1809937 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

へいくろうHIT発電所

へいくろうHIT発電所

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ばりゃ嫁@ Re:桜の花をねねさんと撮る ~木曽背割り桜~(04/16) テント張ってのんびりお花見良いですねぇ…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:雨とねねさん(02/23) ばりゃ嫁さんへ こんばんは。 ご無沙汰を…
ばりゃ嫁@ Re:雨とねねさん(02/23) へいくろうさんご無沙汰してます~! ねね…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:わんにゃんドーム2024 ♪(01/30) ミントぱぱさんへ なんてこったの結果で…
2021年09月27日
XML
カテゴリ:わんこ

にほんブログ村

9月25日(土)

最近はだんだんと 秋 を感じることが増えてきましたよね。
1週間ほど前だったかな?
ねねさんとのお散歩の途中で 彼岸花 がきれいに咲いていることに気が付きました。
彼岸花の名所は愛知県にもあります。
 
今年も行ってきましたよ 車







あれ?
彼岸花が真っ赤じゃないぞ。
色褪せた感じだし、そもそも花の数も少ない。
う~ん 、、、
どうやら見頃を逃してしまったようだ ショック

昨年と1日違いで来ているのに今年はちょっと遅かったようです。
昨年とぜんぜん違います。
 (  昨年の記事 →  真っ赤な彼岸花のお散歩道♪ )

季節を楽しむって難しいな~。
まあ、でも、先週末は台風だったんですけどね 泣き笑い


けれどまだまだ元気な彼岸花はきっとあるはず。
写真スポットを探しながらねねさんとお散歩です スマイルスマイル犬









奥に見えている山は 新美南吉 の ごんぎつね にでてくる 権現山 なんだそうですよ。
今日はせっかくだから後で登ってみようかな スマイル

しかしねねさん、今日はあっついね~ 晴れ
近年暑さにめっきり弱くなったねねさんです。
お水タイムはこまめにいれていきます。







ではではモデルさん今日は頑張ってね~ 犬



















ねねさん、目がないんですけど!!
ベロが全開なのは暑いせいだろうけど。
目の周りだけでもチョキチョキしてこないといけなかったな うっしっし
それでもねねさん暑い中をご苦労さまでしたね 犬


続けて 権現山 に向かいましょう。
ねねさん頑張るよ~ !!




※案外ねねママよりねねさんの方が元気なのかもね


権現山の上は公園になっていました。
さっきまでいた 矢勝川 が見えていました。



ここにも彼岸花が咲いていましたよ。
下よりここの方が花が元気かな?




彼岸花は今週末がギリギリって感じでした。
とにもかくにも、今年もねねさんと一緒に見られて良かったです スマイルスマイル犬


さてさて、お腹が減ってきました。
この辺りで撤収しますかね、ねねさんは相変わらず暑そうだし。


けれどまだまだ時間はあります。
せっかくなのでランチを食べたあとはあそこにも行っておこうかな。
先ずはランチです 食事

秋ですからね、株主優待券の期限がまじかってこともあるので、これ食べました 音符





自分は定番メニューのサムライマックより断然好きです。
月見バーガーは毎年楽しみにしているんです きらきらきらきらきらきら


そしてマックを食べた後は 高浜市 の 彼岸花 を楽しみます。
昨年初めて来たんですけど半田の矢勝川とはまた違った良さがあるんですよね  音符
 ( 2020年9月19日 の記事 →  ​ねねさんと彼岸花を見る♪​ )















写真はあえて ひき で 遠目 に撮っています。
ここもやっぱりもうお終いのようでしてね。
先週かもう1週前が見ごろだったのかな?

ねねさん、今日はモデルさんをありがとね 犬









そしてここの彼岸花は赤色より 黄色 の方が多いです。
他にも白色もあったな。
ここはいろんな色が楽しめていいんですよね スマイル




そして自分は今のこの時期が好きです。
この、夏から秋へだんだんと進んでいくこの時期が楽しいんです。
さてさて明日は日曜日です。
どこで何をしようかな?

ではでは今日はここまでで バイバイ



にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年09月27日 23時00分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[わんこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.