1810250 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

へいくろうHIT発電所

へいくろうHIT発電所

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ばりゃ嫁@ Re:桜の花をねねさんと撮る ~木曽背割り桜~(04/16) テント張ってのんびりお花見良いですねぇ…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:雨とねねさん(02/23) ばりゃ嫁さんへ こんばんは。 ご無沙汰を…
ばりゃ嫁@ Re:雨とねねさん(02/23) へいくろうさんご無沙汰してます~! ねね…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:わんにゃんドーム2024 ♪(01/30) ミントぱぱさんへ なんてこったの結果で…
2016年01月22日
XML
カテゴリ:わんこ

にほんブログ村

1月16日(土)のお話しの続きです。

愛知県の知多半島から船に乗って海を渡ったねねさん一行。

前回の記事はこちらからね → ねねさんと海を渡る~その1~


今回は続きで、ここから始めますね。
お散歩がてら夕日を見て宿へ戻ります。
帰宅する頃には辺りは既に暗くなってしまいました。

南風
IMGP3156_1.jpg


お目当ての夕食の時間です 音符
部屋食なので、ねねさんも一緒に食べられます。
これがすんごい豪華な内容なんですよ~ きらきら

IMGP3161_1.jpg


とっても美味しかったお刺身盛り合わせ、
IMGP3160.jpg


海老が3種類、鯛も2品!
IMGP3165_1.jpg   IMGP3168_1.jpg


そしてこれが絶品、生しらす!
IMGP3158_1.jpg


締めは自作の海鮮丼です  (^^♪
IMGP3174.jpg

いや~、食べました。
お昼もしこたま食べたんですけどね~  ^_^;
めちゃめちゃ美味しい上に、このボリューム。
たまらなく幸せです 音符音符音符


ちなみに、ねねさんはこの間どうだったかと言えば。
飼い主の脇でじっとこちらを凝視しながら待てしています。
ねねにも美味しいのあるんですよね~、って。

IMGP3176_1.jpg


おっ~!

IMGP3169.jpg


そんなわけはなくてね。
ねねさんにはいつものカリカリフードを。
全然興味なしですかね  ^_^;

IMGP3167.jpg



夕食後に玄関にあった天体望遠鏡について聞いてみました。
するとオーナーさんが見せてくれることに  (*^_^*)

IMG_1698_1.jpg IMG_1707.jpg
こんなでっかいのを使うのは初めてです。
先ずは月の観察から。
自分のコンデジで月をコリメート撮影してみました。
写真が小さいですけど、月のクレーターをかなり鮮明に見ることができました。
やっぱり口径がでっかいと見え方がかなり違います。
他にM42やシリウスを見せてもらったのですが、コントラストが全然違いました。
いや~、こんな経験ができてラッキーでした。
予想外の嬉しい経験をさせてもらいました。


この後は天体望遠鏡はお返しして、一人残って宿の前のビーチで一人星空観察です。
街灯が強烈なのが残念でしたけど、名古屋市内とは星空の見え方が全然違います。
すっごくたくさんの星が見えています。

東の空
オリオン座と冬の大三角形
IMG_1711.jpg


おやっ?
西の空の低いところにカシオペア座を発見。
街灯の影響が凄かったですけどいいものを発見しました。
アンドロメダ銀河です。
IMG_1717_1.jpg


拡大してみます。
IMG_1717_1_1_1.jpg


ふと視線をもう少し右へやれば、北斗七星が見えました。
っということは北極星はあれかな?
久しぶりにグルグル写真に挑戦してみましたよ。
30分間だったかな?

IMG_1718.jpg


最後は22時頃の東の空です。
渥美半島が見えているんですけど、そこから木星があがってきました。

IMG_1720_1.jpg

う~ん、やばい。
いつまでもいたくなる星空です。
自宅から双眼鏡を持ってきていたのですが、
宿のオーナーさんがもっと良い双眼鏡も貸してくれたしね。

IMG_1724_1.jpg


2時間ちょっと星を見ていたかな?
カメラの電池が切れそうだし、寒いし、明日もあるので本日は撤収です。
オーナーさんの話では夏は天の川もここから見られるそうです。
めちゃめちゃ再訪したいです  ^_^;


では、今日はここまでにしようかな。
食べっ放しの旅はまだもう一本続きますけどね。

今日も最後までお付き合いを、ありがとうございました。




にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月23日 00時50分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[わんこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.