1810150 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

へいくろうHIT発電所

へいくろうHIT発電所

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ばりゃ嫁@ Re:桜の花をねねさんと撮る ~木曽背割り桜~(04/16) テント張ってのんびりお花見良いですねぇ…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:雨とねねさん(02/23) ばりゃ嫁さんへ こんばんは。 ご無沙汰を…
ばりゃ嫁@ Re:雨とねねさん(02/23) へいくろうさんご無沙汰してます~! ねね…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:わんにゃんドーム2024 ♪(01/30) ミントぱぱさんへ なんてこったの結果で…
2018年09月22日
XML
カテゴリ:わんこ

にほんブログ村

9月16日(日)

前回の続きからですよ  (^^♪

この日は岐阜県の岩村を再訪です。

先ずは明知鉄道のローカル列車を見て、撮って、楽しみます。
 (→  前回の記事  )













そしてこの後は岩村の街をみんなで散策します。
ここがドラマの中の 「ふくろう商店街」 の撮影地なんですよ 足跡足跡









そして今回の再訪の目的の、最重要場所となります。

五平餅です !!

五平餅のみはらさん



大行列でなんと1時間も待つことに 





しかしみはらさんにみんなが並んでくれている間に、ねねパパはダッシュでバック。
みはらさんの五平餅はそんなに大きくない。
しかも味は1種類のみ。
これなら入口の所にあった、あまから岩村店のくるみ入り五平餅も食べられるやろ うっしっし




っというわけで2店舗で購入です。
左はみはらさんの五平餅で一人1本。
右のパックに入っているやつは、あまから岩村店さんのくるみ入りの五平餅。
こちらは2人で1本です。





お味はどうかな?

みはらさんの五平餅とねねさん




あまから岩村店さんのくるみ入り五平餅とスノーくん


ねねさんはどっちも美味しいと申しておりましたよ 犬
ねねママはくるみ入りが良かったと スマイル
ねねパパは2本食べれて満足満足なのでした 音符音符音符

そしていつのまにやらお尻合わせのスノー君とねねさんなのでした 犬犬






そして目的のもう一つです。
この写真の場所はいったいどこなのか?




ねねパパはここがどうしても気になります。
結局どこだかよくわからずじまいではあるのですが、おそらくはここかと。




2枚の写真を見比べてみます。
写真左上の家の2階のベランダの手すりが白いこと。
その左側の格子窓の形。
写真右側の家の前にロケ時の写真が貼ってあり、安藤書店と看板が出ていました。
上の写真では大きく本と書かれて、安藤書房の看板が見えます。
ただ撮っている写真のアングルがやや違うのでなんともなんですけどね。
上の写真では道が下りながら左に曲がっているようも見えるし。
電柱のあるなしも気になるところ 、、、  (^^;


この時点で時間は既に14時半です。
まだまだレトロな街並みは続きますが、ここらで引き返すことに。
もう1か所行きたいところがありましてね 足跡

写真を撮りながら撤収です。












もう1本だけ次回に続きます。
この後に場所を移動しましたんでね ウィンク



にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年09月22日 21時00分13秒
コメント(6) | コメントを書く
[わんこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.