【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

じゃあ、本当の事を言ってやるッ!!

じゃあ、本当の事を言ってやるッ!!

プロフィール

でぐじっと

でぐじっと

カレンダー

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.09.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
はい、見に行って参りました!



世界に誇る、和製ブラックサバス、人間椅子!!


この映画、ライブシーンを中心に撮られているのですが、とにかく演奏が上手い!


特に和嶋さんの鬼気迫るプレイが凄い・・・。


間違いなくジミー・ペイジやトニー・アイオミより上手いです(笑)


こんなに上手いギタリストいたら、バンド楽しいだろうなーw



バンドメンバーのルックスから受ける第一印象は、


和嶋さん→文豪

鈴木さん→妖怪和尚

中島さん→ロックンローラー

なのですが。


それがあんな熱いライブをやってのけるという。


彼らの音楽はメタルに和音階を取り入れた独特のものですが、やはりブラックサバスやツェッペリンが大好きな私としては、ニヤリとさせられる曲ばかりです。

ブリティッシュなグルーヴ感と和の融合が非常にグレイト。

メガデスはアメリカのバンドですが、ときおりメガデスのような雰囲気も出していますね。

メガデスもどす黒いグルーヴ感が売りのバンドですから、通じるものがあるかも知れません。


人間椅子なんて私が中学生くらいの時のバンドブームの頃からいたバンドですからね。

ネズミ男の被り物をしていたのを覚えています(笑)


たま、ジュンスカ、筋肉少女帯、LOUDNESS、SHOW-YAとかいっぱいいたなあw


まあ何はともあれ30周年おめでとうございます。

30年も続ける事だけでも凄いですが、いまだに変わらぬパフォーマンスを見せてくれているのがさすがで
す!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.27 19:42:38
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.