244864 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

高岡洋介Blog 『ガキガキらくがき日記』

全5件 (5件中 1-5件目)

1

ROCK

2015年01月23日
XML
カテゴリ:ROCK
st_noir.jpg



仲良くして下さっている在日フランス人のJさんの音楽レーベル、
fractalrecordsのサイトです。

fractalrecords公式サイト



世界中のロック&その他の音楽を聴きまくっているフランス人のJさんと、
大和撫子パンクスの奥様のKさんは、素敵なご夫婦です。。。


たまにしか会えないけれど、会った時はいつも優しさと刺激を下さり
本当に感謝しています!






最終更新日  2015年01月23日 18時09分17秒

2013年12月04日
カテゴリ:ROCK
stan.jpg


友人のStanが学生時代にやっていたバンドのライブ映像を
YouTubeにアップしました。。。


1993年のLIVEだそうです。
当時のアメリカのオルタナ文化のバンドの感じが分かり面白いです!!!


Stanはドラムを叩いていますよ。(^^)


Stanは一生懸命日本語を覚えようとしているのに、
高岡はまったく英語を覚える気になりません。

いつも会う時は会話になっていませんが、(苦笑)
お互いロック好きなのでとても楽しいです!!!


Stan、日本に帰ってきたらまた遊ぼうね。。。


いつも時間がなくて実現しないけど、
来年は一緒に東京のスタジオで遊びたいね(^^)



Greggary Peccary ashtrays


Greggary Peccary Cats on a Swing


Two






最終更新日  2013年12月04日 02時26分49秒
2012年04月30日
カテゴリ:ROCK
l.jpg1.jpg

衝撃的すぎます・・・・・。


なっ何と、【P.i.L.】のオリジナル・メンバーである
キース・レヴィン(G)とジャー・ウォーブル(B)が初期【P.i.L.】の曲をやる
新バンドを結成していたんですね!!!

それも(Vo)はジョン・ライドン似のお兄ちゃん・・・。


結構前の情報みたいッスね。。。
たまたまインターネットで見つけてビックリしてしまいました!



YouTubeで見るかぎりライブはバリバリにカッコいいし、
(Vo)のお兄ちゃんの歌がジョンランドンにソックリ過ぎて頭が混乱してきます。


本物のジョンランドンも【P.i.L.】をまたやりだした段階で、
二人のオリジナルメンバーも【P.i.L.】ユニットやりだして一体何なんでしょうか?

裏で旧友同士の愛情&反発的なものが色々あるんでしょうか?(笑)


何か予定されていた来日公演は、メンバーのキース・レヴィンが諸般の事情により
日本に入国できず、急遽中止となったとの事。(苦笑)
キース・レヴィンだもんな・・・。(苦笑)


==========================
キース・レヴィン(G)とジャー・ウォーブル(B)のバンド。
【P.i.L.】→【PUBLIC.IMITATION.LTD.】?→【Metal Box In Dub】?

Metal Box In Dub - Theme - Jah Wobble Keith Levene

==========================
こっちは、ジョンランドンの最新【P.i.L.】
【Public.Image.Ltd.】

Public Image Ltd One Drop Live Southbank Centre London 2012

images.jpg


追伸
高岡は生まれて初めて買った洋楽が【P.i.L.】でした。
確か坂本龍一さんのラジオで【P.i.L.】の曲がかかって気に入って買いに行った
記憶があります。

なので、今だにパンクやニューウェブを聞く時の基本が【P.i.L.】ッス(^^;)ゞ

【Sex Pistols】は後から聞いたので、【Sex Pistols】の良さが分かるのに
100年程かかりました・・・。トホホ・・・。(^^;)ゞ







最終更新日  2012年04月30日 06時32分02秒
2012年04月04日
カテゴリ:ROCK
高岡の絵


なぜか今更、BOW WOW WOWが気になります。(^^)

BOW WOW WOW






最終更新日  2012年04月04日 00時51分11秒
2012年03月24日
カテゴリ:ROCK
k319661407.jpg

Tom Waitsのライブ映像、ムチャクチャかっこいいッス。


高岡はTom Waitsのステージングに影響されまくっています。。。
昔やっていたバンドでよく真似させてもらいました。(苦笑)


ユーチューブって色々な映像があってスゲえなあ!


Tom Waits







最終更新日  2012年04月04日 00時50分15秒

全5件 (5件中 1-5件目)

1

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

なんか作ってます ひろち_yさん
まごしろう日記 まごしろうさん
ぼくらの絵物語 よーよー1102さん

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.