2307002 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

微妙屋

微妙屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

朝方、母親が此方に家に来て手伝って欲しいと告げて来た。

どうも、一番奥の家の人が冷蔵庫を車に積みたいらしく、手伝って欲しいと言う事でした。

一番奥の人の家に入ると、もう荷物が全く無くガラ~ンとしていた。

昔、この家のお兄さんと遊んだ記憶を思い出した。 

冷蔵庫は本当にデカク、入り口の戸ギリギリでしたが何も入っていない冷蔵庫なので、別に問題なく車の荷台に積み上げました。

この家の主人は、数年前の田舎の両親の元に戻っていたが、やはり住み慣れた大阪が良いと此方にに戻る手続きを済ませていた矢先に、今回の立ち退きが持ち上がった。

男手が居らない昼過ぎに立ち退きの説明をして来たので、安く買い叩かれた状態に成り出て行く羽目になったのが現状かな・・・。

それはそうと昨日、雨の中バイクが何回もエンストし止まると言う事があったので、バイクの緊急メンテナンスをする事にした。

まずバイクの椅子(メットイン)を外し、バイクの内部が非常に汚かったのでウエットタオルで拭ってから作業を始めました。

この前に取り付けたインジェクション (偽装燃調コントローラー)の接合部分が水に濡れ、水没していると思ったら・・・。

見た感じ泥の乾いた後があるが、見た感じ内部には達していない感じでした?

取り合えず、配線内部に水が入らない様にビニールを当ててからテープで固定し、配線上部にJOGのエンジン上部ついていた泥除け、ビニールシートを流用し取り付けました。

其処で目に付いたのが、油漢の内圧バルブ!

その取り付け周辺が、やたらと黒く汚れていました。( ;゚д゚)ドボドボ状態?

もしかして原因は、これかな~と思い手を伸ばしてみると、なぜか絞められている筈の留め金がユルユルに成っていました。ほえー

1308131146240L.jpg エンジン・ヘッドの周りを綺麗に拭き取りました。

クランクケース内のポンピングロス(圧力損失を軽減する物で、付けるとエンブレの効きが低減され、高回転の伸びが良くなるらしい。

油漢 内圧バルブ そうです!原因は、此処!!

言う所の、ホースのすっぽ抜けかな~

すっぽ抜ける、一歩手前って感じでした!

一瞬でも製品を疑ってしまった俺w

一回外してパーツクリーナーで綺麗にしてから、確りと絞め付け取り付けました。

次に駆動系も見てみる事にしました。

もしかしたらウイナースプリング(小さい方のバネ)が折れている可能性があったので、駆動系の内側蓋のネジを緩めようとしたら、全てのネジがユルユルで締め付けられていませんでした。(゚ー゚;Aアセアセ

もしかして駆動系側から鳴っていた音って、これかな~と思ったね。雫

ここもネジの絞め付け忘れ?確認を疎かにしてしまった現実を垣間見ましたしょんぼり

駆動系側をバラシ綺麗にしてから組み直しました。

ウエイトローラーの重さは、前のままで11gx6個 計66グラムです。

結局、原因は全て俺でした。ヽ(=´▽`=)ノオレカ~

ちょっと、これで様子を見てみようと思います。

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.08 21:46:22
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space



Comments

微妙屋@ Re[1]:自分の考えだけで(04/27) UC93さんへ  こんにちは初めましてtigra1…
UC93@ Re:自分の考えだけで(04/27) はじめまして自分は最近TIGRA168Rを手に入…
Geraldrex@ trained medical assistant найти склейки в видео. Получить <a h…
RK180@ Re:1週間待って(10/18) kf30純正プーリーを使ってみました。 kf47…
RK180@ Re:良輝クラッチ構成に(07/18) 更新ないですが、お元気ですか? コチラは…
RK180@ Re:良輝クラッチ構成に(07/18) 社外プーリーに変えました。 kf47純正プ…

Category

Rakuten Card

Calendar

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.