097014 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

出産・堕胎・水子・赤ちゃんの命の話

出産・堕胎・水子・赤ちゃんの命の話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.07.29
XML
カテゴリ:子育て
ひとりぼっち



あっちの部屋で


天使達が寝息をたてている


こっちの部屋で


わたし ひとりぼっち




天使たちの羽にあやかって


温かい空気に身を沈めるのもいいけど


わたしは


ひとりぼっちもすき




誰もいない部屋


誰も話しかけない


自分とひたすら話す


胸の中 キャッチボール

 


話せば話すほど


それなりの答えが返ってくる


それを紙の上に


綴る習慣





ああでも・・・


綴るのは 仲間たちのことばかり


肉はひとつ でも


心の中には


あなたたちがいっぱい!




あなたたちがいるからこその


贅沢な ひとりぼっち


あなたたちがいなければ


わたしはとても


ひとりぼっちには なれない…



        (平成十八年十二月)



*********************************************



夏休みになりました。



沢山のお母さんたちの、



一人になりたーい!!!



という声が聞こえそうです。わたしもです^-^





わたしは、一人の時間がないとダメなタイプですが、

そう言っていられるのも、家族がいてくれるからだと思います。

なんとも贅沢なことを言っております。



でも、もうあと7年たつと、上の子たちは

結婚したいと言っているので、家を出ているのかもしれません。



今日の夏の蒸し暑い景色が、

ずっと続くわけではなく、



7年後の夏空は、

独り、パソコンの前で

全く違う文章を描いているのだと思います。



いたらなくとも、

一つ一つ、目の前のことをこなしていけば、

その時になったらなったで、

また楽しい何かを、神様は与えてくれることでしょう・・・。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.07.29 09:52:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.