1807799 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

へいくろうHIT発電所

へいくろうHIT発電所

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

へいくろうHIT発電所@ Re[1]:雨とねねさん(02/23) ばりゃ嫁さんへ こんばんは。 ご無沙汰を…
ばりゃ嫁@ Re:雨とねねさん(02/23) へいくろうさんご無沙汰してます~! ねね…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:わんにゃんドーム2024 ♪(01/30) ミントぱぱさんへ なんてこったの結果で…
ミントぱぱ@ Re:わんにゃんドーム2024 ♪(01/30) ええぇ~~ 落選とは!! 残念(-_-;)
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:2023年のねねさんの写真を選ぶ ♪(12/30) ミントぱぱさんへ こんばんは。 お返事が…
2022年06月15日
XML
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

6月15日(水)

昨日の朝のねねさんとのお散歩は 雨 でした 雨

雨が降る中をねねさんとお散歩に出発 足跡


ねねさんは先代犬のみみさんのカッパを着てね。




けれどやっぱり雨降りはテンションが上がりません。


ねねさん、近所をちょっと歩いてお散歩終了。
もう帰ると言いだして早々に撤収です。


ねねさん、最近は体調もだいぶ落ち着きました。
お腹のギュルギュルはなくなったし、食べた物を吐き戻すこともなくなりました。
けれどまだ心配なのでご飯は消化ケアの病院のフードが中心です。
おやつは全くあげていません。

けれどねねさんは、妻がキッチンで食事の準備をしていると必ず側に待機をします。
今は全く何ももらえないのに。


強いて言えば 胃腸を元気にしてくれる エビオス錠 をおやつかのように言ってあげています。
ねねさんは嬉しそうにこれを毎日妻からもらっているんですけどね  (^^;



ねねさん地方はこの日、6月14日から梅雨入りしたみたいです 雨
平年より8日遅いとか。

ついでに今月ここまでの当発電所の発電状況を確認しておきます。

 

6月14日に梅雨入り、そして翌日の今日も雨でした 雨雨
今月の当発電所の予測発電量は 616kWh です。
梅雨入りしましたが、後半戦も頑張って発電をしてくれること期待しています。

嫌な季節に突入ですが、ここで雨が降らないと夏に水不足なんてことになるかもです。
なので例年通りの季節の移り変わりであってくれればそれでいいです。




そして最近の我が家の 季節 の様子をちょこっと紹介です。

先ずは我が家の庭の太陽の恵みです。


今年は 琵琶の実 がたくさん収穫できました きらきら
上の写真はとある1日に獲れた分だけ。
味はやや酸っぱかったけれど、甘さもちゃんとあって、琵琶の実を楽しむことができました 音符
けれど最後はカラスとの取り合いになったけれどね。


そしてこちらは毎年恒例の らっきょう です。
市販のらっきょうを買ってきて、妻が毎年漬けてくれます。
これが美味しくなるんですよね。



明日の天気予報は曇りになっていました。
ねねさんは朝のお散歩に行けるかな?

ではでは今日はここまでで バイバイ



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村15





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年06月15日 23時30分06秒
コメント(2) | コメントを書く
[太陽光発電記録(日)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.