1810801 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

へいくろうHIT発電所

へいくろうHIT発電所

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ばりゃ嫁@ Re:桜の花をねねさんと撮る ~木曽背割り桜~(04/16) テント張ってのんびりお花見良いですねぇ…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:雨とねねさん(02/23) ばりゃ嫁さんへ こんばんは。 ご無沙汰を…
ばりゃ嫁@ Re:雨とねねさん(02/23) へいくろうさんご無沙汰してます~! ねね…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:わんにゃんドーム2024 ♪(01/30) ミントぱぱさんへ なんてこったの結果で…
2021年12月13日
XML
カテゴリ:趣味 お城、神社

にほんブログ村

12月3日(金)

新型コロナウイルスの感染者数が急に落ち着いてきましたよね。
そして世間では地域活性化を目的にしたいろんなキャンペーンが展開されているかと。

愛知県でも県内の旅行がとてもお得に楽しめるキャンペーンを実施中。
あいち旅 eマネーキャンペーン

先月はこのキャンペーンを利用して愛知県の篠島へ行ってきました。
( この時の記事 → ねねさんと篠島へ! ~前編~

近場の旅行は時間の制約がうんと減るのでこれはこれで自分は気に入っています。



今回は篠島のお隣の日間賀島へ行ってきました 車
ではでは、スタート !! 


今回も先月の篠島の時と同じくノンナカコーレさんのランチからです。
とっても美味しかったのでリピートです 食事


ノンナ・カコーレ




今回も妻と二人でランチのセットを注文。
メインを季節のきのこのパスタと季節の牡蠣のピザにして。
※ピザの写真を撮り忘れました
正直前回ほどのインパクトは感じませんでした。
けれど野菜の美味しさまで感じられるのはさすがだと思います。
良いお店です  きらきら


ランチを楽しんだ後はまっすぐ日間賀島へ向かいます。
師崎港からねねさんと一緒に船に乗っていざ日間賀島に渡ります  船



う~ん、一年ぶりに来ました。
妻の記憶では日間賀島へ来る時のお天気はいつも雨だと。
確かに昨年も雨、そしてその前に来た時も雨だったようです 雨
( 昨年の記事→ 日間賀島で海の幸♪
ラッキーだ 音符


ずーっと車で留守番状態だったねねさん。
やっと解放です 犬





船から下りてから今日のお宿へ電話。
車でお迎えに来ていただきました。
もうこちらへ泊らせていただくのは3回目。
けれど1本中へ入ったところにあるので、場所が覚えられなくてね。


民宿 たかせ


こちらのお宿は自分も知っているこんな方も来られているようです。








お部屋は前回と一緒で ひらめの間 でしたよ。

なんでも畳が新しくなっているそうです。



夕食までまだ時間があります。
夕陽の海岸を楽しもうとねねさんと一緒にお散歩へ 足跡








既に日没後ですけど ハイジのブランコ にも行ってみます。
海の向こうには渥美半島が見えています。






行列になっていないので存分に楽しむことができました 音符



さてさて、お楽しみの夕食の時間です。
お部屋でねねさんも一緒に食べますよ ごはん




舟盛は はまち でした。


あれ?
鯛と平目じゃないんですね。
自分はハマチも好きなんですけど、鯛を期待していたんだけどな~。
う~ん 、、、 。

ねねさんもお刺身をどうぞ!




ねねさんはお刺身けっこう食べましたよ 犬
お気に召したようで、たぶん7切れは食べたかな うっしっし

お料理はまだまだ運ばれてきます。
はまちの舟盛以外は昨年とまったく一緒。


ちなみに自分はここの茹でだこが大好きです。
熱々の内にがっつりと先にいただきました。
めちゃ美味い !!


最後は白いご飯の上にはまちのお刺身を乗せて海鮮丼にしていただきます。
しらすのお吸い物はめちゃうまでしたよ。



デザートは寒天の黒蜜かけ。



お腹一杯食べさせていただきました。
先月は篠島の南風で豪華海鮮の夕食、今日もこちらで豪華に海鮮尽くし。
幸せだな~ きらきらきらきらきらきら



あいち旅 eマネーキャンペーン

このキャンペーンのおかげでお得に楽しい旅が満喫できます 音符




そして夜はやっぱり夜空、星空を楽しむために出撃します。
ねねさんも一緒に行きますよ 足跡

撮れた写真はこんな感じ 星



オリオン座をバックにねねさんを撮ります。


そしてこの日は月明かりがなくて星空がくっきりと見えていました。
この時期の星空はわかりやすくて楽しめます。



下から順に、
ねねさん、海と伊良湖、オリオン座、おうし座、そして一番上にスバルです。

ねねさんの目が青く光っているのはフラッシュのせい。
これ嫌いですけど何か避ける手立てはないのかな???

この後はお風呂の最終の時間があるのでいったん宿に帰ります。
時分だけ再度出直してまだまだ夜空を楽します。






星のぐるぐる写真を久しぶりに撮っていたらなんとびっくりカメラが電池切れで途中終了。
残念でしたけど先月の篠島以上にきれいな夜空が楽しめたので満足です。
欲を言えば、8×25の小さい方の双眼鏡ではなくて、8×42を持ってくればよかった。
まさかこんなにきれいな夜空に会えると思っていなくてね。

ではでは初日編はこれで終了です。
翌日編に続きます。
今日はここまでに バイバイ




にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年12月13日 22時00分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[趣味 お城、神社] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.