1808704 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

へいくろうHIT発電所

へいくろうHIT発電所

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

へいくろうHIT発電所@ Re[1]:雨とねねさん(02/23) ばりゃ嫁さんへ こんばんは。 ご無沙汰を…
ばりゃ嫁@ Re:雨とねねさん(02/23) へいくろうさんご無沙汰してます~! ねね…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:わんにゃんドーム2024 ♪(01/30) ミントぱぱさんへ なんてこったの結果で…
ミントぱぱ@ Re:わんにゃんドーム2024 ♪(01/30) ええぇ~~ 落選とは!! 残念(-_-;)
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:2023年のねねさんの写真を選ぶ ♪(12/30) ミントぱぱさんへ こんばんは。 お返事が…
2020年09月28日
XML
カテゴリ:趣味 他

にほんブログ村

9月21日(祝)のお話です。

この日は 自転車 で 遠征 をしてきました 自転車
果たしてどれくらいの距離を自分には走ることができるのかな?
自分史上で最長距離に挑戦です !!

この日は知多方面へ海を見に行くことに  荒波

自宅を8時30分に出発。
良いお天気だし、暑さも和らいで爽やかな風が吹く中を、自転車で走ります 自転車
先ずは名鉄古見駅の近くの リクシル前信号 に到着です。
ここまで約15kmを走って1時間。




実はここ、有名な自転車コースみたいですね。
ひたすら真っすぐな信号のない舗装路を びゅーん っと走ることができるんです。
車もほとんど通らないから安心して走れます 音符
せっかくなのでギアを一番重くして走ってみました  ダッシュダッシュダッシュ



工業地帯の手前の大通りなんで殺風景ですけどね。
でも気持ちよく走ることができました スマイル

このままこの道を南に向かって真っすぐ進みます。
ほどなく最初の目的地に到着です。

新舞子マリンパーク














砂浜と風車のある園内の景色を楽しみながら散策。
そして缶コーヒーで休憩です。




そうそうこんな方に出会いましたよ。
柴犬さんを2頭も乗せたミニ自転車の方です。


前籠は市販品で後ろの籠はシートポストに取り付けた自作の籠だそうです。
ねんて素敵な自転車ライフでしょうか、素晴らしい 目
お願いして写真を撮らせていただいちゃいました スマイル


ちなみにここには以前も愛犬のねねさんと来たことがあります。
 ( 2017年11月の記事 → ​新舞子でねねさん撮り♪​ )
この時はもちろん車で来たんですけど、またねねさんとも一緒に来たいです。


おやおや、のんびりしていたら時間は既に12時ちょいまえです。
2時間も滞在しちゃいました。
今日の目的地はもっと南ですからね、そろそろ出発しないとです。

新舞子ファインブリッジを進みます 自転車
右手には中部国際空港が小さく見えています。
本日の目的地は空港のちょい手前ですからね、頑張るぞー 炎






新舞子マリンパークを後にして、南へ向かって進みます。
風を感じながら海沿いを走るって気持ちがいいですね 自転車







新舞子マリンパークを出て海沿いをほぼ真っすぐ走ること1時間。
本日の目的地に到着です。



時計を見ると時間は既に13時ちょい前。
う~ん、やればできるもんだな~ 泣き笑い


常滑りんくうビーチ


自宅を出発してからここまでの距離は全部で30kmちょいです。
自分史上で最長の距離を走りました
なんか嬉しい きらきらきらきらきらきら
こんな所まで車を使わずに自転車で来ることができるなんて驚きです。
いやいやこの年齢でもやればできるもんですね~ ちょき
まあ、写真を撮りながらののんびり自転車の旅だから4時間もかかってますけどね うっしっし



りんくうビーチをちょこっと散策してみます。
規模はだいぶ違うけれど東京の城南島海浜公園に似た趣の公園でしたよ。





わんこ連れの方も利用していたテラス席ありのお店。
大きくはないけれどドッグランもありました。




目の前は中部国際空港です。
なんとか1機だけですが見ることができました。


超望遠レンズを持ってくれば、飛行機写真が楽しめそうかな。
愛犬のねねさんと一緒に来て寛ぐのもよさそうな公園ですね 音符


そうこうしている内に時間は13時半になってしまいました。
自転車旅の目的だった 最長距離 を 走る は達成できました。
なのでお腹も減ったので、近くのイオンモールへ移動します。



イオンモールでぶらぶらと過ごしてしまいました。
荷物になるから何にも買わなかったんすけどね うっしっし

さて、そろそろ時間は夕方にさしかかってきたので撤収しないとです。
自宅まで30kmちょいもあるのでここでおとなしく帰ることにします。
今は15時半なので帰宅予想時間は18時になるかな?


撤収します!!


元来た道を再び自転車で走ります 自転車


夕方の新舞子マリンパークを通過。





大府市内のマックで最後の休憩をとります。
アイスコーヒーのMサイズを注文。



そして自宅に到着です。
18時ちょうどに帰ることができました。
30kmちょいの道のりを約2時間半で走ったってことになります。
いや~、なんか爽やかな達成感ですよ きらきら
一日がかりとはいえ往復で60km以上を走ったはずです。
自己最長距離でした  スマイル

ちなみに今までの最長距離は先月のこの時でした。
 8月の記事→ ​自転車で行く純情きらり手形の道♪
今回の常滑の旅で今までの記録を10km以上延ばしたことになります。
やればできるもんですね ウィンク

う~ん、まだまだもうちょっと遠くまで走れるかな?
知多半島の先端の師崎まではどうだろうか?
もっともっと自転車の世界は広げることができそうです うっしっし


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年09月28日 22時00分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[趣味 他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.