051715 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

    野球やろうゼ!+「G」

野球やろうゼ!+「G」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.17
XML
カテゴリ:「G」
ちょっと長くなるかも。。。

桑田、今度は大仏トレ 今季プロ初0勝… “復活の象徴”蓮華座に触れ必ず返り咲く!

 巨人・桑田真澄投手(37)が世界文化遺産に指定された奈良・東大寺に参拝し、来季の復活を期す計画を立てていることが16日、分かった。プロ20年目の今季、故障以外ではプロ入り初の0勝に終わったが、大仏殿では“復活の象徴”と呼ばれ、一般参観者が立ち入ることのできない「蓮華座」(れんげざ)に入り、これに触れ、来季の再生を祈念する。

「蓮華」とは、ハスの花びらを指す。水生植物のハスは泥水の中に生息しながら、夏には清楚(せいそ)で凛然(りんぜん)とした大きな花を咲かせる。仏教の世界では、欲望の中で清く生きる象徴とされている。巨人は今オフ、FAで中日から野口、西武から豊田を獲得。新外国人としてグローバー、オリックスからパウエルを戦列に加えるなど、投手陣再建に向けて大補強を行っている。来シーズン、先発ローテーション争いは激化し、18番にとっては背水のシーズンとなる。しかし、どんな過酷な状況にも、桑田は不屈の精神で立ち向かう覚悟。そのためにも、見えない力を、この東大寺訪問で得ようとしている。
                    (スポーツ報知) - 12月17日

ってなことで、戦乱、天災によって何度も焼失しているにも拘わらず、蓮華座は(奈良時代に作られたもの)一部に現存しているんだって。
度重なる焼失にも負けなかったことで“復活の象徴”とも呼ばれているそうな

まさに“復活”を期待したい!  いや、復活して!

先ずはドームで1勝を!!!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.17 13:37:21
コメント(3) | コメントを書く
[「G」] カテゴリの最新記事


PR

Profile

nug-key

nug-key

Favorite Blog

まるで貧打の展覧会 New! チョーサン8278さん

野球は筋書きのない… 東京ドームの株主。。さん
under par tomo1286さん
Giants 大応援 blog みなみや2005さん
watching GIANTS gam… ゆきぼう☆さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X