244881 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

高岡洋介Blog 『ガキガキらくがき日記』

全52件 (52件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

映画

2014年11月28日
XML
カテゴリ:映画
2012-11-12 11:27:34


2010年、お世話になっているインディーズ映画監督の川田直樹氏の映画
「グルジェフ8世の歌」の為に描かせていただいた大きな絵です。。。


しかし、こんな大きな絵がよく短時間で描けたなあ(汗)






最終更新日  2014年11月28日 18時22分05秒

2012年04月27日
カテゴリ:映画

この写真は今井監督のインディーズ映画【W8】の撮影後、
小腹がすいて皆でミニバナナを食べた所の写真だと思います。(^_^)


今井監督、宇高監督、Yカメラマン、天才怪優大先生(笑)かな?


【W8】の撮影はオジサン高岡にはかなり大変なものでしたが(苦笑)、
才能のある人達に遊んでもらって超嬉しかったです。(#^.^#)



それにしても、川田直樹監督の映画なら高岡はいつも画家役なので
ド素人&演技出来なくても出演依頼が来る理由が分かるのですが、
今井監督が【W8】で何故高岡を画家じゃない役(気の弱い運び屋(笑))で
使ってくれたのか理由が分かりません…。( ̄▽ ̄;)


…って、あれかな?

もしかして川田監督スピリットがほしくて高岡に声をかけてくれたのかな?(^^;)ゞ


追伸
今井監督、お願いだからあのカッコいい【W8】の予告編をYouTubeにUpして下さい!






最終更新日  2012年04月27日 13時13分07秒
2012年04月26日
カテゴリ:映画

この写真は数年前に柴又の【寅さん記念館】で
川田直樹監督のインディーズ映画(風の歌声)の上映会があった時の
帝釈天前の掲示板に貼っていた告知用ポスターです。


携帯電話の写真画像のいらないものを消去していた時に見つけました。


懐かしいッス(^_^)

『寅さん記念館映画会』特別企画 映画会・講演会 終了(#^.^#)






最終更新日  2012年04月26日 12時00分22秒
2012年04月25日
カテゴリ:映画

先日、ある人に依頼されて書いているシノプス(まだ超荒い第一稿) の中の
重要な役をやってもらいたいと勝手に思っている人から急に連絡があり
驚いてしまいました。


その人は、俺がその人の事をイメージして物語を書いてるなんて想像もしていないだろうなぁ~。



そういえば、昔、川田直樹監督のインディーズ映画【ビー玉姫とトゲ男】の
ロケハンをしに花見のシーズンに皆で井の頭公園に行ったら、
高岡が勝手に出演してほしいと思っていた子が偶然に花見しに来ていて、
酔っぱらって演奏用ノコギリで曲を奏でているというミラクルが起きた事が
ありました。

もちろん我々はその場で彼女を確保して、映画に出てもらう約束をとりつけました。(笑)


今回もまたミラクルが起きるといいなぁ~。


とにかく大作課外活動のシノプス共同制作は、
時間をかけて納得出来るまで話し合って仕上げるべしッス!(#^.^#)!






最終更新日  2012年04月25日 12時59分59秒
2012年04月17日
カテゴリ:映画
やはり初めて高岡がシノプスを書いた【幻燈天使】を、いつか誰かに作ってもらいたいッス。(#^.^#)


それが叶ったら高岡が今までインディーズ映画の制作に関わっていた事が全て報われる気がします。(T^T)

【幻燈天使】






最終更新日  2012年04月17日 12時29分50秒
2011年09月04日
カテゴリ:映画
昨日は川田監督&宇高監督&今井監督のインディーズ映画の
合同試写会でした。

三人の監督は全く別の個性溢れる作品を作っていて、とても刺激になりました。


高岡もスキンヘッド・ブルースマシン君とS嬢との【グルジェフ楽団】で
アコースティックライブをやらせて頂き、嬉しかったです!


初めてお会いした方&なかなか会えないスタッフや監督さん達と会えて、
本当に心が和みました。

川田監督、宇高監督、今井監督、有難うございました!

照明職人のRさん、全作品を撮影したYカメラマン、貴重な話を聞かせて下さり
有難うございました!
今回は編集のHさんにお会い出来ず残念!


監督やスタッフの方々の素性を高岡があかすと色々と問題があると思うので
言いませんが、この方々はスーパー忙しいのに【510】というプロジェクトを
立ち上げ、5年で10本のインディーズ映画を制作する予定だそうです!

【グルジェフ8世の歌】、【INTO THE TRIP】、【W8】以外に
あと7本も映画が出来たら凄い事になります!(笑)

皆様、くれぐれも体に気をつけて下さいです。

本当に、本当に、有難うございました!


いつもお世話になっている(まごしろう)さんが、
グル8楽団の余興アコースティックライブを撮影して下さり、
映像を見れるようにして下さいました。
本当に有難うございました!

(まごしろうさんは、【グルジェフ8世の歌】にカンスケという役で
 出演もしています。)

グル8楽団







最終更新日  2011年09月04日 22時09分56秒
2011年06月17日
カテゴリ:映画
高岡が出演させていただいた今井監督のインディーズ映画【W8】で、
高岡扮する運び屋を雇っているヤクザの組長役をやられた俳優の
(菊池 透)さんの出演映画が公開されます。
========================================================

映画「飯と乙女」

公開初日
6月18日(土) 渋谷ユーロスペース
上映:21:10~


舞台挨拶:22:40~
23:00

上映期間は約4週間程の予定だそうです。

==========================================================

菊池さんは大きな演技をするナイスガイです。

【W8】の撮影時は、
高岡とギターリストの(スキンヘッドブルースマシン)君という
ド素人2人組と絡む役だったので凄く大変だったのに、
最後まで笑顔で付き合ってくれました。


映画「飯と乙女」での菊池さんの演技、要注目です!

飯と乙女










最終更新日  2011年06月17日 19時02分33秒
2011年05月15日
カテゴリ:映画
昨日は、宇高武志監督【INTO THE TRIP】と
川田直樹監督のインディーズ映画【グルジェフ8世の歌】の完成試写会がありました。

高岡は久々に川田組の方々と会えてとても嬉しかったです。


試写会のはじまりに何とサプライズで今井監督の【W8】の予告が流れたのですが、
これが凄くよく出来ていてビックリしてしまいました!
完成が凄く楽しみです!


宇高武志監督【INTO THE TRIP】は旅(心の旅も含む)をテーマにした作品で、
ナイーブな感性がスパークしたとても第1回作品とは思えない完成度で
ビビってしまいました!
この監督はもしかして凄い事になるも・・・。高岡的に要注意人物です!



そして、【グルジェフ8世の歌】は、川田ワールド全開の作品になっていました。

まあ高岡のど素人演技はご愛嬌ですが(本当に演技とか才能ないッス(涙))、
あとの出演者の方々は素晴らしかったです!

主役のS嬢は演技に加え初めての歌にも果敢に挑戦していてキラキラしてるし、
プロ俳優陣のM嬢、Sさん、Oさん(宇高監督【INTO THE TRIP】の主役)は
確かな演技で画面を引き締め、まごしろうさんはホノボノとした雰囲気を
醸し出していました。


山本カメラマンのカメラとRさんの照明は素晴らしいの一言!

スタッフの皆さんのキビキビした動きもわすれられません!

H先生の編集、素晴らしいです!

川田監督、本当にお疲れ様でした!


高岡は足を引っ張りまくりでしたが(絵を描くシーン以外、酷かったなあ(苦笑))
参加させてもらえて本当に嬉しかったです。

(映画の中に出てくる、どでかいブルーシートの絵&メインの絵の制作も
 むちゃくちゃプレッシャーはありましたが楽しかったです。)

本当に有難うございました!!!


今年中に上映出来るといいですね。








最終更新日  2011年05月15日 12時24分07秒
2011年04月17日
カテゴリ:映画
大震災がおきた時から、日本は変わりました……。

悲しいことは、まだまだ続いています。


この様な状況ではありますが、
インディーズ映画【W8】の撮影は再開される事となりました。


今後、撮影の詳細は記しませんが、クランクアップしましたら、
このBlogにてご報告させて頂きます。


スタッフ、出演者一同、大震災でお亡くなりになられた方々の
ご冥福をお祈りするとともに、
被災された方々が1日でも早く日常を取り戻せますよう、
心からお祈り申し上げます!






最終更新日  2011年04月17日 09時22分51秒
2011年03月08日
カテゴリ:映画
今日は今井監督のインディーズ映画【W8】のリハーサル。(#^.^#)


美男Hさんと美女Nさんの登場です!o(^o^)o


色々なキャラクターが入り交じり凄い事になってきました!(^◇^)


今井ワールド全開の【W8】楽しみッス!o(^o^)o







最終更新日  2011年03月24日 23時05分36秒

全52件 (52件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

なんか作ってます ひろち_yさん
まごしろう日記 まごしろうさん
ぼくらの絵物語 よーよー1102さん

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.