1802757 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

へいくろうHIT発電所

へいくろうHIT発電所

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

へいくろうHIT発電所@ Re[1]:雨とねねさん(02/23) ばりゃ嫁さんへ こんばんは。 ご無沙汰を…
ばりゃ嫁@ Re:雨とねねさん(02/23) へいくろうさんご無沙汰してます~! ねね…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:わんにゃんドーム2024 ♪(01/30) ミントぱぱさんへ なんてこったの結果で…
ミントぱぱ@ Re:わんにゃんドーム2024 ♪(01/30) ええぇ~~ 落選とは!! 残念(-_-;)
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:2023年のねねさんの写真を選ぶ ♪(12/30) ミントぱぱさんへ こんばんは。 お返事が…
2021年03月03日
XML
カテゴリ:趣味 他
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

2月28日(日)

今年もこの時期がやってきました。
毎年楽しみにしているカメラの展示会 ​CP+2021​ です。

思い返せば昨年は新型コロナウイルスの問題があって開催は中止でした。
 その時の記事 →  CP+の中止が残念

今年はどうなることやらと思っていましたが、
結局オンラインでの開催となりました。
超高級カメラや双眼鏡の実機でのお試しができないことは残念でしたが、
それでも有名な写真家の方のお話が自宅に居ながら聴けることは素晴らしいことです。

SONYやCanonのサイトをはしごしながら興味あるお話を聴いてまわりました。


SONYからは、
ペット写真の小川晃代さん。



70-200のレンズを主に使って撮ると言っていました。
やっぱり屋外でのペット撮りにはこれがいいんですかね?
欲しいな~ うっしっし



ポートレートの魚住誠一さん。







そして一番のお目当ては中井精也さんのお話。






SONYの凄いカメラを使って撮ったたくさんの鉄道写真が
楽しいトークで紹介されていきます。






ちなみに中井精也さんのセミナーは土曜日と日曜日で2回も聴いちゃいました。








いっつも思うんですけど、このセミナーを聴くとカメラが欲しくなります。
そして鉄道写真がすんごく撮りたくなるんですよね うっしっし



Canonも観ましたよ。
コスプレ撮影会の様子を紹介してくれていた回もありました。



※今どきのミラーレスカメラを使う人は
 ファインダーではなくてモニターを見て撮影する人も多いみたいですね。
 びっくりというか、なるほどというか スマイル









風景写真の米美和子さんのセミナーも聴きましたよ。






女性の写真家なんですけど、まるで本気の登山家みたいでびっくりしました。
でっかいリュックにテントとか宿泊用の荷物をたっくさん詰め込んで、
そしてカメラを持って、一人で登山をしているようです。
びっくりです。


ちなみに今でもまだ見られる動画もありますよ。
SONYのHPに入れば、SONY IDがあれば、
期間中のセミナーをまだ見ることができます。
なのでじっくりと他のお話も聴きたいです。

けれど来年はまたパシフィコ横浜で開催して欲しいです。
ぜひぜひです スマイル




にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年03月03日 23時02分24秒
コメント(2) | コメントを書く
[趣味 他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.