へ。
案の定、たくさんの人がチケット売り場に並んでいました(待ち時間5~10分ぐらい)
一日券は、春スキー割引で大人2500円、子供1500円です。
チケット購入し、ゴンドラへ。
約20分後、山頂駅到着。ゲレンデに降りると、ギュッ、ギュッとイイ音スマイル
まさにトップシーズン並みの景色が広がっていました。(来て良かった~グッド
滑り出してもその感触は、トップシーズンと同じ。子供達も気持ち良さそうに滑っていました大笑い
特に、栂の森ゲレンデ脇は美味しそうなパウダーがありました。だいぶ食べられていましたけど、チョットだけ頂いてきました。子供たちが新雪で埋もれてしまい救助に行ったので、チョットだけね。
 016 (2).JPG新雪に埋もれるボーダー

 024.JPGコース脇に差したオラのストック

 023.JPGスキーのトップで粉雪跳ね上げ~

 019.JPG午前中のゴンドラ内から(まさに冬)

 021.JPG午後、一瞬の晴れ間

朝、駐車場には沢山車が止まっていたのですが、ゲレンデはガラガラ。
自分の好きなラインで滑る事が出来ました。

P.M.14:30頃、今シーズンの山遊び終了。

 

今回の『爆弾低気圧』の強風で被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 12, 2012 06:02:22 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X