367367 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

高岡洋介Blog 『ガキガキらくがき日記』

高岡洋介Blog 『ガキガキらくがき日記』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年12月07日
XML
カテゴリ:発売

農文協刊「肥料と土つくりの絵本」全5巻の中に出てくる
子供達のキャラクターの一人はこんな格好をしています。

huku.jpg



高岡がライブやイベントでする格好はこんな感じ....。

打天.jpg


同じやないかい!(笑)




==============================

1年にわたって絵を描かせていただいた
農文協刊「肥料と土つくりの絵本 全5巻」が完成し
好評発売中でございます。。。(^^)


この絵本は肥料と土をつくる過程を、
超分かりやすく絵本化した作品です。。。


沢山の子供たち&大人の皆さんに是非読んで、
実践していただきたいです。(^^)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

肥料と土写真.jpg

そだててあそぼう 第21集 肥料と土つくりの絵本 全5巻



肥料と土1.jpg
● 農文協刊
「肥料と土つくり1」 身近な有機物を生かそう」  
  監修/藤原俊六郎 ・ 絵/高岡洋介

解説
有機物ってなあに?落ち葉から雑草,わら,もみがら,米ぬか,
せん定枝,草木灰,生ゴミなど身近な有機物探しと生かし方。





2肥料と土.jpg
● 農文協刊
「肥料と土つくり2」 有機質肥料を生かそう」   
監修/藤原俊六郎 ・ 絵/高岡洋介

解説
油かす,鶏ふん,米ぬかなどの使い方と,落ち葉や生ゴミ,雑草,
家畜ふん,コンポスト,段ボールを使った堆肥のつくり方使い方。





肥料と土3.jpg
● 農文協刊
「肥料と土つくり3」 化学肥料を生かそう」
 監修/藤原俊六郎 ・ 絵/高岡洋介

解説
こんなにある化学肥料。単肥,普通化成,高度化成,緩効性,
微量要素,葉面散布剤など各種化学肥料の選び方と使いこなし術。





肥料と土4.jpg
● 農文協刊
「肥料と土つくり4」 発酵肥料を生かそう」
監修/藤原俊六郎 ・ 絵/高岡洋介

解説
有機質に土を混ぜて発酵させ,根の近くに施す発酵肥料(ボカシ肥)で,
病気に強くなり味もよくなる。そのつくり方と使い方。





肥料と土5.jpg
● 農文協刊
 「「肥料と土つくりの絵本5」いろんな資材を生かそう」
   監修/藤原俊六郎 ・ 絵/高岡洋介

解説
炭,木酢,カニ殻,ゼオライトから,えひめAI,天恵緑汁…
昔から農家が工夫・利用してきたいろいろな資材の選び方と使い方。



===============================
こちらも同じく大好評の教育絵本です。
この一冊で、きのこの事が分かってしまう!(^^)

きのこの絵本.jpg

きのこの絵本

農文協






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月07日 01時25分38秒


PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

なんか作ってます ひろち_yさん
まごしろう日記 まごしろうさん
ぼくらの絵物語 よーよー1102さん

プロフィール

junkboypunky

junkboypunky

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.