2324785 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

微妙屋

微妙屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.20
XML
カテゴリ:自己満足メンテ02

ここ2週間ほどクラッチ 構成をノーマルに戻していました。

構成と言ってもPCX160の純正ものですが..

・クラッチスプリング= 純正
・アウター= KF30 純正
・プーリー= 星野設計
・アウター= 星野設計
・WR = 18g x6

こんな感じですね。

 WR18gは星野設計が推進している重量で、50辺りから伸びる様な感じです。

 上はメーター読み「1ぞ」ぐらいまでは普通に伸びました。でもそれ以上は少し怖かったのでアクセルを緩めました。

前にも書きましたが、アクセルワークがめんどく通勤には向かない感じ。

 回転を上げれば速いと言うのは、どのバイクでも一緒なので発進加速もだいたいお同じですね。

必要域にアクセルを開ければ速いですが、一定の速度い域で走れないのが毎日の通勤では疲れます。

 ここ数年はほぼスリ抜け運転はしなく、車の後ろを付いて走る感じなので50やったら50。60やったら60での一定の速度域が求められる感じですね。

構成
・ベンリィ110 = クラッチスプリング
・アウター = KF30
・プーリー = 星野設計
・ランプレート = 星野設計
・WR = 17g x 19g

 ベンリィ110のクラッチスプリングやったら、35ぐらいで繋がって加速して行く感じで、回さなくても速いので楽です。

 星野プーリーの性能が良いのでしょうが、最近はその恩恵が分からなく成って来ました。

またこの構成で当分、乗って行こうと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.20 14:48:53
コメント(0) | コメントを書く
[自己満足メンテ02] カテゴリの最新記事


PR

Free Space



Comments

微妙屋@ Re[1]:自分の考えだけで(04/27) UC93さんへ  こんにちは初めましてtigra1…
UC93@ Re:自分の考えだけで(04/27) はじめまして自分は最近TIGRA168Rを手に入…
Geraldrex@ trained medical assistant найти склейки в видео. Получить <a h…
RK180@ Re:1週間待って(10/18) kf30純正プーリーを使ってみました。 kf47…
RK180@ Re:良輝クラッチ構成に(07/18) 更新ないですが、お元気ですか? コチラは…
RK180@ Re:良輝クラッチ構成に(07/18) 社外プーリーに変えました。 kf47純正プ…

Category

Rakuten Card

Calendar

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.
X