223547 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛媛県松山市の剪定屋さん植木屋ひとりの独立への道

愛媛県松山市の剪定屋さん植木屋ひとりの独立への道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

植木屋ひとり

植木屋ひとり

カレンダー

コメント新着

住田です。@ Re:20210501 春に咲いた花殻を落とす剪定の時期です(05/01) お久しぶりです😃 更新の度にパワーもらっ…
植木屋ひとり@ Re[1]:ネットアクセスの増やし方(10/01) Mikaさんへ ご覧頂きありがとうございます…
Mika@ Re:ネットアクセスの増やし方(10/01) はじめて書き込みさせて頂きます。市内で…
さとう@ Re:地方祭の繁忙期。(10/01) 山内さん 大変ご無沙汰しております。 随…

お気に入りブログ

反面教師 植木屋悪樹さん

岐阜でがんばる若い… スエさん5311さん
いちごのいつでも笑… すきいちごさん
植木屋本舗ばい!今… いまはん8624さん
Oliveのブログ あんくん3224さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2020年06月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは!独立開業13年目の植木屋ひとりです。

コロナウィルスで様々な影響がありました。

本当に社会活動のありがたさ日常の大切さを思い知らされました。

細部までの影響を考察すると、計り知れない事ばかりです。

私の環境下で、一番尽力されたのは、、学校関係の方々でした。
本当に休校中の対応は素晴らしかったです。

毎日のようにメールが届き、活動日の変更や対策、休暇中のテキストのプリントアウトの案内。。
毎日が発病者が出る度に変更や調整や業務。。

本当に大変だっただろうと推察します。
メールでのある程度の指針をだして下さる事には助かりました!

情報が広がる世代です。個人の知り得る情報の扱いも大切になると思います。

様々な方が医療従事者の尽力を讃えています。もちろん私もそう思っています。
リスクのある中で多忙する業務。。本当に頭の下がる思いです。

ですが、私は病気にかかっていませんし、病院にお世話になる事は今のところなかったので、
尽力の推測です。

私の小さな環境下では、尽力してくださったなーと思うのは
学校関係者の方々です!もっともっと賞賛されるべきだと思います。
私は今回のコロナ対応でのMVPは小学校の教員だと思います。

やっぱり学校は素晴らしい環境です。様々な問題にも協議しあって対策を講じていただけたのが
子を持つ親としての立場から肌感覚でわかりました!

これまで教育問題やらパワハラ問題やらPTAとの問題やら様々な報道がありますが、
やっぱり、日本の教育環境は良いと思わせました。

学校が休校中には早く再開してほしい!と思いましたし、再開されて本当に良かった!

無くしてわかるというか、、学校はありがたい存在です!

まだまだ終息はしていませんが、学校再開は大きな事となりました。

個人レベルで社会活動でのありがたさを理解できるケースは様々です。
個人の環境下に関わる事柄で今まで通常に思われていたことができなくなって。。
わからされる。

社会活動は素晴らしいです。
社会活動を制限され活動自粛をよぎなくされて社会活動の大切さ、生活維持の困難さがわからされました。

私の社会活動は小さな植木屋ですが、お客様のお庭を綺麗にする為に貢献していきます。
お客様に必要として頂ける存在になれるようにこれからも変わらず活動します!
植木屋ひとりでよかったー。
思って頂けるように業務を通じて寄り添っていきたいと思います。

お客様各位もコロナで様々な環境の変化もあるだろうとは思いますが、これからもよろしくお願いします。

それではまた来月です。

御依頼はメールフォーム📩こちらからお願い致します。

新しく始めた 記念樹 の方もしよければご覧になって下さい。


明日があなたにとっても、私にとってもより良い一日になりますように!

そして、コロナの終息がおとずれますように。。ありがとうございました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年06月01日 00時00分19秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X