1810190 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

へいくろうHIT発電所

へいくろうHIT発電所

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ばりゃ嫁@ Re:桜の花をねねさんと撮る ~木曽背割り桜~(04/16) テント張ってのんびりお花見良いですねぇ…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:雨とねねさん(02/23) ばりゃ嫁さんへ こんばんは。 ご無沙汰を…
ばりゃ嫁@ Re:雨とねねさん(02/23) へいくろうさんご無沙汰してます~! ねね…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:わんにゃんドーム2024 ♪(01/30) ミントぱぱさんへ なんてこったの結果で…
2020年06月18日
XML
カテゴリ:趣味 他
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


最近めっちゃめちゃ欲しい物があります。
実は 自転車 がめっちゃ欲しいんです。

この4月~5月にかけて、お天気が良くて爽やかな日が多かったでしょ。
しかも電車に乗ることを控えよう的な話もあったでしょ。
だからけっこう自転車を使っていましてね。



現在は5年前に近所のスポーツデポのセールで一番安かった20インチの折り畳み自転車です。
 ( その時の記事 →  ​新車、買いました!​ )
手軽だし、もしもの時には家の車のアクアに折り畳めば乗るので、安心して使えていいです。
けれど、10kmとかの長い距離を乗るにはしんどい うっしっし

もっと楽に走れる自転車が欲しいな~
風を切って走る爽快感も味わいたいな~
かっちょいいやつ買いたいな~

それでね、4月だったかな? 近所のカインズホームで注文だしたんです。
ブリジストンのTB1ってスポーツタイプ風のやつ。



スタンド、鍵、ライト、泥除けまでついていて至れり尽くせりの便利さ。
3年間の盗難補償までついている。
しかも見た目がスポーティーでかっちょいい。
店頭にこの自転車の白色がなかったので、白色を取り寄せてくださいと注文をしたんです。
45,800円(税込み) カインズポイント1500P付き。
こんな高いやつ買ったことないけれど、大人の趣味なので仕方がない、買うぞって。
けれどびっくり、メーカーに確認をしてもらったところ、新型コロナウイルスの影響で
部品が入ってこないので、メーカーに在庫がないと ほえー
あえなく自転車購入を断念したんです 涙ぽろり


ですが、そこから自転車のことが気になって仕方がない。
しかも、もっと良いやつが気になって気になって うっしっし
もう、いつ買ってもおかしくないくらいに欲しいんですよね 自転車

自転車欲しいぞっ!
スポーツタイプのやる気がでるやつ欲しいぞ!
今ではクロスバイクってやつ探してます。
そして調べだして初めて知ったのですが、
自転車ってびっくりするほど種類があるんですね。
メーカーの数も10社どころではないし、値段も数万円からうん十万円とか。
調べれば調べるほどに奥が深くてびっりしますよ 目






そんななかで、自分が現在狙っている自転車はこんな感じのやつです。
悩みに悩み中の 候補を3台掲載 。

候補 その1
ブリジストン シルバF24



国内大手メーカーのブリジストンのクロスバイクです。
先ず日本製ってところが好きです。
値段は5万円ちょいで、スタンドやライト、カギが標準装備でお値打ちなところも良い きらきら
パンクに強いタイヤとか盗難補償付きとか、
スポーツ自転車初心者に優しそうなところが特に惹かれます きらきら
デザインもシンプルで好感が持てるし 

<参考にしている記事>
BRI-CHAN記事 CYLVA24
製品の紹介動画がありました → ​シルバF24



候補 その2
ライトウエイ シェファード



こちらも日本の会社さんみたいです。
日本の会社が日本人にあう自転車を考えて作った街乗り自転車だと きらきら
シンプルなデザインですが、フレームの形なんかはかなり好きです 音符
フロントにギアがないことも自分には良い点に感じます。
デザインがすっきりとか、車体が軽くなるとか、
変速で悩まなくて良いとか、ギアがないんだから外れる心配がフロントにはないとか。
8段ギアで家の周りの坂は上れるのかとか、スリックタイヤなところは気になるけど。
有力候補であることには間違いなしです。
展示車を サイクルテラス熱田 で見てきましたが、試乗ができなかったことが残念。
こんなところにも新型コロナウイルスの影響でした 涙ぽろり
ちなみにこういったスポーツサイクルは乗り方とか姿勢とかが大事だと店員さんに
教えてもらいました。
サドルの適正位置をきっちりあわせることは重要だと。
自分に適正な自転車のサイズは700Cで間違いないですと言っていただきました スマイル

<参考にしている記事>
製品の紹介記事をみつけました → ​ライトウエイ シェファード
製品の紹介動画がありました  → ​ライトウエイ シェファード



候補 その3
ジャイアント エスケープR ディスク



クロスバイクではかなり主流なメーカーさんみたいですね。
台湾の会社だったかな?
これはブレーキがディスクブレーキっていうところもポイントの一つ。
雨の日のブレーキの効きが違うって聞きますが、見た目にもかなり好き きらきら
そしてアルミのフレームのデザインが良い。太い細いがあったりしてかなりかっこ良い 音符
R3の方はコスパがとっても良いモデルと聞いています。
しかも見た目にスポーツ感がかなりあって、わくわくできるデザインだと思います スマイル
お値段がやや高めなところと、街中で確かによく見るメーカなところが、ちょっと気になっています。
それから、候補①②に比べて部品にシマノ製でないものがちょいちょいあるとか。
初心者の自分にはよく価値がわからない話ですけけどね  うっしっし

<参考にしている記事>
製品の紹介動画がありました → ​エスケープR ディスク



候補の3台の値段や仕様をごく簡単に表にまとめてみました。




自転車初心者の自分ですが、早くてかっちょいい自転車がいいです。
けれどその一方でメンテナンスなんて全くできないです。
パンクの修理とか、チェーンが外れたらとか、ブレーキの調整とか全くわかりません。
盗難も怖いし、遠出して自転車が壊れたら我が家のアクアではレスキューできないとか 、、、。
値段はもちろん気になります、重要です。
いったいどれを買ったら良いのか? 
その自転車はアフターケアの観点も踏まえてどのお店で買ったら良いのか?
自転車って取り扱いのあるなしがお店によってあるようだし。
超悩みます 失敗わからんびっくり


ちなみに自転車この他にもいっぱいあります。
こんな動画を発見しました スマイル





うんうん、5万円台で買える クロスバイク 、いいよな~ 音符
いや、でも、本当にどれをどこで買ったらいいんだ??? 泣き笑い


そして最後にもう1台。
自分が通勤で利用している駅のそばの自転車さんにも行ってきました。
ここではトレックというメーカーの自転車を試乗させてくれました。
FXってやつでスポーツ自転車を人生初体験です 自転車
スポーツバイクの乗り方を教えてもらって、ちょこっとお店の周りを走りました。
おっ、意外と初心者でも乗れるじゃん  うっしっし
トレックならFX2 Discってやつがいいな。
ブレーキの線がフレームの中を通っていて、すっきりしていてこれまたカッコ良いです。

トレック

お値段税抜き66,000円で、6月まではキャッシュレス還元で5%バックだと。
う~ん、ここで買わせてもらうのが一番ベストだと思うけど、高いよ~ 泣き笑い
もうちょい悩みます。






にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年06月21日 23時05分14秒
コメント(4) | コメントを書く
[趣味 他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.