162185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トイプーすみれのsmile日記

トイプーすみれのsmile日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

すみれ47

すみれ47

カレンダー

お気に入りブログ

トイプードル3ワン… yahaluさん
<プーがスキ!>ニャ… エルココママさん
☆クーマー&ゴン♪ブ… クーマーmama♪さん
すぎポン日記 すぎポン310さん
いつもまった~り★テ… Pぃなっつさん

コメント新着

 すみれ47@ Re[1]:スヌード 編み始めました!(12/10) マナナさん、こんにちは♪ >女子会って…
 マナナ@ Re:スヌード 編み始めました!(12/10) 女子会良いですね。 女子会って何人から…
 すみれ47@ Re[1]:ベストと膝掛け(12/09) マナナさん こんにちは♪ 主人の帰宅が遅…
 マナナ@ Re:ベストと膝掛け(12/09) 上手にできたね! 凄い多才だな…感動しま…
 すみれ47@ Re:ありゃ(12/07) マナナさん >やったね。すみれちゃん…。…

フリーページ

ニューストピックス

2009年09月21日
XML
カテゴリ:おでかけ


さてさて京都への銀婚記念旅行の 今日は2日目!
約5キロ歩いた昨日の疲れはホテルの大浴場(露天付き!)で取り
今朝は6時起きして まずは嵐山へ向かいました電車


DSC00059.JPG

さすがに午前9時では混雑するほどではありませんでした
早く来てよかったぁスマイル

DSC00107.JPG

ここは天龍寺 わが娘一押しのお寺だったのでとても楽しみにしてました音符
昨日の清水寺に続き天龍寺も世界遺産です
嵐山や亀山を借景にした曹源池庭園は池と白砂のコントラストが綺麗赤ハート
方丈の縁側に座って しばしのんびり鑑賞しました


DSC00113.JPG

そして今日のランチごはんは雑誌るるぶでみつけた
鯛茶漬け屋さんのHANANA  
天龍寺脇の竹林の道を抜けてきた所にありますよ
連休中は予約を受け付けないとのことで開店前から並びました!

DSC00075.JPG

まずは鯛をまわりの味噌だれをつけながら刺身でいただき
次にご飯の上に味噌だれをつけた鯛を乗せてお茶漬けでいただきました

ん~ 美味しい~ 
並んで食べた甲斐あり!! 嵐山へ行く方へお勧めですちょき

葉  葉  葉  葉

午後は嵐山から嵐電北野線通称ばけ電に乗り電車
石庭で有名な世界遺産の龍安寺へ向かいました

龍安寺の方丈の縁側はもう人だかり失敗
残念ながらゆっくり鑑賞することはできませんでした

DSC00081.JPG

上矢印あっ このETのような手は私の手です 気持ちワルブーイング

足跡  足跡  足跡  足跡

そしてココはわが息子のお勧めのスウィーツのお店です
龍安寺から金閣寺へ向かうきぬかけの路にある 
ワッフルのお店 山猫軒


DSC00085.JPG

ここも並んでいましたが 待って食べたブルーベリーワッフル
甘すぎず 量も多すぎず3時のおやつにピッタリでしたケーキ

ピンクハート  青ハート  ピンクハート  青ハート

スウィーツでお腹を満たし渋滞している道路を横目に
頑張って金閣寺まで歩きました歩く人
でも全く動く気配のない車車
拝観時間に間に合わないことも考えられるので
京都は歩ける人は絶対歩いた方がベターですよ



DSC00110.JPG

 
私は京都へは6・7度来ているのに来た事がなかった
世界遺産 金閣寺 です
昭和62年に金箔を修繕したので 
修学旅行で訪れた時より綺麗だと 主人が申しておりました


今日は世界遺産を3つ 見ました
我が家の愛犬すみれとの朝晩の散歩で足腰を鍛えてうっしっしワハッ
昨日も今日も相当の距離を歩けて ヨカッタ すみれに感謝です犬

月  月  月  月


夕飯はホテル近く 駅ビルのお蕎麦屋さんで天ざるそばをいただきました

DSC00094.JPG

疲れたけれど 今日もとても充実した1日でした
明日でこの旅行も終わってしまうよ
寂しいよ~涙ぽろり 明日も楽しもうっと







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月26日 19時25分47秒
コメント(2) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X