1311052 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

pumpkinママの気ままな日々  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

pumpkinママ

pumpkinママ

カレンダー

お気に入りブログ

ゆみりんたんのお買… ゆみりんたんさん
ひだまりの中で… KAKO7さん
W(ダブル)さくら… W(ダブル)さくらさん
まみまみの愛☆ラブ☆… まみまみ777xさん
みどりんの夢気分 みどりんmさん
チャン・ヒョク  J… kkkk1220さん
水 平 線 カレッタ0511さん
Luckyの日記 Lucky_0001さん
ヨンジュンssiと幸せ… りえママ0829さん

コメント新着

フリーページ

楽天カード

ニューストピックス

2009.09.23
XML
カテゴリ:ヨンジュンssi情報

 

インタビューに見たペ・ヨンジュンの様子は?

ペ・ヨンジュン

 

 

 22日午後に行われた自身のフォト&旅行エッセー『韓国の美をたどる旅』出版記念会で、ペ・ヨンジュンは終始、物静かに記者懇談会に臨んだ。

 

 ペ・ヨンジュンはいすに座ったまま、記者たちとのやりとりに応じた。内またのように両ひざを付けた状態だったので、少し「女の子らしく」見えた。懇談会前に、韓国伝統文化の各分野を代表する13人の匠(たくみ)たちが異口同音に「根性がある男」と語ったのとは、まったく違う姿だった。

 

 身ぶりは、腕を大きく広げることなく、肩幅の範囲内で動かす程度だった。相手の言葉を聞く時も、手とマイクをひざの上にきちんと載せていた。

 

 両手の動きは、ペ・ヨンジュンが「完全な右利き」であることを示していた。ペ・ヨンジュンは記者たちの質問を聞くとき、左手にマイク、右手にペンを握り、ノートに書き取っていた。しかし、答える時は左手に握っていたマイクを右手に握り直し、語り始めた。無意識に右手に比重を置く典型的な右利きの姿だった。

 

 ペ・ヨンジュンの全体的な姿勢は、背中をいすの背もたれに付けて座る「胸を張った」ものではなく、「背中を丸め、肩をすぼめた」ものだったが、かえって報道陣とより近づいて話そうとしているようで、優しさを感じた。「韓流大統領」の貫録が「ポーズ」からではなく、コミュニケーションの姿勢から出ていることを証明したというわけだ。

 

イ・ダジョン記者

スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版

ペ・ヨンジュンのプロ根性に職人たちも感心

ペ・ヨンジュン

 

 

 22日、ペ・ヨンジュンの著書『韓国の美をたどる旅』の出版記念会が行われ、出版に協力した職人たちが感想を語った。彼らの共通した感想は「ペ・ヨンジュンの男らしい根性に驚いた」ということだ。

 

 ペ・ヨンジュンとともに日本で漆工芸作品を製作した漆塗り作家、全竜福(チョン・ヨンボク)氏は「初めて漆を触る時、普通の人なら、漆負けするのではないかと恐がる」とし、「作業当日、すぐ後で撮影があるというので、手袋を予め準備しておいた。ところが手袋をはめるのを拒否した。漆に対する恐怖をまったく感じていなかった」と語った。

 

 伝統酒研究家パク・ロクダム氏は「伝統酒の中で、どのレシピを学ぶのかと聞いたら、一番作るのが大変な酒と、一番時間がかかる酒を選んだ」と明かした。

 

 

 

 続けて「二つともできないと思い、助けもしなかった。ところが手の甲が腫れ上がり、手の皮がむけるぐらい苦労し、結局予定時間より5時間オーバーしながらも作ったので感心した」とし、「そのとき人間的な魅力を感じた」と伝えた。

 

 パンソリの名手ユン・ジンチョルも「積極的で真摯(しんし)に取り組む姿に真剣さを感じた」と述べ、「歌をずっと学ぶのは大変だと思い、コムンゴを勧めたら、現在コムンゴを家で学んでいると言っていた」と話した。

 

 そのほかの職人たちも「初めて学ぶと言った時は半信半疑だったが、根性を入れて学ぶ姿にスーパースターの真剣さを感じることができた」と共通した感想を伝えた。

 

イ・ダジョン記者

スポーツ朝鮮/朝鮮日報日本語版

 




朝鮮日報日本語版

【動画】作家ペ・ヨンジュン登場!

ペ・ヨンジュン

 

テレビ 朝鮮日報から・・・作家ペ・ヨンジュン登場!テレビ

 

 22日、国立中央博物館(ソウル市竜山区)で、「韓流スター」ペ・ヨンジュンのフォト&旅行エッセー『韓国の美をたどる旅』出版記念会が行われた。

 

 この本は、ペ・ヨンジュン自身が韓国各地を旅しながら撮影した約5000枚の写真とエッセーを掲載した本で、昨年中ごろから本格的に手がけてきた。

 

 執筆中に10キロほど体重が減り、とうとう17日には敗血症の初期症状と診断され、入院する事態に。出版を前に体力を消耗、過労やストレスが重なったためと言われている。だがその後、21日午後に退院した。

 

 

チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版

 



病院 新型インフルエンザ対策・情報病院

 

ヘッドホンWONDEFUL!ワンダフル!ぺ・ヨンジュン!!ヘッドホン

 

 

  ペ・ヨンジュンが紹介する韓国の美【予約】【韓国俳優】ペ・ヨンジュン「韓国の美をたどる旅」...

   ペ・ヨンジュンが紹介する韓国の美(韓国版)【予約】【韓国俳優】ペ・ヨンジュン「韓国の美を...

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.23 19:39:10
コメント(0) | コメントを書く
[ヨンジュンssi情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.