000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり 気ままに・・・

のんびり 気ままに・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.23
XML
カテゴリ:お菓子作り
    昨日は久しぶりにパウンドケーキ焼いてみました。

    とはいっても
    いつものように・・・簡単。
    なぜならホットケーキミックスだからです。

    最近は本当に子供達のおやつには重宝しております。

    たまたま
    100円ショップで買ったパウンドケーキの型があったのです!!

   
    本日は「バナナケーキ」にしました。
    バナナが黒くなりつつあったからです(泣)


       コピー ~ 画像 002.jpg

   でも。
   完熟バナナの方が甘くて美味しいケーキになります。
   
   ホットケーキミックスとバナナと少しの砂糖。そして卵・バター・牛乳。
   これを混ぜるだけ。

   チョコチップなんかも入れると美味です。

 
       コピー ~ 画像 003.jpg

   ちょうどいい皿がなくってギュウギュウですが
   子供たちがペロリと食べました。

   
       line-tamared2.gif

 
   最近は庭に花壇を作るべく少しずつ準備しております。
   どんなレンガがいいか・・・
   レンガにもいろいろな種類があるのですね。
   そして積み方にもいろいろな名前があるのです。
   
   庭造りって奥が深いです。

   少しずつですがアップしていけたらと思っています。

最後までありがとうございます。
いつもひと手間ありがとう(* ̄▽ ̄*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.23 08:08:51
[お菓子作り] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

sirotan1207

sirotan1207

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space


© Rakuten Group, Inc.
X