1808963 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

へいくろうHIT発電所

へいくろうHIT発電所

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

へいくろうHIT発電所@ Re[1]:雨とねねさん(02/23) ばりゃ嫁さんへ こんばんは。 ご無沙汰を…
ばりゃ嫁@ Re:雨とねねさん(02/23) へいくろうさんご無沙汰してます~! ねね…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:わんにゃんドーム2024 ♪(01/30) ミントぱぱさんへ なんてこったの結果で…
ミントぱぱ@ Re:わんにゃんドーム2024 ♪(01/30) ええぇ~~ 落選とは!! 残念(-_-;)
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:2023年のねねさんの写真を選ぶ ♪(12/30) ミントぱぱさんへ こんばんは。 お返事が…
2021年11月29日
XML
カテゴリ:趣味 お城、神社

にほんブログ村

11月27日(土)

さてさて今月も名古屋城へ行ってきましたよ 音符
もちろん自転車でね 自転車



紅葉がだいぶ進んで良い感じになっているようです 葉
名古屋城にはほぼ毎月来ていますが、こういった季節の移ろいが楽しめて良いです 音符
 ( 先月の記事 → ​名古屋城を白犬さんとお散歩♪​ )


今日はお城の中へ入ります。
どうやら何やらイベント開催の日みたい。
ソーシャルキャッスルマーケット2021って書いてありました。
出展者さんのたっくさんのテントが並んでいましたよ。



開園の9時ちょい過ぎに入場。
本日の自分のお目当てのイベントまでまだ時間があるので城内を散策します。




おっ!?
あそこに見えているのは お月様 ですね。
これってもしかして金シャチがお月様と重なる時ってあるのかな?





今は天守閣の中に入ることはできません。
けれどこうして写真を撮っているだけで自分は楽しいんですよね スマイル











そして、本日の自分のお目当てのイベントの時間です。
今日はちょっと素敵なイベントに申し込みができましてね。


島田真千子

名古屋城の紅葉を見みながら 葉
バイオリンの音色 を楽しむ 音符 
席がとれて超ラッキーでした スマイル
( 残念ながら席は瞬殺で埋まってしまい、妻の分はとれずしたけど )



観覧場所は名古屋城の御深井丸にあるこんな感じの特設会場。







島田真千子さんと愛知県立芸術大学の学生さんとのヴァイオリンカルテット


モーツアルトのアイネクライネナハトムジークなど馴染みのある曲を聴かせてもらいました。
芸術の秋を堪能させえてもらいました 










演奏を聴いた後もちょっとだけ名古屋城の中を巡ります。
今日はひっさしぶりに大勢の人で大賑わいの名古屋城でしたよ。






名古屋おもてなし武将隊の織田信長様にもお会いできました。





戦国姫隊の方にも遭遇



緊急事態宣言が解除されて、これからイベントも復活していくのかな?
名古屋城 をもっともっと楽しめると良いです スマイル

まだまだいろいろ見ていたいですが、次のイベントの時間が迫っています。
大至急自転車で移動です 



お次は名古屋駅に移動です。

おっ!!
きたきたきたよ~ !!



黄色い新幹線のお通りです 目
写真的にはガラス越しになるのが惜しいのですが、ばっちり見ることができました 音符
わかりますか?
写真の中央の少し下のところに、やや霞んでしまっていますけど写っていますからね きらきら


そしてこの日はまだまだ狙います。
以前から気になっていた撮影ポイントに移動します。


献血ルーム タワーズ20

場所は タワーズ20階 にある献血ルームへ移動します。
献血の予約をしておいたのでね。
次の新幹線は献血ルームから狙います。
献血ルームなのでもちろん献血もしますからね うっしっし


400mlの献血をしてきました。




このカレンダーが欲しくてね。
毎年これをお目当てにこの時期にも献血に来ています。





そしてそして、
来ましたよ~、
見えてきましたよ~ 






本日2回目の 黄色い新幹線 です 



献血ルームのマスコットキャラのぬいぐるみと一緒に撮ってみました。
写真の写りの良し悪しは別にして、前からここで見えないかな~って思っていたんですよね。
出会えて本当に良かったです きらきら


この献血ルームは名古屋駅のすぐ上に位置してましてね。
ホームに停車中の黄色い新幹線も真下に見えるんです。



しかし1日に2回も黄色い新幹線が走る時ってあるんですね。
疑心暗鬼でしたけど、出会えて超ラッキーでした きらきらきらきらきらきら

先月に続いて今月もお会いできて本当に嬉しいです スマイル
 ( 10月の黄色い新幹線♪

今日は超充実の一日となりました。
帰りはすっかり真っ暗になってしまいましたが自転車で無事に帰宅。
本当に楽しかったです。
来月もこんな素敵な日がたくさんあるといいな~。

それでは今日はこの辺りで、ではでは バイバイ



にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年11月29日 23時30分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[趣味 お城、神社] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.