カテゴリ:PCX駆動系
「18gx6」の構成は少し自分の乗り方では軽い感じがしたので「18gx19g」に変更しました。 それと付属のWRが数個ギザギザとしていたので交換しました。 このウエイト「18gx19g」重量で乗ると出だしの軽さが確りとし乗りやすく成ました。 30.45.55.こんな感じで速度が伸びて行きますね。 構成 ・星野プーリー ・星野ランププレート ・ウエイト=18gx19g ・プーリーボス=KF47 PCX160に乗ってる方は分かると思いますが、乗り味が125ccの様な感じで上が伸びない仕様。 ではどうしたら良いか ハイギア方向にシフトと考えるのがベストでしょうね。 (走行距離が増え出しベルト幅が減り最高速域が伸びる。そんな感じでしたから..) ここまでの情報は数年前(2021年7月頃)にコメントをくれた「RK180さん」の情報がもとに成っている事が大きいです。 (貼り付けて申し訳ないです) あれから数年ほど経ちましたがRK180さんは元気にしているのでしょうか クラッチスプリングを変えたkf30 用セカンダリーに換装し少し繋がりを低くしようかと思っていましたが、先ずはウエイト&シム幅調整で行こうかと思ってます。 これからの方向は先ずは プーリーボス=KF30 (49.0mm) シム幅調整=-02mm~-0.6mm幅で調整 ウエイト「18gx6・18gx19g」での調整 (星野ランププレート構成を考慮した方向性です) 先ずはこんな感じでしょうか 街灯灯りでの自己満足メンテするほど熱はありませんが、ボチボチとやって行きます。 皆様、良きバイクライフを... YS PARTS R-SPACE ウインドシールド クリア ホンダ PCX (JK05・JK06・KF47) HONDA アールスペース CLEAR バイク ロング スクリーン お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2024.03.07 04:44:47
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