1808903 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

へいくろうHIT発電所

へいくろうHIT発電所

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

へいくろうHIT発電所@ Re[1]:雨とねねさん(02/23) ばりゃ嫁さんへ こんばんは。 ご無沙汰を…
ばりゃ嫁@ Re:雨とねねさん(02/23) へいくろうさんご無沙汰してます~! ねね…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:わんにゃんドーム2024 ♪(01/30) ミントぱぱさんへ なんてこったの結果で…
ミントぱぱ@ Re:わんにゃんドーム2024 ♪(01/30) ええぇ~~ 落選とは!! 残念(-_-;)
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:2023年のねねさんの写真を選ぶ ♪(12/30) ミントぱぱさんへ こんばんは。 お返事が…
2018年08月29日
XML
カテゴリ:わんこ

にほんブログ村

8月14日(火)のお話です。

この日は久々に 南知多ビーチランド へ行ってきました きらきら

う~ん、自分はいつ以来かな?
このブログに書いた前回の記事を探してみました。
2015年8月の記事→ ​今年も南知多ビーチラド!

っということは、自分は昨年と一昨年は欠席だったんだな。
妻はもしかしてこれで9年連続の参加になるのかな?
ねねさんはパピーの時からだから今年で5年連続かな?

我が家では夏休みは南知多ビーチランドでプレミアムナイトショーを見る。
これが恒例行事となっているんです 音符音符音符
だから今年もいつものお仲間にお声掛けをして行くことに 車
出発です !


途中お仲間さんから連絡が入りました。
はいはい~、
ねね家もそちらへ向かいますよ~ 車

有里珈琲





南知多ビーチランドは夕方から駐車料金が無料となります。
しかも昼間はまだまだ暑いから、ゆっくりで良いんです。
だからちょっと喫茶店にお立ち寄りでね コーヒー
わんこは外のテラス席がOKでした 犬


そして今年もやってきました。
南知多ビーチランド









わんこは入場口手前にあるこの誓約書を記入して提出すれば一緒に入れます。




ちなみに、もちろんのこと今年もこれで入場です。
名古屋鉄道  株主優待制度
6人分の招待券があるんです。
わんこは入場料は必要ありません。
なので駐車場代はかからない、入場料もかからない。
お金をまったく使わずに楽しめちゃうんですよね~ うっしっし

18時に入場口前にみんな集合。
ねね家、ミント家、スノー家のいつものメンバーです。
ミント家にミントさんがいないのが残念なのですが 、、、

先ずはプレミアムナイトショーの場所取りです。
良い席で見ないとね。
(結果的にこれ正解でした、今年はすんごい人でね)

この後にプレミアムナイトショーまでの時間を使って、園内をちょっとだけ見学。
この写真だけは載せておきますね。





なんて幸せそうな 、、、 音符

体重は既に14kgだそうです。

 
※赤ちゃんの名前を募集中みたいですよ



さてさて、だいぶ暗くなってきました。
まもなくプレミアムナイトショーの開始です。





みんな準備はいいかな~



 ※スノーくんも良い笑顔だ!




先ずは アシカさん の登場です !





アシカさん、なんとこんなにすぐ近くにまで来てくれます。
すっごいな~!!




ねねさん、今年はアシカさんに吠えることもなくでした スマイル

見えてるのかな?
匂いかな? 音かな?
ショーをしっかりと観戦してます 目





続いては イルカさん の登場です きらきらきらきらきらきら





アシカさんとイルカさんの競演から。
お見事! 
キャッチボールしてます 目




ねねパパは近年はこのナイトショーをカメラで写真を撮ることが好きです。
暗い上に、予測のできない速い動きをするショーなので、超絶難しいんですけどね。
今年は借りているミラーレスカメラ EOS M5 を使用しました。
( ​カメラお試しです♪​ )

設定は ISO 12800、SSは1/320秒程度、絞りは解放 。
レンズは同梱の18-150です。


さて、撮れた写真の中から一部を掲載です。













ほとんどが没写真でしたよ、今年も。
暗すぎます。
スポットライトが当たるシーンはまだしも、ほっとんどがダメダメ 失敗
来年はAFはゾーンじゃなくて、中央一点が良いかも。
イルカに光があたっていないと、ゾーンだと別なところを拾ってしまうような?

とはいえ、毎年このショーには感心させられます。
よくできてます。
トレーナーさんたちも、動物たちも凄いもんだ~!!
今年もイルカのミントさんにも会えたしね~ 音符

そんじゃまた来年ね~







来年は一番前の席で通路のすぐ脇に座ろう。
前の席の人の頭が写っちゃうからね。

ねねさん今年のショーはどうだった?
吠えなかったね、偉いね。





スノーさんは 、、、眠い..





今年も楽しい時間を過ごすことができました。
昼間が暑過ぎるから、こういうわんこ入場OKの夜のイベントは嬉しいです 音符





さて、この後は夕食です。

お盆なのでこんな時間にわんこと一緒に入れるお店が少ないのが残念。
ねねママが1軒みつけてくれました。

南国キッチン アジア
















初めて入るお店でした。
ワンズはお疲れのご様子ですが 犬犬

結局22時過ぎまでおしゃべりしてました。
みんな今年もお付き合いをありがとうございました。
また来年も集まれると良いな~。
ではでは~ スマイル




にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年08月29日 22時00分12秒
コメント(2) | コメントを書く
[わんこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.