000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

高岡洋介Blog 『ガキガキらくがき日記』

全70件 (70件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 7 >

希望

2016年03月11日
XML
カテゴリ:希望
2016東北復興祈願絵1.jpg


数多くの尊い命が失われ未曾有の被害をもたらした東日本大震災から5年を
迎えるにあたり、犠牲となられた方々に哀悼の意を表しますとともに、
被災された方々に心から御見舞い申し上げます。






最終更新日  2016年03月11日 00時12分30秒

2015年08月13日
カテゴリ:希望
11880417_1642033072706173_2853392865351896825_n.jpg

11828566_1642033229372824_3568646053109635401_n.jpg


8月9日(日)は宮城県亘理町荒浜地区で開催された
【荒浜ロックフェス2015】に参加させていただきました。

高岡達はハンドペインティングと落書きコーナーを担当させていただき、
百数十人の子供ちゃん&大人の方々の手にキャラクターを描かせていただきました。

落書きコーナーも大盛況。事故がなく無事終了出来てホッとしました。


東北を荒浜を想うミュージシャンの方々の素晴らしい演奏と、
若いスタッフの方々の努力が一つになり素敵なイベントでした!!!!

皆さん、本当にお疲れ様でした!!!!






最終更新日  2015年08月13日 17時29分26秒
2015年05月22日
カテゴリ:希望
P1030211.JPG

先日、高岡も参加させていただいた一般社団法人ビーオリーブ企画の福島県伊達市霊山神社での
画家マークエステル先生の絵画奉納式の詳細が記されています。

高岡は絵描きの超端に引っかかっているだけですが(汗)、本当に勉強&刺激になりました!

一般社団法人ビーオリーブ代表の小倉美奈子さん&スタッフの方々、本当に有難うございました!

小倉美奈子BLOG 絵画奉納式










最終更新日  2015年05月22日 18時52分20秒
2015年05月20日
カテゴリ:希望
11143682_1606682562907891_2434502225943195729_n.jpg

一般社団法人ビーオリーブさんの企画によるフランス人画家マークエステルさんの
福島県伊達市霊山神社への絵画奉納式に参加させていただきました。


写真はマークエステル先生と高岡。。。巨匠と小坊主。。。


ビーオリーブ代表の小倉美奈子さん&スタッフの皆さん、
貴重な経験をさせていただき本当に有難うございました!

(この写真はマークエステル先生に掲載許可をその場でいただきましたので、
 掲載させていただきます。(^^))


マークエステル 公式サイト

小倉美奈子 公式BLOG






最終更新日  2015年05月20日 19時53分55秒
2015年05月18日
カテゴリ:希望
P1030211.JPG

一般社団法人ビーオリーブさんの企画によるフランス人画家マークエステルさんの
福島県伊達市霊山神社への絵画奉納式に参加させていただきました。

高岡は、奉納式に来られたビーオリーブをサポートしている方々や
マーク先生の純粋さに本当に感動しました!

今回、皆さんに色々な事を教えていただきました。
まるで魂の授業を受けている様でした。。。

ビーオリーブ代表の小倉美奈子さん&スタッフの皆さん、本当に有難うございました!

マークエステル 公式サイト

小倉美奈子 公式BLOG






最終更新日  2015年05月18日 23時57分45秒
2015年03月24日
カテゴリ:希望
11050305_828394527240272_7450318282029536599_n.jpg


ある知り合いの方々が東北にボランティアに行き、移動バスの窓から海岸を見ていて、
偶然に高岡が(一般社団法人 震災復興支縁協会つながり)さんの企画で南三陸で
描かせていただいた復興祈願のコンテナ絵を発見したと、ご連絡をいただきました!

魔法みたいなミラクルな報告に、心がホッコリしました。。。(^^)


南三陸コンテナ絵制作について



P1020356.JPG

P1020355.JPG






最終更新日  2015年03月24日 19時12分25秒
2015年03月16日
カテゴリ:希望
いちごっこ物置1-1.jpg


宮城県亘理町で復興支援活動に尽力されている「NPO法人亘理いちごっこ」さんが、
3月20日(金)、21日(土)に池袋(WACCA IKEBUKURO)に出店されます。

そして20日には絵を描かせていただいている
ハーモニカ奏者の田中光栄さん&ピアノの沢村繁さんのliveも開催されますよ!

========================================

WACCA IKEBUKURO 宮城★苺キッチン開催!!


●3月20日(金) 18:00~22:00 

いちごっこカクテルや、宮城のスパークリングワイン、
焼きホタテ<ガーネットみやぎ協力>
メニューいろいろ


●3月21日(土) 11:00~15:00(~16:30交流会)

宮城名物♪ほっき飯、めん恋いちご(いちご麺)<Well>・いちごシチュー<見晴>等々


♪ドリンク♪
〇Pureいちごジュース<田所商店>・・・なんと!原材料は4パック分の苺だけ!!
〇ムスー<GRA>・・・みがきいちごを使った贅沢いちごスパークリングワイン
〇いちごワイン<亘理酒販組合>・・・イチゴの香りたっぷりワイン
〇いちごカクテル<いちごっこ>・・・クラッシュいちごを加えたあいらしいドリンク
〇いちごスカッシュ<いちごっこ>・・・レモンスカッシュならぬ苺ドリンク
などがお楽しみいただけます。

♪お土産に♪
〇もういっこ<被災いちご農家>・・・亘理ブランドいちごをどうぞ
〇いちごっこグッズ・・・さをりいちごストラップなど


★一押し!デザート★
〇いちごっこジェラートタルト
亘理いちごっこ アイス製造許可をいただきジェラートアイスを製作中!!
新商品・タルトに仕立てた苺たっぷりのジェラートアイスをお楽しみください。



♪気まぐれハーモニカコンサート♪


田中光栄氏(ハーモニカ)
&
沢村繁氏(ジャズピアノ)


20日には光栄さんたちの柔らかな音色をお楽しみください

18:00~22:00 みなさまと一緒にドリンクを楽しみながら
いつ演奏が始まるかわからないドキドキコンサート。

みなさまの応援をいただきながら今年度も活動を続けてくることが出来ました。
たくさんの方たちとのつながりが生まれ、外からの応援に加え、
亘理ネットワークとしての地域のつながりも少しずつですが太くなり始めています。
宮城のおいしいものをお届けしながら、皆様のお声を聴かせていただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。






最終更新日  2015年03月16日 19時11分22秒
2015年03月11日
カテゴリ:希望
東北2015.3.11-1.jpg

東北2015.3.11-3.jpg

東北2015.3.11-2.jpg

2015・3・11「光」「希望の海」「祈願花」
数多くの尊い命が失われ未曾有の被害をもたらした東日本大震災から4年を
迎えるにあたり、犠牲となられた方々に哀悼の意を表しますとともに、
被災された皆様に改めてお見舞いを申し上げます。







最終更新日  2015年03月11日 14時26分03秒
2015年01月16日
カテゴリ:希望
2011-08-10 17:10:42


ソウルフラワーの中川敬さん、ヒートウエーブの山口洋さんによって、
阪神淡路大震災の時に生まれた歌「満月の夕」。

2012年に福島県南相馬市で仲井戸 麗市さんと山口洋さんでの感動的な演奏。


被災地をつなぐ歌・・・。


(写真は2011年8月、福島県相馬市で描かせていただいた絵です。)

仲井戸 "CHABO" 麗市 ✕ 山口洋 (HEATWAVE) / 満月の夕






最終更新日  2015年01月20日 16時34分22秒
2014年12月25日
カテゴリ:希望
P1030033.JPG

P1030036222.jpg


23日、復興支援に尽力されているNPO法人亘理いちごっこさんのクリスマスイベント、無事終了しました。


呼んでいただけて、本当に有難うございました!

亘理いちごっこ






最終更新日  2014年12月25日 17時59分04秒

全70件 (70件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 7 >

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

なんか作ってます ひろち_yさん
まごしろう日記 まごしろうさん
ぼくらの絵物語 よーよー1102さん

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.