038078 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

Duvet

PR

Rakuten Profile


白い靴さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ゲーム  アニメ 

Freepage List




スレイヤー対策更新。
2012.07.22
XML
カテゴリ:RO

ゲームブログをやっていたのでここに書いていこうと思う。

アクセルワールドやソードアートオンラインに感化されて、
5年ぶりに復帰した。
ギルドメンバーは誰も居なくなっていた。

別に悲しむべきでもなく、むしろ喜ばしいとさえ言える。


5年ぶりのラグナロクオンラインの印象はというと、

最も大きな変化として、
ガンホーがラグナロクオンラインの開発会社を買収したことだろう。
日本のガンホー、「ラグナロク」のグラビティを買収


■R化とよばれる大変更があった。
・経験値バランスの見直し。(従来の3,4倍の経験値効率)
これが私のやる気が増えた大きな要因になっている。
ちょっと、装備をそろえて、狩りをするだけで、ガンガン経験値がたまった。

殴りプリ85が一日で94まで上がった。
オットー海岸にて、以下を適用し、狩りを行った。

討伐クエスト(後述):オットー対象(250匹討伐=5M経験値(経験値ボーナス適用?))
ネカフェ(経験値50%UP)+ 戦闘教範75(経験値75%UP)=225%(加算計算)

ネカフェ特典として、ALLステータス+8される。
さらに、武器に属性付与も可能となっている。

このため、時間>お金の人はいくらでも効率を上げられる。

■課金アイテムの大量投入
・ガチャ
いわゆるガチャである「ラグ缶」というものが出ている。
一口1500円。
レアアイテム~中級アイテムまで。1口当たり3個アイテムをもらえて、
最低一品150K程度の価値のあるものが出てくる。


・記念品
アニバーサリーパッケージ、メモリアルパッケージと呼ばれる年に1回程度発売される。
こちらは1万円。
ユーザーにもよるが、かなり高いだろう。
大体総額40M~60M程度のアイテムがもらえる。

攻撃速度が大幅増加したり、与ダメージが大幅増加したりする。
各職業の最終装備なりえる高機能品。

■BOTの撲滅
・まったく見ないレベル。
・さらに毎月日別のBAN件数も統計情報として公開されている。

かなり変革されたと感じている。

■討伐クエスト、クエスト、キャンペーン
・討伐クエスト
討伐クエストNPCへ討伐モンスターを指定することで、指定されたモンスターを規定数狩ると、
大量の経験値をもらえるシステム。何度でも可能。
例:オットー250匹:5M(レベル92の約50%程度)

・クエスト
かなり高機能な装備品がクエストを通して手にいれることが出来る。

・キャンペーン
課金アイテム購入者を対象とした追加の賞品くじに参加出来たり、
課金者にだけ与えられるポイントと賞品を交換出来たりする。


■3次職の実装
今までは転生すら不可能と思われたレベルだったが、
上記のシステム大幅改編により3次職への道が開けている。



☆いまだから感じること。
もう社会人になって5年目。
資本主義という生き残りを賭けたサバイバルな世界の住人から、
一歩引いてオンラインゲームの世界を覗いた。

オンラインゲームの世界も資本主義のそれであるが、
そこには選択肢があり、いかようにも過ごし方が選択出来る自由があった。

徹底して課金し、徹底して効率を求めて、名声を求めていくスタイルもあれば、
ゆったりと自分のペースで過ごしていくことも可能。

趣味の世界だから、当然と言えば当然だろうけど。

現実では貫き切れない正義も貫けるということ。そんなことをふと思ってしまった。







Last updated  2012.07.22 18:09:10
コメント(0) | コメントを書く

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.