1808852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

へいくろうHIT発電所

へいくろうHIT発電所

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

へいくろうHIT発電所@ Re[1]:雨とねねさん(02/23) ばりゃ嫁さんへ こんばんは。 ご無沙汰を…
ばりゃ嫁@ Re:雨とねねさん(02/23) へいくろうさんご無沙汰してます~! ねね…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:わんにゃんドーム2024 ♪(01/30) ミントぱぱさんへ なんてこったの結果で…
ミントぱぱ@ Re:わんにゃんドーム2024 ♪(01/30) ええぇ~~ 落選とは!! 残念(-_-;)
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:2023年のねねさんの写真を選ぶ ♪(12/30) ミントぱぱさんへ こんばんは。 お返事が…
2022年06月27日
XML
カテゴリ:わんこ

にほんブログ村

6月19日(日)

やっばい、やっばい、やばい !!
今年も油断をしていました。
最近 株主優待券 の使用期限に追われています。



っとうわけで、今年も駆け込みで行ってきましたよ うっしっし





南知多 ビーチランド​ 

毎年この株主入場ご招待券を使って、ここで イルカショー を見るのが我が家の恒例行事。

 昨年の記事 → 南知多ビーチランドへ♪



何せここは誓約書を書けば  わんこ OK で入園できるんでね 犬





10時半からが1回目のイルカショーです。
けれど朝ちょっとばたばたして入園が10時ちょい過ぎになってしまいました。
急いでイルカショーの会場へ向かいます。



ひょえー  って感じです。
犬連れで座って見るなんてとても無理なほどにお客さんがいっぱいです ほえー
びっくりなほどに大盛況 泣き笑い

名古屋鉄道株式会社は新型コロナウイルスのおかげで業績は大苦戦の様子。
この様子だと今年の業績はコロナ前の水準に戻るかな? 
まだまだかな?


よーっく見ると、最前列の 水被り席 にはまだ 空き席 が見えます。
すいません、ねねパパだけみんなをおいて行ってきます。
カメラが防水ではないのがやや心配ですが、自分自身は水被り全然平気ですからね 荒波
濡れたってこの日の暑さなら半日もあれば服は乾くだろうし うっしっし


ではでは、前から3列目、中央やや右の 水被り席 からの観覧です。
今年は動画メインで。

先ずはアシカさんの登場。
アシカさんの準備運動からです ビデオ



アシカショー、コミカルで微笑ましい内容が楽しいです 音符


去年のハンドラーさんはお姉さんだったけれど、今年はお兄さんでした。
笑顔とトークが楽しい スマイル






お次はいよいよ イルカショー です。
今年のイルカさんの紹介です ビデオ



う~ん、今年もやっぱり チームボンバーズ のイルカさんたちでした 音符
イルカのミントさんもいましたよ きらきら


今年は新加入のイルカさんも登場してくれていました。
6頭のイルカさんのジャンプショーです  !!


いいですね~ きらきら
6頭が一斉に飛ぶと迫力が一気にでますね 音符音符音符


しかし毎回思うんですけど、ハンドラーさんがかっちょいいです。



ハンドサインと笛も使っているのかな?
足を使ったサインもあるように思う。

イルカさんとのアイコンタクトもばっちりなんでしょうね。
すっごいな~って思います 目



イルカに指示をだしている人は本当に凄いです。
どうやってイルカにこんな凄い演技を仕込んでいるのでしょうか?
犬を飼っている身としては、尊敬でしかないです 目

でも、できれば、もっと盛大に水被り席に水をかけて欲しかったです。
これから真夏になるともっとやってくれるようになるのかな?
せっかくの 水被り席 だったのにこれはちょっと残念だったな うっしっし


さてさて、ショーの後は悩ましかったです。
何せこの日は気温が上がって超暑くなりました 晴れ
犬連れで来ているのでできれば日陰で過ごしたい。
けれど園内は人で混雑しているのでなかなか居場所がありません。
なので予約してあるランチの時間まで園内を写真を撮りながら適当にぶらぶらして過ごします。




あっ!
そうそう、今日のお仲間わんこさんの紹介がまだでしたね。
ビーチランドに来る時はいつもご一緒させてもらっています。



左が スノーくん  犬
右が我が家の ねねさん です 犬
今回は2家族です 音符




スノーくん、いつもの写真を今回もありがとうね 音符


ちょっと時間が早いけれど暑くてたまらないので移動をします。
ランチのお店を予約してあるんでね。
ではではビーチランドさん、今年もありがとうございました。
来年はもっと良い季節に来るように心がけますね バイバイ



車で10分くらい走ったかな。
この辺りでわんこと一緒にご飯が食べられる定番のお店ではないだろうか?
南知多の海辺のお店  「  」 さんです ごはん

写真を撮り忘れたけれど、屋根もあるし、冷房も効いているし、室内みたいなテラス席です。
しかもテーブルによっては海を見ながら食べられる席もあります。
ねねママは、なんて名前だったかな? 地魚フライ定食 だったかな?






そしてねねパパは 鯖の味噌煮定食 だったかな?





メインの鯖の味噌煮はご飯にかけて自分はいただきます ごはん
めっちゃ美味しい きらきら


久しぶりに来たんですけど、ロケーションは良いし、美味しかったです。
次に来ることがあればその時も 鯖の味噌煮 で海老フライなしでいいな うっしっし


食後はすぐ近くの野間灯台へ。



薄曇りになったのでめちゃ暑くはなくなったけれど、青空や青い海もなし。
おまけに風が強くて写真撮るには 、、、 
モデルさんの表情もさえなかったな しょんぼり


さてさて、まだ時間が早いからもう1件いっとこうね。
近くの わんこOK カフェ へ移動しますね。
翁さんまた来るからね~ バイバイ






さてさて、翁さんからもうちょっと南へ行ったところにあるカフェに来ました 車
まだオープンしてそんなに経ってない新しいお店だと思います コーヒー


ドライブイン ルート37

ここね、ロケーションがめちゃいいんですよ。
店内というか、上のバスみたいなキッチンカーで買って、お店の裏側に移動します。

こんな感じの席なんですよ きらきら


けれどお犬さん連れはこの更に奥のエリアです。


ペット連れの席ははこんなところ。


パラソルがあるから日陰ができてありがたい。
周りはみんなわんこ連れ。
さっきのデッキの席ほどの解放感はないけれど、なるほどなペット可の席でした。


お犬さんたちは何にももらえないから足元でこんな感じ。






飼い主たちはランチは済んでいるので飲み物だけね。





なるほど、これはこうやって写真を撮るといいんだね スマイル







今どきのオーシャンビューなお洒落カフェを堪能しました 音符




スノー家はもう1件行きたいお店があるということで我が家も付いていくことにします 車





ちゃこーるぐれい



ここはお犬さんにとっての リゾート地 だな きらきら

美味しいおやつの試食にぞっこんの2わん。





そしてお犬さんを癒してくれるものがいっぱいあります。
 ( 詳しくは → ちゃこーるぐれい​ )



素敵な写真だって撮れます。
外国に行った気分で愛犬の写真が撮れました 音符


スノー機長、船長かな?




麦わら帽子のねねさん





左はねねさん、右はスノーくん






スノーくん、似合うね きらきら
相変わらず良いモデルさんぶりだね 音符


以上、今年の南知多ビーチランドでした。
ではではこれにて終了です。
スノーくん、今年もお付き合いをありがとうございました バイバイ






にほんブログ村お​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年06月27日 22時00分06秒
コメント(4) | コメントを書く
[わんこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.