244954 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

高岡洋介Blog 『ガキガキらくがき日記』

全150件 (150件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 15 >

イベント

2015年10月05日
XML
カテゴリ:イベント
12107284_1006138396113808_7980205814756123484_n.jpg

imgbcc8f038zik1zj.jpeg


10月12日(体育の日)新大久保商店街で「第34回大久保まつり」が開催されます。


高岡は今年も無料でお客様の手にキャラクターを描くハンドペイントで参加します。。。
皆様、是非ともお越し下さいませ。。。

第34回大久保まつりの情報


12087066_1006138489447132_3729499059625619413_o.jpg






最終更新日  2015年10月05日 18時18分42秒

2014年09月30日
カテゴリ:イベント
大久保まつり2.jpg

大久保まつり1.jpg


10月13日(月祝)体育の日は、恒例の大久保まつりが開催されますよ。!(^Q^)!


高岡はいつもの様にイラストレーターの横島基尚さんと一緒に、
お祭りに来て下さったお客様の手に(無料!)で
新大久保のオリジナルキャラクターを描く、
ハンドペイントで参加させていただきます。



そしてこれまた恒例の、株式会社ゼブラさんのご寄贈下さったペン
【紙用マッキー】を使った塗り絵コーナーも開催しますよ!(^Q^)!



新大久保は韓流だけではありませんよ。。。

楽しいイベントが盛り沢山の【大久保まつり】に是非とも
お越し下さいませませませ!(^Q^)!!(^Q^)!!(^Q^)!


大久保まつり 情報

天使のすむ街 新大久保リンク



写真は新大久保駅に貼ってある今年の大久保まつりのポスターです。
fasebookから流れて来た、お世話になっている新大久保商店街の方の写真を
転用させていただきました。
大久保まつりのポスターは、新大久保駅を中心として、山手線総武線の17駅に
貼っているそうです。。。(^^)










最終更新日  2014年09月30日 19時03分11秒
2014年07月02日
カテゴリ:イベント
IMG_20140701_210349.jpg

IMG_20140701_174937.jpg

昨日は、ハーモニカの田中光栄さんが日本&世界中から集まった若者達に
自身の音楽経験や海外での活動の事を話しながら演奏もするという、
音楽講義&LIVEのバックでライブペイントさせていただきました。

田中光栄さんのハーモニカ&沢村繁さんのピアノの演奏は
とてもあたたかく、高岡は感動しました!

若い皆さんに未来の種を渡す様な素敵なイベントに参加出来て
とても嬉しかったです。

ハーモニカ奏者田中光栄

ピアニスト沢村繁






最終更新日  2014年07月02日 19時07分15秒
2014年04月27日
カテゴリ:イベント
山羊座.jpg

蠍座.jpg

魚座.jpg

蟹座.jpg

ギャラリーK 公式サイト



本日、ギャラリーKで開催されていたグループ展「12星座展」が
無事終了しました。


今回、高岡は別のお絵描きがぜんぜん終わっていないので会場に
はほとんど行けなかったのですが(汗)、
それでも日程をあわせて&高岡がいない時にも来て下さった
お客様がいて、本当に有り難かったです!(涙)(涙)



それと、会場で他の絵を見に来たお客様が高岡の絵を見て、
「ずいぶんイメージと違って可愛い絵を描きますね。」とか、
「作者は女の子だと思った。」と言うので笑ってしまいました。


(実は先日、あるボランティア的な絵のお打ち合わせの時も、
高岡の絵のみを見て下さっていたご依頼主さんから
「女性が描いた絵だと思っていた。」という会話が出ました。)



何というか…作風から来るイメージをぶち壊してしまう、
小坊主オッチャンですみません。(汗)(汗)(汗)


最近の絵を気に入って下さっている方々には、
絶対にパンキッシュなタッチの方の絵は見せないように
しなければと思ってしまいました。(苦笑)


他の方々の星座の絵もとても素晴らしい作品ばかりで刺激を受けました!
お呼び下さり本当に有難うございました!

今回の星座の絵は有り難い事に評判よかったので、時間が空いた時にでも、
他の星座も描いてみようかな?なんて思います。



実は会期中に仲間内の事で、超ドッスン!と来る事があり、
落ち込んでいたのですが、
色々な方から絵の事を質問されたりして気がまぎれて助かりました。

絵を見てくれる方々には本当に感謝しています!
今後ともどうか宜しくお願い致します。

12星座.jpg






最終更新日  2014年04月27日 01時49分23秒
2014年04月11日
カテゴリ:イベント
12星座.jpg

星座をモチーフにしたグループ展「12星座展」に
参加させていただきます。
お時間がある方は、是非ともお越し下さいませ。。。



高岡は19日(土)の午後~会場に行かせていただく予定です。



=============================

    ■ ギャラリーK「12星座展」■

=============================


日時 2014年4月14日(月)~26日(土)
   休廊日20日(日)
   
   午前11:00~午後6:00
   (初日午後1時から、最終日午後4:00まで)



場所 ギャラリーK


   越谷市瓦曽根3-7-7-3F
   048-947-9135
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   東武スカイツリーライン新越谷駅
   JR武蔵野線「南越谷駅」下車・北口より徒歩7分






最終更新日  2014年04月17日 15時04分23秒
2014年03月27日
カテゴリ:イベント
12星座.jpg


星座をモチーフにしたグループ展「12星座展」に
参加させていただきます。
お時間がある方は、是非ともお越し下さいませ。。。

=============================

    ■ ギャラリーK「12星座展」■

=============================


日時 2014年4月14日(月)~26日(土)
   午前11:00~午後6:00
   (初日午後1時から、最終日午後4:00まで)



場所 ギャラリーK


   越谷市瓦曽根3-7-7-3F
   048-947-9135
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   東武スカイツリーライン新越谷駅
   JR武蔵野線「南越谷駅」下車・北口より徒歩7分







最終更新日  2014年03月27日 21時38分53秒
2013年12月18日
カテゴリ:イベント

いちごっこイベント.jpg


風邪で熱で野郎です。(汗)気合でイベントまでに直さんと!!!!


いつもお世話になっている宮城県亘理町で復興支援活動を行っている
(NPO法人亘理いちごっこ)さんが定期的に開催している
地域内外の人達の交流を目的とした復興支援イベント
【第7回 わたり Home Coming Day 】の22日(日)の方に
高岡が参加させていただく事となりました。。。


今回は子供達とクリスマスの絵を描くみたいですよ。

皆さんに喜んでもらえる様に、楽しんで頑張ります!(^-^)!



=============================

【第7回 わたり Home Coming Day 】

=============================


日程:12月22日(日)・23日(月・祝)の2日間

時間:10:00~15:00

場所:亘理中央公民館


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

亘理わくわくステージ 同時開催

お楽しみイベント『サンタを探せ!』
さらにアンケートに答えてプレゼントget★


NPO法人 亘理いちごっこ

5196395u159824794691.jpg


いちごっこ物置1-1.jpg

わたりもーる

(亘理いちごっこ)パンフレット&Tシャツ

亘理いちごっこ 物置絵制作 1
亘理いちごっこ 物置絵制作 2

仙台放送祭り2012







最終更新日  2013年12月18日 12時29分15秒
2013年11月24日
カテゴリ:イベント
tera1.jpg


以前、公演グッズの絵を描かせていただいた人気演劇ユニット
Jr5」の俳優 寺岡哲さんの出演公演情報です。

今回は演劇ではなく、舞踊公演だそうです。。。



=============================

    ■『禄の会』■

=============================

【日時】12月1日(日) 16時30分

【場所】大井町きゅりあん小ホール(JR大井町徒歩1分)

【演目】長唄 七福神

入場無料


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

踊りの会自体は11時~20時の間様々な人達が
入れ替わり立ち替わりで踊ってるとの事ですよ。。。


寺岡哲 公式サイト


c_access.jpg






最終更新日  2013年11月24日 18時04分53秒
2013年11月22日
カテゴリ:イベント
2012-08-12 12:21:07

絵描き&パフォーマーの(さのともみ)さんと、
ギターリストの(野村雅美)さんが、
本日、ギター&朗読のイベントを開催しますよ。(^-^)

==========================

■さのともみ&野村雅美「朗読とギターの夕べ」■

==========================


●日時 11月22日(金)
    午後6時45分頃開場
    午後7時30分開始

    (午後9時・終了予定)


●場所 下北沢ピカイチ

    〒155-0031
    東京都 世田谷区 北沢 1-40-11
    サニーハイマート 102号
    
    電話 07055996821
    (オーナーの赤星さんのPHSです)


●入場料 1,000円+Drink代
    (薬を飲まれる方の飲み水およびFOOD、差し入れ持ち込みOK)


================================

出演

さのともみ (朗読パフォーマンス)

野村雅美  (ギター)





以下、さのともみさんからのコメントです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
超絶ギタリスト野村 雅美(まさよし)さんとのコラボで、
かなりヘビーな内容を朗読致します。

児童文学から引用させて頂いた作品です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さのともみさんは、高岡の古くからの友人であり、
先日の打天結成20周年記念LIVEにも海外旅行から
帰ってすぐの疲れているところを来てくれて、
演奏を撮影してくれました。

昔は一緒にスタジオに入った事もあったなぁ。。。


パワフル&繊細という両極を持つ彼女のパフォーマンスと、
ギターリスト野村雅美さんとのセッションは
心の火花が飛び散るイカしたものになるんじゃないでしょうか(^o^)






最終更新日  2013年11月22日 12時29分51秒
2013年11月21日
カテゴリ:イベント
粟井小1.JPG

先日開催された松山市立粟井小学校でのワークショップの事を、
粟井小学校 公式サイト内の粟井小日記に記して下さっています。


粟井小学校の先生方、生徒ちゃん達、本当にありがとうございました。(^^)


粟井小学校 公式サイト








最終更新日  2013年11月21日 17時18分08秒

全150件 (150件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 15 >

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

なんか作ってます ひろち_yさん
まごしろう日記 まごしろうさん
ぼくらの絵物語 よーよー1102さん

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.